フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ミュージックバーとフォレストアドベンチャー

 

 

びっくりするほど遊んでました

昨日の夜から今日の夜まで

全ての原稿が詰まってきてヤバいのに♪ 今日はその様子をお届け♪

 

f:id:bananabasyo:20240629214806j:image

 

まずはバーから

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20240629214747j:image

 

バーきた

バーなのか?

昨晩は、叔母に連れられて叔母の知り合いたちとバーに行ってきました。バーというか、ライブしてるのを聞きながらテーブルでお酒飲んだり踊ったりするところ

ライブハウスの方が近い? 行ったことないけど、たぶんクラブに近い場所だったんじゃないかな ミュージックバー?

人に聞いた話だと、日本人女性が外国人の男性にナンパされたい時に来る店らしいです ここの店舗がそういうだけなのかも知らないけど……


f:id:bananabasyo:20240629214529j:image

 

そこで、お酒を飲む

 

この日は叔母に誘われてよくわからないまま二つ返事で行ったのですが、来てみたら叔母の知り合いが10人くらい来てました。

日本人5人、インド人2人、中国人3人、韓国人1人

 

何の集まり?

 

実際、会話は英語と中国語と日本語が入り混じってて、英語ですら聞き取りもままならないのに、中国語のパートは何喋ってるのか全くわからなかったです でもお酒飲みながらみんなが笑うタイミングでなんとなく笑ってました。それはそれで楽しい

英語は意味を聞き取れるのが半分、日本語に直して理解できるのがその半分くらいで、なんなら返事はずっと日本語でしか喋らなかったので、最近勉強してたのもあって悔しかったのですが、インド人2人が下ネタ話してる時だけは完全に理解できてました。下ネタってバベルの塔が壊される前の言語だったのかも


f:id:bananabasyo:20240629214550j:image

 

料理がデッカい


f:id:bananabasyo:20240629214634j:image

 

3杯くらい飲みました。注文もなんか半分くらい英語だし、日本円が使えるだけの外国って感じでした。

まあそういうには日本語も割と行き交ってたので、単純に離れしてない芭蕉がビビって他のもあると思いますが


f:id:bananabasyo:20240629214653j:image

 

ライブは最初こんな感じでしっとり始まりましたが、後半はこの写真の中ミチミチなくらいいろんな人が踊ったりナンパしたりされたりしてて、すごかった 芭蕉は叔母の友達と端っこの席でお酒飲んでました。

最後の方はちょっとだけ叔母にサルサを習ったのですが、実際にもみくちゃになって知らない人と踊るのは怖くてできなかったです。そうなるにはお酒が数杯足りませんでした。こういうのは、仕事終わりの空きっ腹に、ビール流しこみながら踊るのがいいのかも

 

最後は終電の時間で、ヘロヘロになりながらなんとか帰宅

雨が降ってたのでじっとりしてましたが、すぐシャワー浴びて、身体が乾くままなく就寝

深夜2時

 

 

チュンチュン

 

 

今日

朝6時


f:id:bananabasyo:20240629214526j:image

 

まだ小雨

 

今日は打って変わって、藤本と原田と千葉にドライブです。

朝目覚ましで起きた時はちょっと発狂しそうでした。でも遊びのモチベは誰にも止められない

 

8時に車を予約してたので、昨晩2リットルくらいのお酒を飲み終えてから数えて、23時〜8時、9時間経ってるので、乗ってよし


f:id:bananabasyo:20240629214615j:image

 

出発!今日は芭蕉が車を借りて、藤本と原田を向かえに行く約束

 

が、土曜の午前が混んで無いわけなく、高速になるまで大渋滞

雨が土砂降りで前が見えないような時もありましたが、1人で寝起きだったのではしゃぐことも大袈裟にびびることもできず、ただ1人で肩肘張って緊張してました。何の時間だったんだ

トイレに行きたい気持ちもありましたが、止まる場所もなかったので、高速乗ってからも右車線をかっ飛ばして品川へ向かい、着いたら着いたで


f:id:bananabasyo:20240629214605p:image

 

駐車場が見つからず、駅周辺を右往左往

2人を拾った後、近くのタイムズに駆け込み、よちよち歩きでトイレを借りました。もうダメかと思った あと5分車運転してたら、大人としての尊厳を、失ってたと思う

トレイを出てから、初めて2人におはようって言いました。数ヶ月ぶりとかなのに


f:id:bananabasyo:20240629214547j:image

 

ここで原田に運転を交代して、レインボーブリッジを通りながら千葉のフォレストアドベンチャー

アスレチックで遊びます。心はいつだって少年だから。


f:id:bananabasyo:20240629214609j:image

 

ね、すみっコ

 

そうとも

 


f:id:bananabasyo:20240629214741j:image

 

橋だ〜

一般道だと景色そんなに良くないんだ。ギギギ悔しい 帰りは上通ろうね


f:id:bananabasyo:20240629214618j:image

 

サービスエリア!

いい天気


f:id:bananabasyo:20240629214602j:image

 

ココナッツミルクを仲間にしました。これたまに飲みたくなるけど、水分ってより糖分と塩ですよね。喉乾く


f:id:bananabasyo:20240629214659j:image

 

トイレの落とし物が丁寧すぎる保管をされており、一種の飾りみたいになってた


f:id:bananabasyo:20240629214753j:image

 

もしかしてこれも落とし物?

微妙なラインだ


f:id:bananabasyo:20240629214535j:image

 

たこ焼き食べた。1人2個

サービスエリアのちょうどいい満喫方法

 

f:id:bananabasyo:20240629214541j:image

 

サービスエリアを降りた後は、藤本の運転で田園風景を眺めながら、お昼ご飯へ


f:id:bananabasyo:20240629214827j:image

 

行こうとしたラーメン屋が駐車場なかったので、途中で見かけたファミレスにした。

東京来て2軒目に住んでたレオパレスの近くにもありました。就職して1週間目とかで、わざわざスーツ着替えて私服になってからここで晩御飯食べた思い出ある


f:id:bananabasyo:20240629214830j:image

 

めっちゃ注文しちゃった 高校生?


f:id:bananabasyo:20240629214803j:image

 

腹ごしらえをした後は、いざアスレチックへ


f:id:bananabasyo:20240629214613j:image

 

広い駐車場だ


f:id:bananabasyo:20240629214818j:image

 

ラクダ?


f:id:bananabasyo:20240629214703j:image

 

手前から、牛、バッファロー、ライオン、虎?


f:id:bananabasyo:20240629214713j:image

 

で、何?


f:id:bananabasyo:20240629214632j:image

 

何これ? デッカい猫?

違うな


f:id:bananabasyo:20240629214647j:image

 

指長いの何?


f:id:bananabasyo:20240629214756j:image

 

その顔は?

誰?

この地域に存在する土地神なのかな

ミャクミャク様みたいな、口頭伝承で伝わる名前がついてそう


f:id:bananabasyo:20240629214706j:image

 

あと人面の虎の赤ちゃんみたいなのもいた

なんなんだこの駐車場は

 


f:id:bananabasyo:20240629214544j:image

 

受付までもそこそこ歩く


f:id:bananabasyo:20240629214641j:image

 

ゴミ箱発見


f:id:bananabasyo:20240629214559j:image

 

受付に今日の暑さ指数があったのですが、ヤバいらしい

そんなに?


f:id:bananabasyo:20240629214824j:image

 

まあそれくらいの対応してるしな……


f:id:bananabasyo:20240629214556j:image

 

荷物を預け、ポーチを借りて、


f:id:bananabasyo:20240629214735j:image

 

水分を購入してから、いざ出発

下半身にハーネスをつけて、安全帯を移動させながら遊びます そういう講習もあった

想像の倍ガチだった


f:id:bananabasyo:20240629214523j:image

 

吊り橋だ

こういうのですよ

我々が本当に求めている遊びというのは


f:id:bananabasyo:20240629214732j:image

 

高い〜〜〜かなり怖い!

でもハーネスがあるから安心


f:id:bananabasyo:20240629214725j:image

 

え!滑るやつやっていいんですか!?

座るようにして滑ってください、と言われたのですが、怖くて最初飛び降りられませんでした。

そりゃそうですよ 高いところから飛び降りたらダメだって習ってきたんだから……

でも好奇心が勝ち、いざ

 


f:id:bananabasyo:20240629214759j:image

 

 

ベチョ……

 

泥まみれ

着地に失敗というか、もう背中からガリガリっと落ちるしかなかったので、背中は泥だらけに

汚れていい服装とは聞いてましたが、まさかここまでとは

もうこの服はおしまいです

 


f:id:bananabasyo:20240629214738j:image

 

いつくかコースがあって、そこを順番に回っていくのですが、最後の締めはこの滑るやつでした。だって楽しいもん

いろんな形の吊り橋とかありましたが、結局あれ落ちそうで落ちないヒヤヒヤを楽しんでるものですからね。落ちる方が楽しいに決まってる


f:id:bananabasyo:20240629214744j:image

 

コースを経るごとにどんどん高さも大きくなっていく だんだん足がすくまなくなってくる


f:id:bananabasyo:20240629214815j:image

 

でもこの高さは怖いな


f:id:bananabasyo:20240629214628j:image

 

めっっちゃ長いし 焼き切れない?大丈夫?



f:id:bananabasyo:20240629214710j:image

 

おごご

 

f:id:bananabasyo:20240629214638j:image

 

すみっコはロッカーに預けておいてよかった〜


f:id:bananabasyo:20240629214538j:image

 

なんかもう後半はずっとこの滑り落ちるやつばっかりで、顧客の需要がわかってる〜となりました。重力に身を任せ、すごい早さで移動して楽しく無いわけないですからね。

コース一周して走り回った後、スタッフの人がサービスでもう1ルート追加で遊ばせてくれたのも最高でした。ちょっとのおかわりが1番満足度を上げますからね。


f:id:bananabasyo:20240629214750j:image

 

写真撮影もしてくれた バズワードと共に……


f:id:bananabasyo:20240629214532j:image

 

楽しかった!満足度がすごい また来たいくらい楽しかったです

緩やかな落下って緩やかな死ですからね 予行練習できて嬉しい〜


f:id:bananabasyo:20240629214719j:image

 

他にもいろいろある公園らしい

すごいな 1日で遊び切るのは不可能です


f:id:bananabasyo:20240629214625j:image

 

帰るぜ

 

と思いましたが、あまりにも全員汗びしゃびしゃで、上着を着替えただけでは満足できなかったため、芭蕉のハチャメチャな運転で千葉を暴れ移動し、


f:id:bananabasyo:20240629214821j:image

 

銭湯へ!


f:id:bananabasyo:20240629214809j:image

 

レトロだ

 

入ったらヤ……ぽいモンモンの方や、ベロベロに酔っ払ったおじいちゃんたちがおり、シャワーヘッドが壊れてて完全にホースの状態でお湯を浴びる、それについて隣のおじいちゃんと談笑が発生するなど、あんまり見たことないタイプの銭湯でしたが、汗と疲れをいい感じに流せました。値段安かったし

 

脱衣所でまず、すごい面積のモンモンが目に入ったので、最初ビビって変な下の位置のロッカーのを選んだのですが、モンモンのお兄さんの開けてた扉に頭を思いっきり打ち付け、怒られるか!? と思ったら、普通に心配してくれた

な、なんなのよもう

露天風呂で藤本とお兄さんと恋バナしたのですが、結婚は終わりだよ、楽しいのは結婚するまでと最初の1年だけ、という話をされました。あとお小遣いの話とか

怖い見た目の人ほど、普通に喋ってるだけでなんか嬉しい気分になるの、DVされてたりクズすぎる男を彼氏に選ぶ女性の気持ちがわからなくもないですね。だってなんか嬉しいんだもん

銭湯で親も変なシャワーもおしゃべりも楽しみ、


f:id:bananabasyo:20240629214621j:image

 

最後はフルーツ牛乳

美味しかった


f:id:bananabasyo:20240629214716j:image

 

帰り道だよ〜空が綺麗だね


f:id:bananabasyo:20240629214553j:image

 

これいつ撮ったっけ レインボーブリッジ?

疲れすぎてて記憶ない


f:id:bananabasyo:20240629214812j:image

 

最後はμ'sの曲を流しながら藤本と原田の運転で来た道を戻り、レンタカーの返却へ


f:id:bananabasyo:20240629214650j:image

 

セルフのガソリンスタンド初めてきた

給油してる時、これいきなり引っ張って人に向けたらヤバいのかな〜……ってゾクゾクしました いっぺんに台無しにできちゃうんだな ガソリンスタンドって


f:id:bananabasyo:20240629214656j:image

 

車の返却後、最後にラーメン

全員で精算をして、駅で解散しました。朝から晩までしっかり遊んだな

 


f:id:bananabasyo:20240629214728j:image

 

今日着てた服だ

着地に使ってた背中の方、どれくらい汚れてるだろう

 


f:id:bananabasyo:20240629214644j:image

 

着てた人、死んだ?

 

すごいですね こんな汚れるんだ

白シャツで行ったの舐めてたな

汚れるので、とは聞いてましたが、ここまでとは せいぜい、ヤダも〜😖くらいと思ってたのに

とはいえこのシャツも長いこと着てるやつだったので、ちょうどいいタイミングです

今日までありがとうね

最後に大活躍でしたよ

 

今日は遊んでるときに一滴もお酒を飲まなかったので、帰り道でお酒を買いましたが、家に着いてシャワーを浴びたらヘトヘト

布団に転がって日記を書いてますが、眠くなってきてしまった

まだお酒飲みたいし原稿も進めたいのに……

 

明日も明日で朝はちょっとだけ用事あるし、無理せずに寝るか迷うところ

久しぶりに連続で遊び倒したので、身体も心地よく疲れてますし

 

たまには普段と違うことをするって大事ですね。最近ずっと原稿の前で唸ってたので、いいリフレッシュになってるといいな

 

今晩はできることだけささっとやって、明日の自分に任せようと思います。明日からは真剣に作業する

 

 

それでは!