フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

フォロワーあのね

 

 

ブログの名前は小学生の頃使ってた日記帳の名前です。

 

毎週末「先生あのね、」という一言から日記を始めるという謎ルールが表紙裏に示されている「先生あのね」という日記帳が宿題として出されてました。かわいい子猫が表紙のやつ。フォロワーで同じの使ってた人いませんか? いませんか……

 

これ、日記帳使い始めた中盤くらいでパパに「文字数稼いでない?」って聞かれて「ルールなので仕方ない」と答えたのですが、次の日先生に聞いてみたら「『先生あのね』って書いてるの芭蕉君だけだよ」と言われました。

僕だけだったみたいです。

 

ちなみに本当に芭蕉って呼ばれてたわけじゃないですよ。子供に芭蕉って名前つける親、クセが強すぎる。

まあ僕の母はオープン夢女子なのでクセが強くないといえば真っ赤な嘘になるのですが……

 

芭蕉はバナナの和名らしいです。

 

「先生あのね、」は日記帳の宿題がなくなるまで書き続けました。