フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

SLSの準備と見えない塗るマスク

 

 

バナナ梅酒美味しかったです。

 

芭蕉です。

 

極限の経済状況で(締め日の関係で新しいバイトのお給料は来月から)昨日はフォロワーにご飯を奢ってもらうなどした僕は店から提供されたあまりに濃すぎるウーロンハイで二日酔い寸前になりつつ、今日は帝都新宿でSLSでサークル参加するための道具を買い揃えに行きました。

 

f:id:bananabasyo:20200227172734j:image

 

人の金で飯を食った朝の新宿って本当に気持ちいいな

ごちそうさまでした。

 

一応待ち合わせにめちゃくちゃ遅れたから向こうが奢ってくれるって話になっただけなんですけどね。

たかったわけじゃないです、マジで 本当なんです

 

でもそんな甘えた考えで街を歩いていると、一発目から

 

f:id:bananabasyo:20200227172807j:image

 

これに気づかず左足首を強打して1日頭足を引きずりながら買い物をすることとなりました。

(写真は痛すぎて動けなかった時に撮ったもの)

 


f:id:bananabasyo:20200227172738j:image

 

大通りには野生のプリンターが甲羅を外して日向ぼっこをしていたし、今日の新宿は無機物がやたら跋扈(ばっこ)してたな。

 

写真は撮り忘れたんですけど、風に乗って求人サイトのチラシが大量に流れてきたときはマジで「イワシの群れ?」ってなりました。

 

f:id:bananabasyo:20200227175143j:image

(これは話に一切関係のない、強制再起動によりデータが消失して泣き叫ぶ赤ちゃんのフリー画像)

 

そして新宿の街で百円ショップを探し出した僕は、カゴを持って1時間くらいウロウロ買い物をしました。

百円ショップでカゴを持って買い物をしてるときすごく"生活をしてる"って気分になれる。

まあ今日の目的は非日常の充実のための買い物なのですが……

 

思えば今回サークル参加はおかげさまで4回目となりますが、初サークル参加の時に

 

「一旦揃えて仕舞えば次からは同じ道具で参加できるからいいものを揃えた方がいい」

 

と思い5000円くらいかけて妹に敷布を縫ってもらったり自分で華恋ちゃんとひかりちゃんのワッペンのようなものを作ったりして道具を揃えたのですが、なんだかんだ毎回道具を買い直してますね。

 

今回も頒布しない自分で当日使う道具だけでも3000円くらい使いました(こういうお金の話していいのかわかんないけど)。

 

たぶん「今回が最後」と思いながら今後一生イベントの前は百均に行くことになるんだろうな〜

 

百均の後は、

 

f:id:bananabasyo:20200227180237j:image

 

駅前のお店で可愛いお店に寄ってから早めの帰宅

(画像は「かわいい」で調べたら出てきたフリー素材     かわいいですねナナチ)

 

んなぁ〜

 

 

 

帰宅

 

道中階段で転ぶという話しても面白くなければただただ僕が恥ずかしいハプニングがありましたが上記の理由で割愛


f:id:bananabasyo:20200227172813j:image

 

買ったモノたちです。

 

除菌シートちゃんと買ったよ〜〜他サークルへ遊びに行く前はピカピカの手でお邪魔しようと思います。

 

そしてさっき買った可愛いモノというのがこちら


f:id:bananabasyo:20200227173317j:image
f:id:bananabasyo:20200227172803j:image

 

塗るマスク

 

即売会、手渡しできる場ということでマスクをするかしないかかなり迷ったのですがやはり僕は人と向き合うならマスク邪魔だろと思ったので(マスク越しに自分が人間の会話ができるとは思えないので、あくまで 自分が です)、たまに通っていたお店の商品を買ってみることにしました。

 

まあようはちょっとお高めの全身使えるリップクリームなんですけど、僕にはよくわからないメカニズムでこれを塗るだけで除菌マスクの代わりにもなるそうです。

販売員のお姉さんが言ってたので間違い無いでしょう。

不安があるとすれば販売員のお姉さんは普通にマスクをしていたということくらいでしょうか。

 

試しに塗ろうと思ったのですが、


f:id:bananabasyo:20200227172810j:image
f:id:bananabasyo:20200227172741j:image

 

どうやらこのタイプは乳幼児や新生児の方にはまだ早いらしく、その対象である僕は残念ながら進化できる3月1日までは使えないということでした。

 

まあ塗るだけでマスクの代わりになるのです。

乳幼児である僕が塗ってしまうと肌が荒れる、体調を崩す、腕が増えるなどの副作用が起こってしまうのでしょう。

 

仕方がないので今回は食パンにバターの代わりとして塗って楽しみました。

 

即売会当日はこれをつけることで"マスクをつけていないのにマスクをしている"というバグを起こして安全に楽しみたいと思います。

万が一、僕の腕が以前より増えていた場合は当日進化できずに副作用が生じたものと思ってください。

 

明日以降は時間がないので今日のうちにこれから買ってきたモノで準備に取り掛かります。

3月1日はSLS4th通常開催が決定したようなので、フォロワー、週末は一緒に安全に楽しく過ごしましょう。

 

それでは。