フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

朝起きたら同人誌が机の上にある生活スタート

 

 

 

夏コミ2日目

 

今年は1日目参加だったので、2日目は欠席

いつもは1日目の朝に布団の中でTwitterを開いて「もう始まってるんだ」と思うのですが、今回はそれが2日目の朝

昨日行ったので心地いい疲労感がありつつも、やっぱり祭りに乗り遅れた感は変わらずありました。

 

調べたところ、今回のC102から同一責任者の両日参加申込が可能らしいので(同じサークルが2日出てもいいよ! ってこと)、冬コミは両方参加してみようかな

ただそうなると体力配分が難しいし、夜ぐっすり寝過ぎて寝坊してもダメだからホテルを取って仮眠程度にしなきゃだし、自分だけの問題ではなくなってくる

いまチャマさんに相談してどうするか考え中です

 

下半期にどれくらい仕事の話をいただけるかでスケジュールも変わってくるのですが、せっかくなら若いうちに両日参加してみたいですし、今年の秋は忙しくなるかも

楽しみ

 

 

芭蕉です。

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230813201031j:image

 

ゲヒヒ

朝起きたら同人誌が机の上にある生活スタート

即売会の後は、いつもは何も置いてないちゃぶ台の上に新刊を山積みにして、読んだやつから片付けていく生活になります

現実にTwitterが侵食してきた感じがして楽しい


f:id:bananabasyo:20230813201035p:image

 

爆睡

昨晩は度の強いお酒を飲んでしまっていたので、お世辞にも快眠とは言えませんでしたが、それをグラフではっきり言われると疲れる

でも一度目を覚ました後の二度寝は最高でした。これができないのがコミケ両日参加に二の足を踏んでいる理由の一つ

 

今日は家にいたら絶対に昼寝して終わってしまうと思っていたので、起きて洗濯したら即お出かけ

 

ちょっと遠くの街に散歩に出かけることにします

 


f:id:bananabasyo:20230813201039j:image

 

最寄りでも友達の家があるわけでもない駅のホーム

絶対使わないであろう待合室を見るとワクワクします。営業職だった頃は、先輩の営業について回るのにたまに涼む目的で使ってた

 

f:id:bananabasyo:20230813201042j:image

 

知らん街 サイコー

昔別のルートから行ったことのあるラーメン屋さんがあるので、そこを目指して歩きます。


f:id:bananabasyo:20230813201047j:image

 

絶対使うこととなないであろう消化器


f:id:bananabasyo:20230813201050j:image

 

いい感じの道発見 スルーします


f:id:bananabasyo:20230813201053j:image

 

この辺り、大通りに出るとアニメ会社がたくさんある

ちょくちょく知ってるキャラクターの等身大パネルとか玄関に置いてあって、会社の壁にアニメのポスターとか貼ってあってワクワクします。それが無限にある

オタクも歩けばアニメ会社に当たる


f:id:bananabasyo:20230813201057j:image

 

ラーメン

嬉しい

 

社会人になってすぐはヤサイマシマシとかしてましたが、今はこの量でジャストでした。お金ない生活してるから、胃が縮んでる

お腹パンパンで苦しくなったので、駅に戻る


f:id:bananabasyo:20230813201100j:image

 

今は普通に買える ヤクルト1000


f:id:bananabasyo:20230813201104j:image

 

人いないホーム

 

 

家に近づいたところで、今度は別の駅に降りる

 

8月10日に自転車でここにきて、自転車を忘れて帰ったから

 

f:id:bananabasyo:20230813202645j:image

 

駐輪料金がこれ以上増える前に連れて帰ります

 


f:id:bananabasyo:20230813201111j:image

 

でもそのためだけに降りるのも癪なので、ちょっとだけ絵描いて帰りました。

2コマだけ

 

ペン握ったら全然集中できなくてすぐ疲れたので、家だったら確実に描けてなかった

 


f:id:bananabasyo:20230813201114j:image

 

久しぶり なんかハンドルベタベタする

もしかして怒ってる……?

 

特に道路が悪いとかではなかったのですが、チャリのスピードが全然出なくてすぐ息があがったので、気持ちよりも身体は疲れているのだと再認識 今日はそうめん茹でて早く寝よう

 


f:id:bananabasyo:20230813201118j:image

 

そうめん茹でれなかった

シャワー浴びた後横になったらもう何もできなくて、何も食べずに寝るよりかはお腹に詰め込んだほうが栄養になると思ったので、出前館に手を出してしまった 2400円 トホホ

 

そして今

こんな爆食いしたのに血糖値が上がった時の眠さが全然なくて、こわい

今ならペン握れそうなので、いっそ冬コミの申し込みとサークルカット描くのやっちゃおうと思っていますが、果たして今横になってる状態から立ち上がって、まだがんばれるのか

 

でも今サボったら明日も疲れでずるずる何もできないと思う 少しは何かしよう

 

疲れたら同人誌読みます

 

 

それでは!