フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

明日から就活

 

 

 

今朝は6時に起きました。

 

猫と妹に起こされて

 

 

妹が早くに出勤だったので「よかったら朝ごはん作って〜」と声をかけてきたのですが、その後にウトウトしてたら猫がやってきてスンスンと起こしてくれました。

 

普段そんなことないのになんで今朝だけ起こしてくれたんだろう

 

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20210125201657j:image

 

 

✌️

 

 

柑橘系の果物に絵を描くの、全然セーフのはずなのに「食べ物にマジックペンで絵を描いている」という罪悪感にゾクゾクしますよね。

 

しませんか……

 

 

今日は妹の出勤を見送った後力尽きて寝てしまい、次に目を覚ましたのは12時過ぎでした。

 

恐らくですが二度寝した場合って一度目の睡眠時間はほぼなかったことになってるな

 

だってまだ眠いから

 

昼間はそろそろ何かせねばと思い、自分の部屋にこもって会社説明会をしている企業に片端からオンライン説明会の応募をしていました。

 

とにかく求人してるところにつっこんでいきます

ひとつだけ舞台関係の企業が見つかったのでテンションあがりました。

舞台もそうですが、何かしらのエンタメ系に行きたいので今そういう企業の求人を見つけると嬉しくなります。なかなか最近少ないので

 

 

 


f:id:bananabasyo:20210125201700j:image

 

 

夜はでっかい鍋でパスタを茹でました。

 

おいしいパスタ屋さんがあると聞いて

 

昨日のパスタ1100円、今日のパスタ110円

 

surprise

 

 

レトルトでは味気ないので適当にニンニクをスライスしてオリーブオイルで揚げたのですが、急にいい匂いがして最高でした。

説明会の前の日にニンニク食べられるのはオンラインのいいところですね。

 

 

夜は大学の課題をしようとコーヒーを淹れてまた自分の部屋にやってきたのですが、体力が尽きたのか何もやる気が起きません。

 

最近何もしていなかったからでしょうか、明日から連日オンライン説明会があって本格的に就活が始まるのに、こんな絞り切った雑巾のような体力では1日パソコンの前に座っていられる気がしません。

今からランニングとかしても逆効果ですし

 

15時間後にはスーツを着てガチガチに髪を固めていると思うと信じられないような気持ちになりますが、やることやらずに怠惰に過ごす時間はむしろ苦痛です。

 

夜は好きなことをして遊べるように、明日からは気を引き締めて卒論作業や終活を進められるようにしたいです。

 

 

 

 

 

 

なんて真面目な日記なんだ……

 

 

それでは!