フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

生活と原稿

 

 

先日、フォロワーの家にメガネを忘れてきてしまったバニラ芭蕉

普段はコンタクトをしているのですが、部屋の中では疲れるからメガネか裸眼でいたいのに、メガネがないとほとんど見えない

しかも今はバリバリ原稿期間なので、前が見えないと仕方ない

 

朝早くに渋谷まで行ければ届けてくれるとのことでしたが、そこまで来させるのも気が引けるし、でも部屋の中でコンタクトはキツい……

一体どうすれば……

 

なんとかならないかタンスひっくり返してみるか……

 

 

えっ

 

 

f:id:bananabasyo:20230518212309j:image

 

昔使ってたメガネでてきた

 

ピンチの時に旧式の器械で逆転する胸熱展開

かけてみたら多少度が違うものの、少し耐えればなんとかなりそう まだ戦える

 

というわけで、今回の原稿は前使ってたメガネですることになりました。

明らかに不便なだけなのに、自分の中で胸熱展開として処理したためテンションは上がってる

サイコ〜!

 

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230518212313j:image

 

 

ポッカポカの陽気

 

 

夏が来ました。なんだ突然

あまりに暑かったので、朝起きたらすぐ布団を干しました。もう日差しが当たるだけで暑かったのですが、布団を干すだけで、部屋に日差しが入るのを防ぐだけでなく、なんだか有効活用できてる気がしてお得な気分

 

ついでに洗濯も回したら、布団干してるから洗濯物乾かすスペースがなくなってました。バカ

ロフトの手すりに干した

 

そのあとはあまりに暑かったのでエアコンをつけようと思ったのですが、少しでもエアコン使ってる時間を減らそうと、先にしばらくの食べ物の買い出しに行きました。

お金的な問題で家にある保存食を消費するか迷ったのですが、原稿中にご飯が美味しくないと捗らないと思ったので

 

あと昨日野菜直売所でにんにく買ったし

乾燥してないから冷蔵庫開けるたびにいい匂いするんですよね

 

業務用スーパーと近所のスーパーを何軒か回って、240円の卵を確保し、野菜や肉をゲット

チャリ漕いでたので、汗だくで帰宅

 

とりあえず汗拭きシートで身体を拭いたのですが、なんかゴワゴワしてて、変だと思ったら


f:id:bananabasyo:20230518212316j:image

 

間違えてホームクリーナーで身体拭いてた

キモイと思った〜

 


f:id:bananabasyo:20230518212320j:image

 

キノコ炒めた パン粉入れたらボリューム出てありがたかったけど、味薄くなった

よく考えたらパン好きじゃないし


f:id:bananabasyo:20230518212323j:image
f:id:bananabasyo:20230518212326j:image

 

実家から猫の写真送られてきた たすかる


f:id:bananabasyo:20230518212329j:image

 

昼間はエアコンつけてずっと原稿

たまにスプラトゥーンしちゃったけど


f:id:bananabasyo:20230518212332j:image

 

夜は、昼のうちにニンニクと酒で漬けておいた肉を炒めました。


f:id:bananabasyo:20230518212336j:image

 

弱火で炒めたあと、鶏がらスープで煮る


f:id:bananabasyo:20230518212339j:image

 

レタスが安かったので、ひと玉まるまる投入


f:id:bananabasyo:20230518212342j:image

 

完成

 

フライパン全体で280円くらい

これを2回に分けて食べれば、光熱費含めて一食160円くらいです 節約にはなってると思う

 

夜はもう少し絵を描いて、ご飯が消化できた頃に少し出掛けて運動してから仮眠、また明日の日が昇る頃には原稿を再開しようと思います。

アクスタは間に合わなかったけど、原稿はなんとか間に合わせるぞ

 

 

それでは。