フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

おシャニとCUEのライブ配信!

 

同じ日に二つもライブみて情緒おかしくなってます

 

 

芭蕉です。

 

 

今日も昼過ぎに目を覚ました僕は、昨日受かったカレーとサラダを食べあとダラダラして、16時から昨日今日とあったシャニマスの配信ライブをみてました。

 

配信ライブ

 

ドローンとか使ってて配信ならでは〜というのが売りのライブで、お絵描きしつつほどいい感じで楽しんでました。

 

両日7800円

 

安くはないですが、実質2ndライブのようなものですし、みなくて後悔するよりみて後悔です

というかこういうのはみて後悔することほぼないし

 

ライブの何がいいって、そのコンテンツの曲をまんべんなく聴けるところですよね。

僕は普段つい気に入った曲3局とかをずっと繰り返し聴いてしまうタイプなので、こういうイベントがあると「こんな曲あったな」と思い返せていい機会になります。

 

シャニマスはコロナ禍に入ってからハマったこともあり(?)未だに始めたばかりという感覚が拭えないのでまだ持ってない曲もまあまああり、初聴きの曲もあったのでいい感じにニワカで楽しめました。

 

僕はいろんなコンテンツのニワカでいたいタイプなので

 

 

おシャニの2日めは樋口円香役の土屋さんが欠席しており1日めとは異なってユニットの1名が欠けた状態でライブをしていたのですが、曲の前に少しセリフが入り、「樋口円香がいないことで感動的にする」演出をしててぶちあがりました。

欠席をこんなに上手く使うなんて!

 

エンターテイメントってすごいな〜

 

 

 

全然関係ありませんが、ライブ中水を飲もうと冷蔵庫を開けたら

 

f:id:bananabasyo:20201101225641j:image

 

サラダにふりかけるようの砕いたミックスナッツが落ちて床に散らばりました。

 

 

こうしてネタにできる場がなければ普通に泣いてたと思う。

 

ライブ観ながら床を掃除する時間があったのなんなんだ……

 

 

 

そんな感じでおシャニのライブを楽しんだあと、いつものようにTwitterをしていたらTLに見慣れないハッシュタグを見かけました。

 

#seeyoueveryday

 

……CUE?

 

調べたらどうやら時間差でCUEのライブをしていた模様

 

CUEはあれです、僕が今年の初めくらいにどハマりして信じられない額課金したアプリゲームです

 

『CUE!』に登場する発光ラーメンを再現してみました。 - フォロワーあのね

 

こういうことしてた思い出もある

 

 

たしかおシャニの樋口円香とCUEの遠見鳴は同じ声優さんだったはず

 

そういうことか!

 

ライブ後の熱もあり、少しお酒も入ったのでその勢いでクレカを使いチケットを購入

 

公演時間は残り15分でしたが、先ほどと同じ言い訳をして3500円だしました。

 

今月はもやし食べてしのぎます

 

 

CUEのライブは信じられないほど歌とダンスがうまくてたまげてしまったのですが、きちんとマジで10分で終了

 

でもあのクオリティなら全然価値あったな……と𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫を開こうとしたら、ライブ特有のお知らせタイム

 

まだやってなかったんだ

 

とは言ってもな

 

僕のiphoneは最近容量オーバーでCUEを開こうとしても重たすぎて全てのアプリが落ちてしまう状態

 

プレイができなくなってしまっているのでガチャの情報とか聴いてもな……と聞き流そうとしていたら

 

 



 

マママママママママジ!!?!!?!?

 

 

CUEが!!?!?!?

 

 

きちんと声出して驚きました。

 

びっくりした

 

 

マジか……

 

 

こういう発表の時の興奮大好きなのでめちゃくちゃテンションあがりました。

 

アニメか〜すげ〜〜

 

 

そのあとはもうテンションあがりまくってずっとTwitter

 

いうてテンション高い時も低い時もずっとTwitterしてますが

 

 

流石に落ち着こうと思い外を少し歩いたのですが、立ち寄ったスーパーで生活用品を買い溜めしすぎてしまい帰るのににかなり苦労しました。

テンション上がりすぎ

 

 

さっきまでアーカイブを見返していたのですが、今は一時停止して少し日記の時間をとっています。

 

いや〜〜

 

何も予定がなかったけど、2日間で3つもライブをみたいい週末でした。

日曜日なんておシャニのライブではスタァライトの3rd並の演出があり、その直後のCUEではジャニーズかと思うレベルのクオリティの歌とダンスとアニメ化の発表

 

当たり引きすぎ

 

明日死ぬのかな

 

明日は明日でフォロワーと飲みにいく約束があるので楽しみです。

 

最近はなかなか疲れが取れないことが続いていますが、充実しすぎてるな

そのうち死ぬのかもしれない

 

昔飼ってたハムスターも死ぬ前の日にすごい必死に回し車こいで水飲みまくってたし

 

 

とりあえず今日はアーカイブを見ながらお絵描きするとして、明日からも死ぬことがないように体調に気をつけながら日々を充実させていきたいです。

 

それでは!