フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

鳥貴族でアイドルユニット

 

 

昨日の深夜、今月末に行く予定の鳥貴族を探していたのですが

 

f:id:bananabasyo:20201105201523p:image

 

新宿駅の周りってそこだけで9つも鳥貴族があるんですね。

 

9つって

鳥貴族でアイドルユニット組める数ですよ

 

しかも1カ所よくみてみると

 

f:id:bananabasyo:20201105201700j:image

 

②とあり、「鳥貴族 新宿歌舞伎町店+その他1件」とあります。

これはもう双子キャラで確定でしょうね。

 

さらに「+その他1件」とあるところを見るに、片方は自信がなくて自分の傍の影に隠れてしまう性格のようです。

拡大したらきちんと2つが別々の店舗として表示されていたので解決したようですが、これは第6話あたりで双子がそれぞれ自分の目標を探す回があり、自信がなかった方も自分の道を見つけることができたということでしょう。

 

まさか鳥貴族を探すだけで9人組アイドルユニットのストーリーを想像できるとは思いませんでしたが、まずこの時点で月末に鳥貴族に行く予定が決まっているのはかなりヤバイことだと思います。

 

 

芭蕉です。

 

 

最近生活習慣が乱れに乱れており、目が覚めるのは必ず昼過ぎになってしまっています。

 

その上僕は寝付きが悪く3時間ごとに目が覚めてしまうのですが(赤ちゃんの授乳のタイミングと同じ間隔)、今日は目が覚めた時点でまだ寝足りなかったので「まだ眠れる」と思いながら時間を見ると12時をすぎており、微妙に嫌な気持ちで目を覚ましました。

 

なんで長時間眠った方が寝足りない感覚になるんでしょうね。欲しがりさんめ

 

お昼は授業を受けつつ絵を描き、課題を済ませてからカップラーメンを食べました。

 

カップラーメン


f:id:bananabasyo:20201105201535j:image

 

僕は基本的に自分の料理が好きなので大体ご飯は自炊で作ります。

よってカップラーメンは滅多に食べない御馳走にあたるわけですが、最近はなるべく家から出ないことで食費を節約する作戦を実行しているので家にある備蓄を消費する形となってしまいました。

 

お湯を入れたらiphoneの「Hey Siri」の機能を使ってタイマーをセットします。

 

狭いアパートの中、隣のカップルの笑い声に負けないようまあまあの音量で「Hey Sir!」と叫ぶと、2カ所から返事が返ってきました。

 


f:id:bananabasyo:20201105201538j:image

 

 

iPadくんも起動してしまった

 

いやiphoneに言ったんだよ

かわいいやつめ……

 

 

そしてワクワクしながら5分待ち、いざカップラーメンを開封

 


f:id:bananabasyo:20201105201532j:image

 

 

いや蕎麦やないかい

 


f:id:bananabasyo:20201105201528j:image

 

 

よくみたらそばって書いてあるわ……

 

なんで1ヶ月近く気づかなかったんだろう……

 

なんだか拍子抜けしてしまいましたが、食べたら普通に美味しかったのでよかったです。

残ったスープに冷凍のご飯を入れて食べたらご飯が微妙に少なくて贅沢している気分になれたのでさらによかったです。

こんなにささやかな幸せって他にあるのかな

 

 

ところで昨晩は数少ない大学の友達からLINEで「もう無理だ」という旨の悲鳴が届き(教育課程で介護施設の実習があったらしい)、その話を聞くために今度カフェにでも遊びに行こうという話になりました。

カフェ!

 

オタク1人だと絶対入れないところだ

 

楽しみです

 

 

今日は昼に起きたせいか全然眠くないのですが、深夜にアサルトリリィの放送があるので安心です。何が安心なのかはわかりませんが

 

趣味と健康の両立って難しいな〜〜

 

特に今日は極めて不健康に過ごしている気もしますが、明日はバイトもあるので食生活くらいきちんと整えようと思います。

 

それでは!