フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

秋葉原でアサルトリリィ

 

会話をしている時の人の考えている方向性というのは、目線の方向で大体分かるそうです。

 

たとえば左上を見ていると過去のことを回想している、とかは一時期ネットでも流行りましたけど、そういう勉強をしている人からすれば一目瞭然だそうです。

 

僕は火曜6限の講義でそういうことを学んで、来年度からSAをするのですが、ああいった目線の方向を気にする時、常に笑顔ってタイプの人は目線もクソもないので羨ましいですよね。

 

ちなみに知らない人と話すときは眉間とか鼻先とか見てればいいそうです。

 

僕はこの間の実験で測定した結果、常に相手の"前頭葉"あたりに目線がいってました。

どういう心理だったんだ。

 

 

芭蕉です。

 

今日は目が覚めたら12:30でした。

 

流石に遅く起きた自覚はあったので、

 

「う〜ん、遅く見積もって11:45!」

 

スマホを開いたら午前が終わっていて唖然としました。

 

流石に最近は生活習慣がだらけてきて、昼間体力を使わなかったから夜更かししてしまい……ということが多かったので、そろそろなんとかして昼間に疲れようと思い、

 

f:id:bananabasyo:20200122191811j:image

 

クロスバイク秋葉原に行きました。

 

起きてわりとすぐ出かけたのにもう日が沈みかけてる〜

 


f:id:bananabasyo:20200122191805j:image

 

僕は一時期ガンプラにめちゃくちゃハマっていたので、その時のルーティンでとりあえずラジオ会館

 

たまたま液晶パネルにアサルトリリィが売ってあるお店の紹介がされていたので、写真を撮ろうと思い急いでスマホを出したら落としそうになって「アサルトリリィを企画した人のお母さん」みたいになってしまいました。

 

我が子が手掛けたコンテンツが取り扱われているという7階へ……

 


f:id:bananabasyo:20200122191751j:image

 

すげ〜武器かっけ〜〜

 

チャームって言うらしいんですけどね、フォロワーのほとんどはまだ内容知らないでしょうから「なに言ってんだコイツ」と思われないように「武器」って呼んでます。

 


f:id:bananabasyo:20200122191754j:image

 

汐里さんが盾みたいにしてる武器がカッコ良くて好き

 

舞台では出なかったけど

 

というか汐里さん自体出てないんですけど、公式が昔出してるこれ↓の中で

 

YouTube

(アクションフィギュアのストップモーション動画)

 

めちゃくちゃ強そうなんで好きです。

僕だけで再生回数200回くらい増やしてると思います。

 

でもこういうのって、アニメ始まる前に観てるとアニメで登場した時に

「なんか違う……」

ってなってショックを起こしちゃうこと多いんでそろそろ観るのやめようかと思ってます

もう頭の中で再生できるし……

 


f:id:bananabasyo:20200122191822j:image

 

お店の中には撮影OKの展示があったのでガン見しながら写真

 

すごい人数多いなと思ったら、右側の子たちはマイキャラ的なやつらしいです。

アサルトリリィはパーツが多いのでカスタム用のパーツを組み合わせて「うちの子」を作れるらしいです。

武器や洋服や靴もいろいろあるしね。楽しそう

 

エッチな水着衣装とかもあったからゴエさんに送ろうかめちゃくちゃ迷ったもんね

 

 


f:id:bananabasyo:20200122191801j:image

 

一体くらい買って行こうか迷ったのですが、欲しい武器が付属しているキャラ(キャラ一体につきひとつ武器が付いてくる)の中に知っている子がいなかったので今回は諦めて、小説版アサルトリリィ第2弾を買って撤退しました。

 

Amazonの方が安いけど、直営店で買った方がアゾンさんにお金入ると思うんで

 

アゾンさんそのうち秋葉原店に1巻も再入荷してください♡

いっぱい布教します♡

 

 

そのあとは適当に秋葉原を散歩


f:id:bananabasyo:20200122191819j:image

 

こういうガッツリ裏路地みたいなところに入れるの、秋葉原の好きなところです

 

裏路地なのに治安クソ良いし

 

日本かよ


f:id:bananabasyo:20200122191808j:image

 

日本だったわ

 


f:id:bananabasyo:20200122191830j:image

 

チャリ置き場の近くにあるAKB48のお店が閉店しているのにびっくりして目玉を落としてしまったのですが、フランス人の友人が拾ってくれて「ヨーロッパでは当たり前」と言ってくれたのでマックの女子高生が電車内で拍手喝采

 

 

秋葉原では2時間くらい散歩しただけでしたが、まあまあ疲れたので良かったです。

 

ちなみに今日買った小説、


f:id:bananabasyo:20200122191757j:image
f:id:bananabasyo:20200122191815j:image

 

自立します。

 

分厚すぎる

 

あとはレジ横においてあった


f:id:bananabasyo:20200122191827j:image

 

ポストカードも貰ったのですが、こういうのって絵を描く真似をしている人からするとめちゃくちゃ便利なんですよね。

 

隣に置くだけでキャラの髪型や目の形を確認できるのでいちいち公式サイトを開かなくても良くなる。

アニメの公式サイトを1番見てるのは間違いなく絵を描く人ですからね。試しに聞いてみてください、「そんなに見ないんじゃない? 自分はしょっちゅう見るけど」って返ってくると思います。

 

そんなこんなで起きてからまだ10時間も経ってないのに日が暮れてしまいしまた。

 

明日も朝からテストなのに秋葉原とか行ってる場合ではないとは思いますが、それより問題は合同に参加すると言ってしまったパロディ元の映画のDVDがいまだに見つからないことです。

 

マジで……そんなマイナー映画なの??

 

誰かキングスマン持ってる人いたら貸してください。

 

そういう不安はありますが、あと3回大学に行けば僕は春休みです✌️

 

✌️

 

テストとレポートをさっさと終わらせて、2月の2日に待ち構えているGLFに向けて準備をしたいですね。

 

みんな来てね!!!

 

これまでと違ってライブみたいな供給から時間経ってるから、誰も来てくれないんじゃって不安になってるので……

 

売り子も決まってないし……

 

 

あと最後にクッソどうでもいいこと言っていいですか?

 

テストとレポート、並べて書くと「テレポート」って空目した

 

 

以上です

 

 

それでは。