フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

北海道3日目!

 

北海道旅行2日目! - フォロワーあのね

 

なんと、3日目

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200925152915j:image

 

 

誘拐されました。

 

芭蕉です。

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153103j:image

 

 

ハイエースで……

 

 


f:id:bananabasyo:20200925152951j:image

 

 

北海道3日目

 

 

ホテルの場所から100キロ以上離れた青い池という観光地に向かうことになった僕たちは、直前になってレンタカーを借りることに

旅行が決まった時点で予約しとけよ三連休なんだからよ

 


f:id:bananabasyo:20200925153110j:image

 

 

結局借りられる車はハイエースのみ

 

背に腹は変えられません。

多少値段は張りましたが、ハイエースに乗る機会なんてそうそうありません。

 

というか運転できない僕にここで口出しする権利はありません(免許は持っているがアクセルの踏み方がわからない)

 


f:id:bananabasyo:20200925153202j:image

 

 

オタク5人を乗せたハイエースは勢いよく札幌を出発

 


f:id:bananabasyo:20200925153252j:image

 

 

女3人はここに転がせられるな

 

よし

 


f:id:bananabasyo:20200925152910j:image

 

 

昨日までの2日間は歩きで移動していた道を今日は友達の運転する車で眺める気持ち

 

50文字以内で答えよ

 

 

A.最高

 

 


f:id:bananabasyo:20200925152850j:image

 

 

行きの運転はステ猫さんでした。

 


f:id:bananabasyo:20200925152955j:image

 

 

いい眺め〜

 


f:id:bananabasyo:20200925153011j:image

 

 

途中でやったコンビニで鬼ごろしのセカンドシーズンみたいなやつを発見

 

も〜っと 鬼ごろし

 


f:id:bananabasyo:20200925153216j:image

 

 

車が山道に入っていきます

 


f:id:bananabasyo:20200925152934j:image

 

 

かれこれ2時間半

 

話が尽きることはありませんでしたが、電波が届かなくなりスマホが自由に使えない状態に

 

地元の道を把握していない我々にとってこれは由々しき事態です

 

北海道ってもしかして広い?

 


f:id:bananabasyo:20200925153209j:image

 

 

もうこれが青い池とかでよくないですかね

 


f:id:bananabasyo:20200925153045j:image

 

 

途中で駐車場を見つけたので一旦降りてみることに

 


f:id:bananabasyo:20200925152842j:image

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153232j:image

 

 

眺めの良い川のほとりを歩けるスポットのようです

 


f:id:bananabasyo:20200925152906j:image

 

 

了解

 

水着に着替える

 


f:id:bananabasyo:20200925152947j:image

 

 

めちゃくちゃ切り立った岩が床になってました。

 

あぶね〜

 


f:id:bananabasyo:20200925153157j:image

 

 

すごい良い眺め

 


f:id:bananabasyo:20200925153024j:image

 

 

四葉のクローバー探しちゃお

 


f:id:bananabasyo:20200925153143j:image

 

 

山奥の大自然、地元を思い出すので大好きです

 


f:id:bananabasyo:20200925153236j:image

 

 

ここで突然自殺したらみんなどんな顔するんだろうな〜

 

 

 

10分ほど休憩したのち、気持ちを切り替えて出発

 

お腹が空いてきたぼくたちはチーズ工房と書かれた建物へ向かいました。

 


f:id:bananabasyo:20200925153220j:image

 

 

が、チーズ工房はありえんほど人が多く、コロナがない世界線のように混雑してました。

食事処を覗いてみると1時間待ち

 

既に移動で持ち時間の半分程を使ってしまっている我々にそんな余裕はありません。

 

ここに来るまでにお腹の減りもあり若干険悪なムードになりつつあるのを感じた僕は、常にテンションが一定のゴエさんのそばに行き荒れそうな会話から離脱

 

ゴエさんの隣で木の皮を眺める

 

末っ子ムーブを遺憾なく発揮していきます

 


f:id:bananabasyo:20200925153240j:image

 

 

鳥小屋も激写しちゃうもんね

 


f:id:bananabasyo:20200925153034j:image

 

 

気を取り直し青い池へ出発

 


f:id:bananabasyo:20200925152922j:image

 

 

お花畑だね〜

 


f:id:bananabasyo:20200925153037j:image

 

 

かわいい電車を発見

 

大興奮

 

コメットルシファーのOPを流しテンションを上げる

 


f:id:bananabasyo:20200925152926j:image

 

 

夕方ごろに到着!

 


f:id:bananabasyo:20200925153118j:image

 

 

この駐車場に来るまでどれだけかかったことか……

 

A.5時間

 


f:id:bananabasyo:20200925153131j:image

 

 

ちなみにお目当の青い池は……

 


f:id:bananabasyo:20200925153136j:image

 

 

青いね

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153114j:image

 

 

たしかに

 


f:id:bananabasyo:20200925153123j:image

 

 

2ちゃんねるでみたことあるやつだ

 


f:id:bananabasyo:20200925153146j:image

 

 

マジで青いんだ

 

ね、すみっこ

 


f:id:bananabasyo:20200925153015j:image

 

 

青いな……

 

誰かプラカラー溶かした?

 


f:id:bananabasyo:20200925152834j:image

 

 

結構マジで青くて感動してました。

 

写真だから加工とかできるんですけど、まあまあほんとにこの色してます。

 


f:id:bananabasyo:20200925153247j:image

 

 

地面と比べるとこれくらい青い

 


f:id:bananabasyo:20200925152828j:image

 

 

ちなみに周辺の川も青いです。

 

何かしらの青い物質が溶けた川の水が溜まっているから青くなっている模様

 

僕はそんなの信じませんけどね

 

 

これは魔法です

 

現代に残された魔法

 

奇跡も魔法も、あるんだよ

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153139j:image

 

 

青いソフトクリームだ!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20200925152846j:image

 

 

何故ここにお前が?

 


f:id:bananabasyo:20200925152959j:image

 

 

マジで意味わからんけど山奥で見慣れたロゴを発見するのはなんだか少し安心する

 


f:id:bananabasyo:20200925152929j:image

 

 

売店があったので他のメンバーがハンバーガーを食べる中僕だけホットドッグを食べる

 

 

結構真面目にこの日初めてのまともなご飯だったので、食後の瞬間から全員の機嫌が良くなり会話が増えたのを感じて僕はニコニコになりました。

 

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫がなければ出会わないこのメンバーを無理やり知り合わせてしまったのは残念ながら僕なので、こういう時険悪になると毎回責任を感じてしまう

 

ハンバーガー本当にありがとう

 

今後ハンバーガーを食べるたびに感謝の気持ちを思い出すと思う

 

 

 

でも伊奈利さんがボケのためにえげつなく汚い食べ方をしてたのはヤバいと思った 個人的に

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153059j:image

 

 

帰りは僕が後部座席、ゴエさんと猫が真ん中、伊奈利さんが助手席ガイドチャマさんが運転という座席になったので僕は当然熟睡

 

というか寝てなければ確実に胃の中のもの全部自然に返すことになるくらい揺れる

 

ハイエースヤバいな

 

幼女も泣きますわこれは

 

 


f:id:bananabasyo:20200925152859j:image

 

 

横になりながら漫画のネタを考え、いつのまにが眠ったことでなんか良い感じのアレを忘れてしまったことは残念でしたが、完全に目が覚めたのは札幌市内

 

いい感じにタイムスリップすることができました。

 


f:id:bananabasyo:20200925152822j:image

 

 

無事テールランプを割ることなくハイエースを元の場所に戻すことに成功

 

 

チャマさんステ猫さんありがとうございます

 

 

運転免許、使わないと思って2週間で適当に取ったけどもうちょい真面目に勉強するべきだったな……

 

 

f:id:bananabasyo:20200925153227j:image

 

 

近所のセイコーマートで明らかにおかしい商品を二度見

 


f:id:bananabasyo:20200925153255j:image

 

 

晩ご飯を食べにカニ料理屋さんに行きました。

 


f:id:bananabasyo:20200925153106j:image

 

 

結構ガチなお店

 


f:id:bananabasyo:20200925153030j:image

 

 

あ! カニスプーンだ

 


f:id:bananabasyo:20200925152938j:image

 

 

コース料理1人前最低価格6000円のお店だったので、お通しまで想像を絶する美味

 

微妙にお腹が空いている僕たちは5人で3人前を注文、お店の人ありがとうございます

 

 

f:id:bananabasyo:20200925153055j:image

 

 

前菜の数の子のわさび漬け、わさびが効いてて最高でした

 

 

f:id:bananabasyo:20200925153005j:image

 

 

刺身も3人前とは思えないクオリティ

 


f:id:bananabasyo:20200925153041j:image

 

 

おいしいねすみっこ

 

まあお前は食えないが

 


f:id:bananabasyo:20200925153052j:image

 

 

毛蟹!

 

昨日出会ったおじさんに「この時期の毛蟹は逃すな」と言われてしましたからね。

逃しませんでした。

 

マ〜〜ジで美味しかったです。

 

いちいち僕が味の感想書く必要もない

 

 

フォロワー、あのね

 

冬の北海道に毛蟹を食べに行ってください。

 


f:id:bananabasyo:20200925153244j:image

 

 

ほっけ!

 

僕は少し焦がしてあるくらいが何事も好きなのですが、このほっけは皮がガリガリに焦がしてあって最高でした。

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153019j:image

 

 

最後はカニ雑炊

 

なんと3人前しか注文してない若造の我々に5人分の増水を用意してくれるというお店の粋な計らい

 

これは完全に善意だと思うのでシンプルな感謝しかありません

 

ありがとうございます。

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153259j:image

 

 

デザートのバニラアイスまで5人前

 

信じられません。

 

5人で座席を埋めた僕たちに対してこのご対応

 

僕は自分の積んできた徳をタイに行ったあの日に使い果たしたと思い込んでいましたが、

 

結構前の話なんですけど - フォロワーあのね

(完全な人の行為によって命を救われた)

 

どうやら人の優しさというのは命ある限り続くようです。僕もずっと人に対して善意を持ち続けよう

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200925153153j:image

 

 

美味しい食べ物で満腹になった僕たちは、ホテルに戻り改めて飲み直し

 

実はこの北海道旅行、夜の間はずっと天元突破グレンラガンを布教されており、この夜は数人が寝たり起きたりを繰り返しながらもグレンラガンを最後まで完走してました。

 

グレンラガン……

 

名作とは知りつつももう昔のアニメなので視聴を後回しにしていましたが、えげつなく面白かったです。

 

旅行から帰った今でも毎日カミナのあのシーンやキタンのあのシーンを見返しては涙を流しています。

 

たった2クールであの熱さ!!?!?

 

なんなら8話で1クール分あるという衝撃の熱さ

 

お時間があったり、今アニメに興味がありつつなに観ていないという方、ぜひグレンラガン見てみてください。

dアニメストアで400円払えば一瞬でみれます。

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153206j:image

 

 

この日は結局ほぼ一睡もすることなく涙だけを流しフライトの時間に

 


f:id:bananabasyo:20200925153127j:image

 

 

朝9時に北海道を離脱……

 

話が合うオタクと寝食を共にし好きなだけ酒を飲んだ最高の土地よ、さらば……

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153048j:image

 

 

名残惜しすぎて飛行機までの連絡通路でも写真を撮ってしまう始末

 


f:id:bananabasyo:20200925153213j:image

 

 

すみっこ、北海道へ別れは済ませたか

 

 

f:id:bananabasyo:20200925153150j:image

 

 

北海道は空まで綺麗

 


f:id:bananabasyo:20200925152943j:image

 

 

この写真が最後の記憶です

 

このあとは気絶するように眠っていました……

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200925153223j:image

 

 

このあとは猫だけ方向が違うので解散、ゴエさん、伊奈利と日暮里でガストに行きました。

 

ここで即帰宅すると夕方に眠りについてしまい生活習慣が壊れるからです

 

僕はまだしも明日が仕事のお二人は死活問題です

 

ガストは何故か人が多く、前に人がいないにも関わらず40分待つという驚きの展開がありましたがなんとか席にありつき美味しいご飯とおしゃべりを楽しむ

 


f:id:bananabasyo:20200925152918j:image

 

 

パスタだけでは足りなくて坦々麺頼んだら多すぎて2人に食べてもらった

 

末っ子ムーブを遺憾なく発揮していく

 


f:id:bananabasyo:20200925152855j:image

 

 

解散したのは16時過ぎ

 

9時に飛行機に乗ったとはいえかなり遊んでいました。日暮里駅周辺の散歩までしましたし

 

 

家に着いたら謎の自信が湧いてきてシャワーを浴びたあとiPadを開きましたが、急速で眠気が襲ってきて一本も線を引くことなく布団に直行

 

16時間の爆睡をしました。

 

それから後は体力を回復するために寝続け、眠れなくなれば大学の履修を済ませたりバイトに行ったりしてなんとか身体を保ちつつ、今に至ります。

 

とにかく回復に専念した2日間でした。

 

そして旅行から3日経ち、土曜日となる明日からは、今年から上京してきたほぼ唯一連絡の続いてる中学の時の同級生と草津温泉に旅行に行きます。

 

遊びすぎでしょとは思いますが、社会人と遊ぶのに今ほど都合がいい時期もないんじゃ〜〜

 

歳上が好きな僕はこの時期が最高の遊びタイムなのです

歳下は歳下で好きなので11月はまた別に遊ぶのですが

 

明日もまた早起きで体力的には厳しくありつつも楽しい時間になりそうですが、少しでもネットを通じてフォロワーと楽しい時間を共有できたらと思います。

 

 

北海道旅行、急に決まったにしては充実した時間を過ごせました。オタクってすごいですね。

何せ面と向かっている間も𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫をして許させるんですから

 

中学も高校も大学も仕事も異なるメンバーと北海道で4日過ごすというあまりない体験をしました。

 

これをできたのもフォロワーがいたからこそのお陰なので、これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

 

 

草津はまた話が違うけど、それはそれで楽しむ〜〜〜!!!!

 

 

それでは!