フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

太る

 

 

最近ラーメンばっか食べてる気がする〜

 

 

f:id:bananabasyo:20200605215900j:image

 

 

 

芭蕉です。

 

ラーメンばっか食べてるせいか、さっき財布を見たらお酒を買うお金がなくて冷や汗流れました。

 

絵を描くことだけが趣味の人って普段お金を使うことがないので理論上全くお金に困ることがないのですが(ゴエさん談)、僕にはゲームを買ったり漫画やグッズを買ったりという散財がない代わりにありえないくらいお酒を買うので人並みにお金がなくなります。

 

それに加えて自粛期間全く食べてなかった反動でめちゃくちゃラーメン屋に通ってたら大変なことになってました。

 

800円くらいの散財を続けて、財布が気づいたら空になる

 

すごい恐怖ですよ

 

ラーメンといえば、自粛期間は確実に太ると思っていたのですが、バイトが始まるまでほぼ体型は変わりませんでした。

 

これはわかる人にはわかると思うのですが、僕はどんだけ食べても太らない(太れない)タイプで、昔バレエの衣装が入らなくて太りたかったのにも関わらず痩せ状態のままなんてことがありました。

ですがさすがに1ヶ月半もほぼ歩かずに生活していれば太るだろ……と考えてたら、多分毎日自炊してたせいでしょうね、食生活が整ってしまいまた太ることができませんでした。

 

そんな状態だったのですが、最近は微妙に自粛を解き始めてバイトだけは行くようにしてたら、バイトの帰りに高カロリーなものを食べる割に週に4日は家で動かずに過ごす……なんてことが増えてしまい、ついに肉がついてきました。

 

昨日お酒飲みながらふと暑くて服を脱いだらびっくりしました。

 

自分の身体じゃない!

 

いやまあ自分の身体なんすけど

 

これまで体型が変わることがほぼなかったので本当に驚きました。

 

そして太り始めたらさすがにこのままおっさん体型になるのは避けたくて痩せようと思い始めるのですが、食事に気を使うのめちゃくちゃ、嫌ですね。

 

ダイエットとかしてる人を見ていままで「そんな気にすることないやろ」とあらゆる面で思っていたのですが、いざ「高カロリー=贅肉になる」と考えると、ラーメンを食べるのにも少し気が引けてしまいました。まあ食ったんすけど

 

このまま一生好きなものを食べるときに心に引っかかるものを覚えるのは嫌なので、さすがに少しづつ運動しようと思います。

 

明日から朝走るか!

 

いや明日はめんどくさいな 明後日からでいいや

 

明後日は日曜日か

 

休みでいいでしょ

 

月曜日からですね。

 

走ります

 

いや走るのはめんどくさいな

 

散歩くらいでいっか

 

疲れてなければね

 

余裕があればで……

 

 

それでは。