フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

二日酔い

 

 

今日は軽めの二日酔いを直してたら1日が終わってました。

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日はコンビニに寄ったらストロングゼロが好みのフレーバーを出していたのでつい飲んでしまい、結果家にあった他のチューハイ缶も開けてしまってべろべろになってました。

 

最近炭酸水メーカーのおかげでカクテルくらいしか飲んでなかったので(ビールは度数低いのでノーカン)、久しぶりの9%強炭酸に身体がついていきませんでした。

 

めちゃくちゃ楽しかったんですけどね。

 

寝る前に最後に残った理性でウコンの力を飲んだのですが、ウコン飲んでも効くのって首から下の不快感だけじゃないですか。個人差あると思うけど

 

僕の場合は頭の痛さとかぐわんぐわんくる感じは取り除けるんですけどお腹の不快感とか身体の気怠さは普通に二日酔いなんで今日は最悪のコンディションでオンライン授業を受けてました。

 

 

授業は適当に話聞いてzoomでグループワークしたら終わったので楽しくおしゃべりしたくらいでした。これで単位もらえるの嬉しいな

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200527210749j:image

 

 

夕方は実家から猫の写真が送られてきたので幸せになりました。

 

猫伸ばしチャレンジがしたい妹と頑なに身体を丸めようと抵抗している猫

 

ウチの猫だっこが嫌いなので絶対この状態じゃ伸びないんですよね。逆にこの姿勢で力抜く元野良のにゃんこっています?

 

 

f:id:bananabasyo:20200527210754j:image

 

 

不満そうな猫

 

たぶんたけど寝てたら急に写真撮られて目が覚めたんだろうな

 


f:id:bananabasyo:20200527210818j:image

 

 

爪とぎの使い方がわからずただただ座る猫

 

かわいすぎる

 


f:id:bananabasyo:20200527210804j:image

 

 

ニンゲンのタオル置き場をベッドにしてしまう凶悪な猫

 

なんて凶悪なんだ……

 

かわいすぎて今隣に猫がいないのに怒りを覚えるレベル

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200527210759j:image

 

 

ムカついたので大根と鶏肉の煮物を作りました。

最近低温調理にハマってて、鶏肉をいかに柔らかくするかが楽しくて仕方ないです

 

まあ、食べるのは僕一人なんですけど

 

 


f:id:bananabasyo:20200527210810j:image

 

[泣かない猫]
https://line.me/S/sticker/11979785?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

そしてひと月前くらいにノリで申請したスタンプがやっと受理されました。

 

どこで使えば良いんだこんなスタンプ

 

僕は毎日使えるな

 

なんか普通に使えるスタンプも欲しいのでなんか良いアイデアあるけど作るのめんどくさいみたいなのあったら教えてください。作ります

 

 

今もまだ若干二日酔いで気持ち悪いのですが、しっかり寝れば治りそうなのでこれから治したいと思います。

ところで二日酔いといえば、とにかく水を飲むことが大切だそうです。これはスポドリでもジュースでもなんでも良くて、とりあえず水分を取るのが必要不可欠とか

 

よし

 

ならちょうどいいです、最近サントリーが僕好みのフレーバーを出してましてね、

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200527212521j:image

 

 

ストロングゼロダブルパイナップルっていうんですけど

 

 

それでは。