フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

微妙に実現不可能な近い未来

 

3月ごろにいい加減東京に帰ろうかと思っているのですが、よく考えたら青春18きっぷが使えることに気づきました。

 

鈍行で京都とか静岡とか寄りながら帰るのいいな

 

gotoがないのは痛いですけど、最近これといったイベントがないですし密を避けて旅行しながら帰るのいいかも

 

と考えて心の健康のための現実逃避をしています、最近

 

 

芭蕉です。

 

 

今日はインターン1社目!

 

張り切っていくぞ〜〜

 

 

f:id:bananabasyo:20210209200543j:image

 

 

うわ

 

なんで当たり前みたいな顔して机に乗ってるの

そこ普段怒られるでしょ

 


f:id:bananabasyo:20210209200548j:image

 

 

当然のような顔で伸びなんてしてるのでこちらも何も言えず笑いながら写真を撮っていました

 

前もこんなことあった気がする

 

 

今日のインターンは簡単な説明会と違って4時間近くあったのですが、興味のある会社なうえにかなりかなり趣味に近い業界だったのでとても楽しめました。

でも本当だったら現地でいろんな人とおしゃべりできるはずのイベントなのに、1人パソコンに向かってニコニコ頷くだけ……

 

こういうのの帰りに仲良くなった人と情報交換とかするの就活の楽しみだったのになー……無念

 

ですが文句を言っても始まらないので、今日のことは一通りメモしておいて、早期エントリーで保険をかけておきます

 

早めに失敗しておくと後から巻き返せますからね というか就活って失敗したらどうなるの? 終わり?

 

 


f:id:bananabasyo:20210209200555p:image

 

 

就活の後は同人誌の印刷注文をしたのですが、どう計算しても即完売を避けるには8万近くかかることがわかりました

 

ページ数が多すぎる

 

さすがに8万はヤバいですね……月のバイト代良くて4万円くらいだし、なんなら今バイトしてないし

 

 


f:id:bananabasyo:20210209200551j:image

 

 

しょぼしょぼとリビングに降りたら、母が揚げ出し豆腐とアボカドの揚げ物を作ってくれていました。

やったーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

人の作ったご飯を食べられるのって最高

 

 

踊りながら山盛りの晩ごはんを食べました。

 

 

ご飯を食べた後は疲れて赤ちゃんになってしまいそうだったのですが、実家で赤ちゃんになっていては東京で就活するときにほんとに終わってしまうので、力を振り絞ってお風呂に入りました。

一人暮らししながらコタツ机で就活するの耐えられる気がしないな

 

もう一部屋テーブルが置けるアパート借りるか

 

 

最近こういう微妙に実現不可能な近い未来のことを考えるのが好きなのですが、受験期にもこういう時期があったので人生の節目で自分はこうなるんだと思います。

お金溜まってる時にこれになったらやりかねそうで怖いな いきなり標識とか買わないように気をつけよう

 

 

明日はまた説明会があるのですが、舞台関係のかなりエンタメなところなので、楽しみに心持ちで受けたいと思います。

趣味を仕事にした〜〜〜〜〜い

 

 

がんばります。がんばりましょう。

 

 

それでは!