フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2SPとってしまったのに

 

 

 

実家の母がメダカを飼い始めたらしいです

 

いいな

ちょっと羨ましい

 

最近はボトルアクアリウムというのが流行っていて、蓋を閉めたままでも生存環境が維持できる買い方があるらしいです

 

水草が酸素を出して、メダカが二酸化炭素を吐く

人間はそこにエサとたまに水を入れ替えてあげるだけで、メダカは暮らしていけるらしいです

 

それってもうミニマム地球じゃん

そう考えると怖いな

 

自分の進路すら決まってないのに他の命の責任を負いたくない

サボテンと水草だけで手一杯です

 

ってサボテンに話したら「そうだね」って言われました。

 

そっか〜

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は趣味方面でやるべきことをやる日にしまたした。

 

具体的には、今週末にある歌姫庭園にきちんと出られるように身の回りを整理する

 

即売会すごく好きなんですけど、自分は旅行の準備も前の日の夜と朝にかけてするタイプなので、楽しみなことへの準備もはちゃめちゃに取り掛かるのが遅いです。

しかも旅行と違い即売会は足りないものがあれば「なんとかなるか!」ではなくどうにもならないがほとんどなので、直前で焦ってもマジで仕方ない

 

今回は本来であれば2週間前に依頼しておかなければならない、メロンブックスさんへの在庫お届け依頼を面接で完全に忘れておりメールでお願いしてしまったのに加え、新刊と一緒に持っていくコピー本もまだ全然描けてません。

そろそろ在庫というか既刊の数も増えてきて、歌姫庭園は本並べるだけで1SP使って自分たちは隣のスペースでゆったり本渡せる方がよくない? と思い、2SPとってしまったのに本の種類がないとマジで無駄スペースになってしまう

 

二酸化炭素伯爵もいるのでそちらの在庫に頼るという手もあるのですが、増えても1冊、しかも同人即売会の「新刊作るわ」は基本的に信頼度があまり高くないものなので、自分がなんとかしなければ必ず相手も落としてしまいます

 

2人で並んで謎の空きスペースを作るのは嫌すぎる

 

なので今日はぱぱっと6ページ描きまっか〜〜と手をつけたら、思いの外重たくて1ページ目で心が折れました。

今週忙しいのにこれは流石に無理なのでは

 

同人活動はじめて1年半

たかが同人活動と、自分のクオリティではあまり評価できる趣味ではないと思いつつも就活で擦り倒して使っている趣味なのに、その趣味ですら失敗してしまうのはまずい

 

面接で忙しくはありますが、なんとか6ページくらい描かねば

サボテンに話しかけながらペン握って画面擦ってます

 

なので今日はやったことといえばお絵描きと料理くらいなので充実した週末みたいになったんですけど、全然月曜日だし冷や汗かきながらiPad眺めてただけのでいまいち休んだ気にはなりませんでした。

 

でも明日からは面接ラッシュ

それも受かるかはわかんないからまた新しい会社もエントリーしておかなきゃ

 

なので今日はいい休みということで……

 

でもやっぱり休みの日は何か形になるものを残した方が休んだ気になりますね

今日は成果がなかったので微妙に達成感がない

 

次の休みはこんなことがないように、何かしら形に残して休んだ気になれるような日にしたいと思います。

ボトルアクアリウムでも作ろうかな

 

 

それでは……