フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

歌姫庭園27!

 

 

「今寝ても絶対すぐ目覚めるな」って確信がある時ってだいたい寝過ごしますよね

 

僕も何回それで受験期勉強の機会を逃したか片手では数えられないのですが、今その確信があったので日記を書かずに布団に飛び込みした。

 

さしたら綺麗に1時間後にパッと目が覚めた

 

何が勝因で?

 

 

 

芭蕉です。

 

 

全然今も目瞑ったら寝そうなくらいなので何故起きられたのか意味がわからないのですが、せっかくなので日記書きます

 

 

今日は歌姫庭園!

 

 

f:id:bananabasyo:20210605230418j:image

 

 

品川!

 

会場はここではないのですが

 


f:id:bananabasyo:20210605230316j:image

 

 

昨日は劇場版スタァライトをみたあと池袋のキンコーズでポスターを印刷しようと思っていたのですが、営業時間が変わっており印刷できなかったため当日の朝に強行

 

二酸化炭素伯爵と合流し「黛冬優子です」と自己紹介を済ませた後、会場から最も近いキンコーズ

 


f:id:bananabasyo:20210605230426j:image

 

 

嘘!?!?

 

 

入り口閉じてるだけでした

何事もなく印刷を終え、そのまま会場へ……

 

いきなり押しかけてB2のポスターを印刷できたので、人に見られて恥ずかしくないデザインであれば急にでかい紙に囲まれたくなった時にキンコーズに行けば解決することがわかりました。

1枚1200円とかなので森林浴とかしたくなったら遠出するよりキンコーズで森印刷した方が早そうですね

 


f:id:bananabasyo:20210605230354j:image

 

 

大田区産業プラザPIO……

 

 

通るたびに思うけど隣に立ってる細長いアパート、細長すぎ

 

 

f:id:bananabasyo:20210605231159p:image

 

 

これ

 

広義では棒ですからねこんなの

 

 


f:id:bananabasyo:20210605230327j:image

 

 

サークル入場完了

 

最近は端っこに配置されることが多くなったので道に迷うことも減りました。

ラッキー

 

 

新刊を回収に向かいます

 


f:id:bananabasyo:20210605230331j:image

 

 

ありました

 


f:id:bananabasyo:20210605230434j:image

 

 

僕のだけ異臭放ってたりします?

 

 

今日も効率よくとはいきませんでしたが、サークルを2スペース借りておいたので場所が極端に足りないということもなく、ほどよくテンパりながら

 

 

f:id:bananabasyo:20210605230308j:image

 

 

設営完了!

 

 

既刊も無事届けてもらうことができ、わりかし充実した支えになりました。これ前回まで1スペースでやってたと思うと全く想像つきませんね

縦に使ってたのかな 空間を

 

 


f:id:bananabasyo:20210605230422j:image

 

 

伯爵がポスタースタンドを持ってきてくれたのでそれをフル活用し、あらかじめ番号を振っておくことで頒布する時もすぐ渡せるように対応

 

実際頼まれた時は行ったことないラーメン屋のトッピング聞いてるみたいでまったく効率は良くありませんでしたが……

 

それでも10分もすればなんとなくわかるようになってたので人間の脳みそってすごいですね。

たぶんこれがバイトとかだと、来週あたりには番号だけで全部把握できるようになるんだと思う

 

シャニマスの方のアカウントではビビり散らしすぎてあまりフォロー数は多くないのですが、それでも何人かと新刊交換したりさせてもらえてよかったです

新刊交換してからフォローするの、ポケモンバトルみたいで良いな

 

みずひらさん( @nonno0588 )と初エンカだったのでよかったらこの後打ち上げでもどうですか? とお誘いしていたのですが、めちゃくちゃ早く完売されてて慌てて僕らも片付け始めたのですが撤収できたのが

「すぐ片付けますね!💦」

と言った1時間後くらい

 

待たせすぎ

銭湯でもそんなに待たせることないですよ

すみませんでした……

 


f:id:bananabasyo:20210605230335j:image

 

 

ポスターくんもよく活躍してくれました。伯爵のウチに引き取られました

たぶんこれまでの即売会で一番有用だった展示物なんじゃないかな

 

次からもこういうお品書き用意したいと思います。

空中に文字が浮かび上がるやつとかがいいですね。

 


f:id:bananabasyo:20210605230313j:image

 

 

お疲れ様です〜!

 

 

急いで机を離れた後、隣のスペースにいらっしゃったはねつかさん( @hanetsuka8250 )に挨拶してなかったことに気づいてまた戻りご挨拶

 

リュック背負ってバタバタ行ったのに新刊と缶バッジいただいてちいかわみたいな反応してしまった

お返しに渡したのもオフセット版じゃなくてコピー本だったのでクオリティの面から見てもほぼちいかわです

 

 

歌姫庭園撤収〜!

お相手してくださった方々ありがとうございました!

 

ドラパルトのぬいぐるみを「よかったら……☺️」って赤ちゃん抱かせるみたいに渡してきた人はマジでなんだったんだ

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210605230358j:image

 

 

それから数年後、新橋

 


f:id:bananabasyo:20210605230414j:image

 

 

久しぶりに外食だ〜〜〜

 

このご時世なのでお酒はまあ……

 


f:id:bananabasyo:20210605230410j:image

 

 

揚げ物なんて家じゃ食べられませんからね。

 


f:id:bananabasyo:20210605230430j:image

 

 

卵焼きとか男が作るとフライパンにそのままポチャッと落とすだけなのでこんな丁寧なの食べられない

 

お腹すいてたのでむしゃむしゃ食べました

 

 

みずひらさんは相互になってからは長かったのですが、流石にこんな時代に呼び出してご飯行くなんてのはなかなか厳しく、こういう機会でもないと遊んでもらうことができなかったため初でした。通話とかもしたことなかったから新鮮〜

 

こういうのがネットの楽しいところでもありますよね。

ライブとかがないぶん即売会で補ってゆく

 

 

早いこと集まったのと、我々が至って真面目な日本国民であることから明るいうちに早めの解散

 

お2人と改札で別れた後、トコトコと自分の駅に向かって歩きながら即売会のこと思い出してフフってしてました。乙女なので

 


f:id:bananabasyo:20210605230349j:image

 

 

家に着いたら晩御飯

 

疲れたらお腹空くんでしょうね。

 


f:id:bananabasyo:20210605230304j:image

 

 

おにぎりもいっぱい食べちゃった

 

コンビニのおにぎりってかなり限界の時しか買わないようにしてるので、こういう時にもりもり食べないと機会を逃してしまう

 


f:id:bananabasyo:20210605230406j:image

 

 

本!

 

ありがた〜〜い(自販機の新しい温度)

シャワー浴びて飲み物飲みながら読んで、一生これで良いなと思いました

一生これでいいですか?

 


f:id:bananabasyo:20210605230324j:image

 

 

実家から微妙にぷちゃっとした猫の写真が送られてきました

 


f:id:bananabasyo:20210605230402j:image

 

 

舌しまい忘れるべき顔してる

 


f:id:bananabasyo:20210605230320j:image

 

 

無防備

 

 

そして体力の限界が来たので、絶対に目が覚めるという確信のもと一旦目を瞑り気がついたら今に至ります。

即売会が昨日のような今日のようなふわっとした感覚です。実際は5年前のことらしいのですが

 

 

今回も無事新刊を出せて良かったです。まとめ本なので「良かったら交換しませんか?」というには微妙になんだか、というアレではありますが、コピー本で描き下ろしも描けたのでなんとかトントン

コピー本この調子でポンポン出していければ大学卒業までにコピー本のまとめ本も作れそう

通販のみとかでやろうかな

 

今回は他の人の本も受け取ることができて良かったです。前回は緊張しすぎてほぼ戦利品がなかったので……

家に着いて自分以外の絵が手元にあるのが良い

 

次の即売会はめちゃくちゃ早いスパンになって今月末(6/27、宝塚記念の日)になりますが、それまでにまた新刊用意できたらと思います。コピー本も間に合えば……!

 

 

就活がままならない状況での即売会でしたが、いい息抜きになって安心しました。久しぶりに就活を完全に忘れるタイミングがあって良かったです。帰り道に思い出した時反動で声出そうになりましたが

失恋と同じですね

たぶんそのうちなんとかなると思います

 

明日は日曜で安田記念(競馬)なので、ひとまず体力を元に戻しつつ、ちょいちょい就活をつまみながら心を落ち着ける日にしようと思います。

 

今日は楽しかった〜〜来てくださった方、お相手してくださった方ありがとうございました!

また機会があれば是非……

 

 

それでは!