フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

池袋きた

 

 

昼間、ゼミの前に新刊の印刷費を入金した帰りにコンビニで栄養ドリンク2コ買ったらもらえるラブライブのクリアファイルがあったので、絶対使わないのに1枚貰って袋に入れてもらおうとしたら

 

f:id:bananabasyo:20211028231646j:image

 

小さい袋しかもらえなかった

人通りの多い住宅街をオタクグッズ持って歩くのちょっと恥ずかしかったな

そういう日もあるか

 

 

芭蕉です

 

 

最近、一周回ってグッズが欲しくなってきました

オタクになってからは買うなら全種類! とか棚を作って飾る! とかしているうちにめんどくさくなってきたりスペースが無くなったりしてグッズから離れていたのですが、最近は逆にスペースがなさすぎて適当に買うようになってきました。

買ってすぐのうちは机に置いといて眺めるようにして、慣れてきたら箱に詰めればいいかなーって

どうせもうすぐ引っ越しますし

 

昼間は会社の面談とゼミがあったので、午前中に必死で二日酔いを治してギリギリ参加

久しぶりにまともな人と会話してたのですぐ喉枯れてガラガラになりました。喉の筋トレとかしたほうがいいかな

 

 

f:id:bananabasyo:20211028231710j:image

 

 

昨日のプラモを少しいじる

 

f:id:bananabasyo:20211028232214j:image

 

素組で置いておくにしても足の関節が緩いと自立もできませんし


f:id:bananabasyo:20211028232211j:image

 

でもよく考えたらここって動く必要ないな

だってスネって関節ないし……


f:id:bananabasyo:20211028232217j:image

 

固定しちゃお


f:id:bananabasyo:20211028232220j:image

 

膝の関節だけちょっと太くして、スネはもう溶剤で溶かして固めました。固定でいいや

 

これでまた他の部分が弱ってきたらもういよいよ完全に固定しなければならなくなりますが……

 


f:id:bananabasyo:20211028231701j:image

 

やればできるじゃん


f:id:bananabasyo:20211028231707j:image

 

立つね、普通に

やっぱスネは固定で間違いなかった


f:id:bananabasyo:20211028231713j:image

 

後ろ姿も普通に綺麗なので歪んだりしてる様子もなさそう、安心

 

このあと武器の合わせ目を消して、部屋がシンナー臭くなったので終わり

めんど臭くならなければもう一体はしっかり作り込みたいな〜

 

夕方は面談にゼミにプラモだったりで思ったより疲れており、洗い物が溜まった台所を見ると自炊の気力が無くなったので、近所のラーメン屋に行くことにしました。服を着て出かける


f:id:bananabasyo:20211028231717j:image

 

ふーん

 

じゃあいいよ


f:id:bananabasyo:20211028231703j:image

 

池袋行くから


f:id:bananabasyo:20211028231651j:image

 

池袋きた

 

途中でラーメン屋閉まってるならもうスーパーでいいのでは、とは思いましたが、疲れてると予定を変えるのも面倒になります ラーメン以外考えられなかった

 

f:id:bananabasyo:20211028231649j:image

 

美味しいね……鶏の穴

 

せっかく池袋に来たので何か買おうかとお酒のお店に行ったりヤマダ電機でSwitchを眺めたりしたのですが、即売会の準備もあり今欲しいものがありすぎて、逆に何も買いたくなくなったので手ぶらで帰りました。欲しいもの多すぎると何もいらなくなりませんか?

 

はい

 

でもなんかモヤモヤしたのでスーパーで適当にポイポイ入れて、ここで贅沢して買い物した気になろうと思ったら2000円くらいしか使ってませんでした。いつもと変わらない


f:id:bananabasyo:20211028231657j:image

 

買ってないのに金麦の割引券くれた

最近買ってなかったから心配してくれてる?

ごめんね 箱で買ってんだ

 

アパートについたら電池が切れて、もうシャワーも浴びるのもめんどうだったのですが、何故かサウナに入りたくなり近所の温泉に行きました。回数券、残り1枚……

1時間ほどサウナに入ったり水に浸かったりして、閉館時間ギリギリまで温泉

温泉……温泉街行きたいな SLS終わったらまたどこか行こうかな

でも結局温泉街もオタクと行った方が楽しいんだよな〜

 

 

f:id:bananabasyo:20211028231654j:image

 

 

実家から猫の写真送られてきてた

いい表情

 

夜は食器を洗ってるうちにさっき買ってきたものを別に食べたくなくなってきて、もう寝る準備に入りました。今日は一枚も絵を描いてないけど……たまにはいっか 代わりにアイデア

貯めておく

 

毎週ゼミが木曜日にあるのですが、そのせいか木曜日の夜に金曜日の夜を感じるようになってきました。今めちゃくちゃ金曜日の気分です

この日曜日はSLSに天皇賞現地にイベントがギュッと詰まってるので、もうそれが楽しみで今週ずっとそのことしか考えてない 考える肉袋です

 

SLSは毎回何か忘れてる気がするので、今回こそ忘れ物がないようにしっかり準備していきたいです。ポスタースタンドとか……

 

 

それでは!