フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

1年ぶりの誕生日!

 

今日は1年ぶりの誕生日でした。

ご無沙汰してましたからね。感覚を取り戻すのが大変でした。誕生日の。

 

今年はフォロワーにめちゃくちゃ祝ってもらえました!!!!

 

中には3年目の方もいてネットの付き合いも長くなったな〜と感動しましたね。

 

まあ字面だけで言うと大学の友人と花火をして迎えた誕生日と、1人で布団に転がってスマホを眺めながら迎えた誕生日、ある意味月とスッポンの差がありますが、僕はすっぽんの方が好きなので……😉

 

ところでみなさん、神絵師に誕生日を祝われたことはありますか? 僕はありますが……あとさとひなに声をかけられたこともありますが……

 

マウント重ねますね。構えてください。

 

ではみなさん、神絵師に誕生日を祝われただけでなく、「誕生日にかこつけてオリキャラを描かれてそれをリプライで送られたこと」はありますか?

 

僕はあります。

 

 

f:id:bananabasyo:20190722233415j:image

 

じゃーん🤗

 

夢女子さん(@yume_mogurar)からいただきました。

 

なんか僕、中学生の時は斜に構えててそういうものに触れなかったせいか、最近急に人の一次創作を見るのが好きになったんですよね。

 

会社という枷がないので、すぐキャラクターが激重感情を他人に向けるところが好きです。

 

気になる方は夢女子さんのメディア欄漁ってください。

 

次からは普通です。普通って?

 

 

f:id:bananabasyo:20190722233430j:image

 

どん

 

バナナイス

 

通知欄にこれが飛び込んできた時は何かの間違いかと思いましたね。

 

環月紙袋さん(@kanduki_lily)からいただきました。

 

この方ほんと爆早でしたね。

 

僕は割と結構誕生日アピールしてたのですが、まさか絵をいただけるとは思ってなかったのでかなり嬉しかったですね。今もまだ嬉しいですが。

 

そしてお昼に勉強してたら突然通知がなったのでスマホをとにとると、

 

f:id:bananabasyo:20190722233445j:image

 

華恋ちゃんの両脚がロケットになって上に飛んでるイラストを頂いていました!!

 

伊奈利(@inari_cosmi )さん!!!

 

誕生日に両脚がロケットになってる女の子のイラストをもらったことある方、いますか? 僕はありますけど。

 

しかもよく見なくても僕のヘッダーをちょいオマージュしてくれてるんですよね。こういうことする人はモテますよ。

ボーリングデートを彼女へプレゼントする靴のサイズを測るために利用するタイプの男です。

 

僕は即売会で一方的に観測してるので間違いないです。

 

そして

 

f:id:bananabasyo:20190722233454j:image

 

かわいいでしょ!!!!

 

可愛いの暴力か???

 

可愛い度数でいうと実家の猫レベルですね。

 

リアルが忙しい時期の方なのに、僕のためにこんな……こんな……(嬉しくて吐いてる絵文字)

 

🤮⇦探したらありました。

 

この絵を描いてくれたのはえもさん(@EM30297101)です!!

僕の2億倍くらい絵が上手いのにフォロワー数が100000桁いってないの納得いかないですね。

今フォローしたらえもさん古参になれますよ!!!!(ここテンポいいので声に出して読んでください)

 

そしてコンマ数秒レベルの差で、

 

f:id:bananabasyo:20190722233502j:image

 

ささのん!!!(@alcansano )

 

放送当時から追ってた神絵師です。画像フォルダの奥の方にこの人の絵があるのでよくみてます。

恥ずかしいので本人には内緒ですが……///

 

しかも前に

 

「ささのんの華恋ちゃんみたいな〜🥰」(意訳)

 

とおねだりしてたので、今日は時間差爆撃でした。

びっくりしちゃった。

 

そしてじゃあ日記にまとめよっか〜と思ってると

 

f:id:bananabasyo:20190722233620j:image

 

ゐェさん(@N_NKrNn )〜〜〜〜!!!!

(別にここだけノイズが走っているわけではなくただただこういうお名前)

 

この方、最近よく深夜になると僕がRTしてる神絵師です😊

 

7話のあの頭ぐるんっのばななが好きな方は絶対ストライクするタイプの思想をお持ちの神絵師なので……ぜひ……😊😊😊🔪

 

そして描き終えたのでアップロードするぞ〜と思ったところに

 

f:id:bananabasyo:20190722233842j:image

 

もこさん(@Star_ptt)!!!

 

なんというか、香子って、公式の絵柄でも顔が安定しないじゃないですか。めちゃ難しいんですよ。

 

ただこの方の描く香子は"香子"って顔してて、本当に好きです。

この人の描く顔もこの人の顔もすきです。めっちゃ美人なので(これ書いていいの?)。

 

あと滑り込みで!

 

f:id:bananabasyo:20190723000622j:image

 

ハネルリル……ハリネリル……ハル……ハネ……

ハリルネルさん(@stcrong )!!!!

 

ツイート中に日付が変わってしまったらしいですがそれでも送ってくださいました!!!

 

なんと364日後の誕生日を祝ってくださった僕の人生初の人物です。

20歳になるって、すごいですね……🤗

 

 

今日は他にもたくさんのマシュマロや

 

f:id:bananabasyo:20190722234134p:image

 

リプライをいただきました😊😊😊✨

 

普段1人でもそもそ絵を描いてる分めちゃくちゃ嬉しかったです……😊😊

 

ツイートもしたんですけど、絵を描くのって実働時間3、4時間(それ以上)かかるのに、構図考えたり色考えたり、普通の人がテレビ眺めたりしてる時間を全て努力に使って絵を描いてるんです。描ける人でも。

今日はほぼ僕のためだけに、顔も知らない人がそれをしてくれてるのが本当に嬉しくて…😂

 

感謝ですね🙏

 

あと、さいごにひとつ、いいですか?

 

フォロワーに聞いておきたいことがあります。

 

未成年の方は読まないでください。

 

どちらかというとその、

 

成年の方に相談なんですけど、

 

えっと

 

その

 

 

僕、「紫鏡」って言葉を

まだ覚えてるんですけど……

 

明日死んだりしませんよね……?