フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ドライブとネーム!

 

 

最近ネームばっかりです

ネームは漫画を描く中で一番しんどい作業なので、本来なら短時間で終わらせてすぐ本作業に入るべき工程

しかし今回はかなり行き詰まってる

 

すみっコ

 

f:id:bananabasyo:20240805200045j:image

 

どうしよう

 

ドライブ行こう

 

了解

 

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20240805195952j:image

 

サンエックスの稼ぎ頭の言うことは聞いといて間違いないですからね。

天気もいいしドライブドライブ

 

この日はなしあさんと遊ぶ約束をしていたので、来週のコミケ搬入の練習がてら、静岡の方にドライブに行きました。 


f:id:bananabasyo:20240805200013j:image

 

高速乗るのも慣れてきたね すみっコ

 

はい

 


f:id:bananabasyo:20240805200057j:image

 

サービスエリアで朝ごはん


f:id:bananabasyo:20240805195946j:image

 

コロッケも食べた

米沢牛 なぜここで米沢?

 

f:id:bananabasyo:20240805200010j:image

 

信号停止中にハンガー発見 静岡ではハンガーが野生かしてます


f:id:bananabasyo:20240805200001j:image

 

湖到着

80キロくらい走りました。ペーパーの期間が長く、実質まだ運転覚えたてなので、運転が楽しくて疲れを感じない

 



f:id:bananabasyo:20240805200103j:image

 

信じれない草が生えてるよ

すみっこ


f:id:bananabasyo:20240805200110j:image

 

本当にね

これ背景として描いて提出したら怒られるでしょ


f:id:bananabasyo:20240805200031j:image

 

湖のきわきわまで近寄った

湿気がすごくて息が苦しかった


f:id:bananabasyo:20240805200115j:image

 

花畑

さっきからすみっコにピント合ってて見えないよ

 


f:id:bananabasyo:20240805200035j:image

 

質感が変な花

 

f:id:bananabasyo:20240805200019j:image

 

白の枠線レイヤー消し忘れてますよ


f:id:bananabasyo:20240805195940j:image

 

休憩

普段の買い物では20円安い卵を買うために1キロ歩くのに、遊びに出かけた時の300円のジュースは安い

人間って面白!


f:id:bananabasyo:20240805200026j:image

 

オシャレなカフェだった ありがとうね オタクを拒まないでいてくれて

 

 

f:id:bananabasyo:20240805195958j:image

 

ハートのベンチ発見

このすみっコイイ感じに撮れてるな


f:id:bananabasyo:20240805200112j:image

 

急に、豪雨

山の天気は変わりやすい

 

休憩所に観光客の人がパンパンに雨宿りに来て、満員電車みたいな蒸し暑さに

外は豪雨で大変でしたが、この中で待つのも疲れそうだったので、日傘を刺してダッシュで車へ


f:id:bananabasyo:20240805200016j:image

 

ビショビショになったね

濡れすぎて気持ち悪かったので、ズボン捨てた

 


f:id:bananabasyo:20240805200022j:image

 

しばらく車で雨宿りしてたらいい感じに晴れてきたので、少し早い晩御飯を食べることに


f:id:bananabasyo:20240805200042j:image

 

ほうとう

ほうとうで海鮮だって


f:id:bananabasyo:20240805200121j:image

 

すみっコもこの表情

 

すごい美味しかったし

なんかほうとうってより海鮮鍋だった

渡り蟹意外に身が食べられてよかったな 今度スーパーで買って味噌汁でも作ってみよう

 


f:id:bananabasyo:20240805200100j:image

 

晴れた空綺麗!

山だから雲がいい感じですね


f:id:bananabasyo:20240805200055j:image

 

帰りは高速を使わずに山道を運転

S字カーブのいい練習になりました。なしあさんは芭蕉の下手な運転でちょっと酔ってましたが……


f:id:bananabasyo:20240805195949j:image

 

雲がいい感じ 天気が荒れた日はオレンジが濃くていいですよね。久しぶりに夕方の空見上げた

たまにはネーム休憩して外出るのも大事だな

 

結局、休憩挟みつつ9時間くらい運転して、160キロ走りました。いい練習になったな

まだ全然走れる元気ある ドライブ好きなのかも

 


f:id:bananabasyo:20240805200106j:image

 

帰ってから線香花火もしたもんね

背景が畑だからかなり映えから遠いですが……

 

f:id:bananabasyo:20240805202929j:image

 

いや

いい感じの写真もある

今年花火見てないな 花火大会とか探していこうかな ドライブで


f:id:bananabasyo:20240805200048j:image

 

500円の桃を買ってたのですが、切るのが下手すぎて缶詰出したみたいになった でも美味しかった

 

全然足りなかったからそばとめかぶ食べた

 

f:id:bananabasyo:20240805203032j:image

 

ご飯とワインも飲んだ

食べ合わせ変かもね

 

昨日はこんな感じで、一旦ネームから距離を置いて頭をリフレッシュ

おかげで夜寝る前はかなりネームが浮かんできてました。

よしよし

 

 

チュンチュン

 

 


f:id:bananabasyo:20240805200007j:image

 

今日

 

散歩で見つけたねこじゃらし

 

f:id:bananabasyo:20240805203202p:image

 

今日めっちゃ歩きました。

ネームも捗ったし、絵の練習もしつつ、散歩ました

 


f:id:bananabasyo:20240805200004j:image

 

これは歯医者さんの後に散歩してたら見つけたいい感じの道

歯医者さん、今週は2回ある でもあと少しで完治する

 


f:id:bananabasyo:20240805195955j:image

 

夜は畑に生えてるものと舞茸で天ぷらをして、


f:id:bananabasyo:20240805195943j:image

 

中華炒め物作った

 

いまからこれでワイン飲みます 最高!

 

でも酔いはほどほどに抑えて、夜ももう少しネームを進めようと思います。

目標は、明後日には1個目提出

今週は2つのネームを終わらせたい

夏コミまでになんとかしたい

 

なんとかなるなる

 

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!