フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

今年のバレンタインはこれでいきます

 

 

最近よく家に虫が出る

 

ベランダにピーマン置いてるのでコバエくらいは仕方ないと思ってるのですが、ヤツも出る

部屋が狭いので物が多いとはいえ、生ゴミなんかは極力こまめに処分してるし、ブラックキャップとかスプレー撒いてるのに……

でもそうか

玄関に隙間空いてるアパートだから虫もそりゃ入ってくるか

今日そのことで隣人の坂本とLINEしたら、

「来年くらいに引っ越す」

って言ってました。

そのレベルか

たしかに家賃安いとはいえ他全てが終わってるので、そういう話を聞くと自分も出ていきたいな〜と思いましたが、引越しって総額20万円くらいかかるんですよね

お金ってなにしててもかかるな

 

でもお金がかからないこともある

 

 

一日中ゲームをする、など

 

 

芭蕉です。

 

 

まあゲームもお金払ってやってるんですけどね

 

 

f:id:bananabasyo:20230914224710j:image

 

これは一体……

今年の春に実家に帰った時に、何故か母が買ってきてくれてたものを食べ忘れて、わざわざこっちに送ってもらった知育菓子

賞味期限切れそうだったので今日のお昼ご飯にします


f:id:bananabasyo:20230914224713j:image

 

あちゃー

もうめんどくさい


f:id:bananabasyo:20230914224716j:image

 

型結構しっかりしてる


f:id:bananabasyo:20230914224719j:image

 

は?

道具こっちで用意するタイプなことあります?


f:id:bananabasyo:20230914224723j:image

 

おいおいおい

それはもう普通に手作りチョコじゃん


f:id:bananabasyo:20230914224726j:image

 

マジかい

女子小学生のバレンタインですよこんなの

子供の頃こんなのしようとしたら計画としては1日使うイベントでしたよ。後片付けとかするにしても、所詮子供なので、最終的に親がめんどくさいですし

それをねるねるねるねみたいなノリで売ってるすみっコぐらしって

ヤバいですね

 


f:id:bananabasyo:20230914224730j:image

 

袋まで付いてきちゃってさ

 


f:id:bananabasyo:20230914224733j:image

 

まあやりますが……


f:id:bananabasyo:20230914224737j:image

 

最低限のサイズの食器で行こうとしたけど、溶けなかったからデカボウルにお湯入れてちゃんとやった

ゴムベラは流しに出てて使えなかったのでスプーンでいいや


f:id:bananabasyo:20230914224740j:image

 

結構めんどかった 


f:id:bananabasyo:20230914224743j:image

 

これにきのこの山みたいな棒を刺す


f:id:bananabasyo:20230914224747j:image

 

1本謎に余ってたのでチョコ塗そうとしたら、折れた←「塗す」(まぶす)って読むらしい 今知った

 

これを冷蔵庫で冷やすこと1時間

本当は30分でいいって書いてあったけど、アーマードコアしてたら1時間経ってた

 


f:id:bananabasyo:20230914224750j:image

 

固まった


f:id:bananabasyo:20230914224753j:image

 

おお

思ったよりくっきり形出てる

 

これを


f:id:bananabasyo:20230914224757j:image

 

かわいい袋に入れてね


f:id:bananabasyo:20230914224801j:image

 

シールまでしちゃうと

こんなの、小2くらいまではそこそこしっかりしたバレンタインチョコにカウントされるんじゃないですかね

今年のバレンタインはこれでいきます。渡す相手を、探さなきゃ


f:id:bananabasyo:20230914224804j:image

 

コーヒー

これも昨日と同じでフォロワーにもらったやつ

 

いよいよ食べるものがなくなってきて、貰い物を消費するフェーズに入ってます

 

今日は起きてすぐ絵の練習したあと、日が暮れるまでアーマードコアやって、そのあと虫退治してました

総合すると何もしてない1日ですが、最初と最後に心拍数上げてるので、気持ち的にはがんばった1日になってしまった こんなに自分に甘いがんばった1日ないよ

 

でもいっか

最近がんばってたし せっかく仕事辞めてるんだし

 

今の怠惰はのちの自分が苦労で支払ってくれるはずです。

頼みましたよ 来月くらいの自分

 

了解

 

 

それでは。