フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

起きて競馬して気がついたら夜

 

 

 

昨日は大学が対面であったのですが、今日はオンラインでありました。オンラインでできるならオンラインの方がいいし、対面で行ってしまったらオンラインにしたところで感染防止にはならないのでは?

 

でも正直オンラインの方が通学に時間かからないので助かります

 

 

芭蕉です。

 

 

社会が限界を迎えてきてるのが大学生にも伝わってくる

東京2020の旗が朽ちてきてる画像がこの間𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫で出回ってましたけど、割とあんな感じなんでしょうね。

 

僕は基本的にインドア派なので慣れれば問題ありませんでしたが、原則外に出ていたい方々には苦しいのかもしれません

 

 

今日は起きてからすぐマシュマロの回答をしようとしたのですが、𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫を開くと競馬が開催されているようでした。

 

ちょっとだけみてみよっかな

 

でも調べたところ14〜16時はテレビで中継しているもののその他の時間は有料配信サービスでしかみれないらしい

 

うーん

 

ちょっとだけなら……

 

 

f:id:bananabasyo:20210410200926j:image

 

 

入っちゃった

 

月額550円です

 

今日はお酒を飲むつもりでしたが、それを我慢すれば550円は取り戻せます

 

さらに先週入ったJRAのサイト(こっちは無料)で投票もできるので、起きてすぐとりあえず馬券を買って競馬の中継を見てました。

 

だいたい週末は2〜3箇所で競馬やってるので、一つのレースが終わると15分後くらいにはすぐ次のレースが始まります。

 

それくらいなら馬券買ってればすぐ見れるな……を繰り返していたら、気がつけば大学のガイダンスの時間です

 

はわわ

 

パソコンでzoomを開きながら、スマホで競馬中継をみてiPadで馬券を買ってました。

 

オンライン最高!

 

 

今日は賭けるといっても明日の桜花賞のために取っておきたかったので、今週のうちに工面した口座のお金は先にコピー用紙など必要不可欠なものを買っておいて、それから半分だけ使うことにしました。

 

とはいえ、1口100円とかのやつをぽちぽち買う程度

 

流石に先週のことがあったのでチャマさんと通話しながら当たりそうなやつをそろ〜っと買って、8割くらいのリターンがあるのを序盤でまあまあ当ててたので先週よりかは調子良かったです。

 

まあ先週は当たり0なので調子がいいもクソもないのですが

 

 

そしてちょっと良いところがたまたま当たり100円が800円くらいになったので調子づいてしまい、そのあともガイダンス聴きながらだったり終わった後もひとりでちまちま買っていたら

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210410201411p:image

(星のところは当たったやつ)

 

 

後半いっそも当たりませんでした。

 

 

はわわw

 

 

結果−3000

 

都合よく進まば明日遊ぶお金も増えるかな〜と思いましたが、全然マイナスです  クソが

 

でも3000円だけで当たり含めると5、6000円分くらい馬券を買って遊べたので、あれですね

 

100円1枚のメダルゲームみたいなものです

 

返ってくる前提でガチで賭けちゃうと色んな意味で帰って来られなくなってしまうので、口座から直接引き落とせる点が非常に危ないメダルゲームだと思えばいい気がしてきました。

 

よく考えたらゲーセンのメダルコーナーにも競馬のデッカいゲーム機ありましたしね

今ならあれ完全に理解できるんだろうな〜

 

なんにせよ、ギャンブルなのは変わりありませんが儲けるためではなくなくなる前提で楽しみたいです。

 

 

 

 

こういう「自分は冷静ですよ」みたいなこと言ってる人って1番やばいイメージありますよね

 

 

明日は桜花賞なのである程度情報も出回っててより楽しめそうなのですが、ここで爆当てして儲けてしまうと変なスイッチが入って(メダルゲーム発言を撤回するなど)しまいそうなので、賭けても100円までにして得をしないようにしたいです。

 

そして競馬すごい楽しいし、明日の桜花賞はいい感じにやりやすい馬が整ってるんですけど、フォロワーにやってみませんかとは言いません

 

タバコとギャンブルは絶対人に勧めちゃダメな娯楽なので……

 

もし僕が明日大当てしてめちゃくちゃ調子に乗った日記を書いてたら叱ってください。

 

 

来週は火曜日に第一志望の面接があるのですが、さっき予定を改めて確認したらA4で自己PRをする自由課題がありました。忘れてた!!!危なかった……

自由課題がいちばん難しいやつ

 

今週ずっと楽しみだったので明日は桜花賞を楽しんでもいいことにしますが、それをしつつ頭の片隅には就活のことを置いて月曜日には落ち着いて提出物をクリアできるようにしたいです。

 

はじめたばかりの趣味とやるべきことを両立させるのってバチクソに難しいですが、今それができないと多分人生がヤバいので

 

がん馬ります

 

 

それでは!