フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

飲み会中止とCUE!

 

昨日はバイト行ってました。

 

先輩から

 

「コロナの影響で営業時間縮まったから21時ごろには帰れるよ〜😊」

 

と聞いてめちゃくちゃテンション上がっていたのですが、実際普通にやることが残ってて22時過ぎまでバイトしてました。

 

たしかに自粛疲れしてたから長い時間外にいたいとは思ったけど……なんか……それは違う……

 

 

芭蕉です。

 

昨日はそんなことがあったので、気分転換に池袋を少しだけ散歩しました。

 

何もない日はアパートの5.5畳だと50歩も歩かないので

深夜だともう人も少ないしね

 

f:id:bananabasyo:20200404190302j:image

 

蒙古タンメンのお店見つけた

 

すげ〜池袋にあるんだ

 


f:id:bananabasyo:20200404190306j:image

 

まあ全然関係ない家系ラーメン食べたんですけど

 


f:id:bananabasyo:20200404190250j:image

 

こういう路地裏好き

 

ちょっと危ないお店とかないかな〜って思ってドキドキする

本当に危ないのはコロナなんですけどね

 

 

散歩といっても買い物できるお店が空いてるわけではないしちょっと歩いたらそそくさと家へ帰ったのですが、いつも通る定食屋さんの前に

 

「祝!コロナ撃退セール!日替わり定食600円」

 

という張り紙が貼ってあってちょっと面白かったです。

ニュースみてないのかな。

 

 

夜はずっと絵を描いて過ごしていたのですが、僕はスマホのメモ帳に先にセリフを打ち込んでから絵を描くのですけども

 

f:id:bananabasyo:20200404190257p:image

 

最近はSiriが「次はこのネタを使え」と指示をくれるようになってきました。

 

この絵を描いたのはほんとに僕か……?

 

f:id:bananabasyo:20200404191409j:image

 

何か隠してるだろ、絶対

 

ちなみにロック画面の背景はさもしばさんが描いてくれたイラストです。

 

 

そして今日は本来ならゴエさん、伊奈利さん、ステルスにゃんこさんと家で適当に飲む予定があったのですが、コロナのことを考えて流石に自粛

 

直前まで迷ってたのでしっかり人が入れるようにした部屋がちょっとさみしいです。

 

さみしすぎて体調崩した マジで

 

 

そして予定がなくなりすぎてさみしくなった僕は、ちょうど今日申し込み開始してた

 

f:id:bananabasyo:20200404191523j:image

 

CUE!というゲームの即売会にサークル参加登録しました。

最近アサルトリリィといい、ハマったらすぐ本出すのヤバいな

 

でもお絵描きしたら楽しいし、形に残しておいた方が後々見返せて嬉しいもんね

 

でも他人の袴で調子乗らないようにしなくちゃ……わたくしは人様のキャラクターを勝手に喋らせているクズでございます……

 

キュー、やり込み要素すごいのかと思ったらめちゃくちゃ放置系ゲームで、ちょっとスマホを手放さなきゃいけないタイミングとかでこのアプリ開いておくと

スマホは使ってるけど触らなくていい」

という状態を作れるので、朝布団から起きる時とかお風呂に入らなきゃいけない時とかにパッとスマホを手放せて身体にいいです。

あと絵が綺麗

 

自宅待機で暇な方いましたら是非……

 

f:id:bananabasyo:20200404192055j:image

https://apps.apple.com/jp/app/cue-see-you-everyday/id1471307208

 

 

それでは。