フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ザインのプラモ届いた!

 

今日は1年近く待ったあの!!

 

f:id:bananabasyo:20211027230745j:image

 

ファフナーのプラモデルが届く日です!!!

 

 

芭蕉です

 

 

ザインのプラモ届いた

今年の初めくらい、まだ帰省してた時に妹に車を出してもらってコンビニで入金したあのプラモ

コロナの影響で発送を延期しながらも、ようやくアパートに届きました。この頃は帰省しておらず東京にいるだろうと予想して住所をここにして正解だった

試し組用が1つと塗装用が1つで2個注文したのですが、9ヶ月前に払った1万円とかあってないようなものです タダです タダ

 


f:id:bananabasyo:20211027230728j:image

 

 

嬉しい、ファフナーが人生で1番好きなアニメなのでそのプラモがあるのが嬉しい

プラモは高校生の頃ハマってたのでエアブラシとかあったのですが、全部実家 今アパートにあるのは初歩的な道具ばかりですが、色塗ったり尖らせたりしなければまあできる範囲


f:id:bananabasyo:20211027230739j:image

 

うわ〜ランナー懐かしい

最後にプラモ組んだのもフォロワーに欲しいものリストからバルバトス貰って以来ですね。


f:id:bananabasyo:20211027230749j:image

 

クリアパーツは密度がすごいので裏側銀色に塗装してもあんま意味なさそう


f:id:bananabasyo:20211027230714j:image

 

とりあえず組む

ロボット魂のやつよりだいぶ大きそうです

でもなんか……だいぶ組みづらいですね

難易度で言えばB +くらいある

 


f:id:bananabasyo:20211027230742j:image

 

 

とりあえず完成

なられると大きさのサイズ比がすごいですね

ガンプラでいうHGとMGくらいあります

バルバトスのMGとちょうど同じくらいだったので、スタンドやケースはMGサイズに合わせるのがいいのかも

 

とりあえず完成したのはいいのですが、5000円でこのサイズ安すぎないかと思ったら

 


f:id:bananabasyo:20211027230720j:image

 

 

あーーーーー

 

 

f:id:bananabasyo:20211027230717j:image

 

 

やっぱそうなんだ

 

個体差だとは思いますが、僕のは3箇所くらい関節がユルユルで自立のじの字もありません

摩擦という概念を忘れてしまっている

 


f:id:bananabasyo:20211027230731j:image

 

 

ああんもう

 


f:id:bananabasyo:20211027230723j:image

 

 

スタンドで立って貰えばとりあえず飾れはするのですが、この機体は空中戦が多くて、スタンドで浮かせつつカッコイイポーズをとらせたかったのでちょっと残念……

スタンドと床で固定しなければ足が外れてしまう

 

5時間くらい組んでからだったので一旦ちょっと落ち込んで、外を走ったり


f:id:bananabasyo:20211027230725j:image

 

お酒を飲んだりして頭を冷やす

禁酒してましたが、禁酒ってそんなに意味ないと思ったのでお酒を飲んでいます

 

プラモ、1体目はもう接着剤とかで固定していいとして、2体目は塗装もして飾りたいので関節はなんとかしないといけない

 


f:id:bananabasyo:20211027230737j:image

 

 

分解

 

マスキングテープを巻いてみましたがダメでした あれは厚すぎる

もっと数ミリないくらいの単位で調整しないといけないみたい

 


f:id:bananabasyo:20211027230734j:image

 

 

できることはやるか

 

木工ボンドがなかったのでとりあえずある道具でなんとかするとして、しばらくは間接の問題と向き合うことになりそうです

やはりプラモは1日では終わらない

 

今日は前に描いた創作漫画の修正をしつつプラモで1日が終わりました。自炊とかランニングもしたのでまあまあ大学生にしてはいい一日

明日は会社の面談やゼミがあるので、それらを忘れないようにしながらザインの関節をなんとかしたいです。

ダメそうだったら秋葉原行って代わりのパーツを探します

 

 

ダメだったら……

 

100均の化学キットでクリスタルを生やして無理やり固定する

 

 

それでは……