フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

地方競馬はシーズンらしいです

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210504205942j:image

 

 

↑僕が使っている柔軟剤です

 

これまでの人生で使ってきた中で1番良い匂いする

 

ここ半年くらい店の棚からこのシリーズが消え、さらに通販でも取り扱いがなくなって最終的に詰め替え用が1本1000円とかで売られるようになっていたので(本体は250円)、てっきりもう廃盤になってしまったのかと思い大いに凹んでいたのですが、最近通販の在庫が復活しているのを確認しました。

 

しかも入荷予定ありって書いてある!

 

よかった〜〜

 

柔軟剤でここまでしっくりくる事がなかったので、廃盤を察してからは使う量を減らしたり洗濯の頻度を下げたりしてちまちま使ってたのですごい嬉しいです

これで普通にお洗濯できるんだね

 

もうどこにも行かないで……

 

 

芭蕉です。

 

 

今日もエントリーシートはバキバキにはかどりました。どれくらいかというと、これまで絵を描いていた時間全てエントリーシートに回ったくらい

 

本当にずーっと書いてました。

 

今日のは手書きだったのでまあまあ苦戦しましたが、御社への熱いハートをA4コピー用紙にぶつけました。お会い出来るのを楽しみにしてるぜ

 

郵送で出す必要があるので、普段使わない封筒と折れないようにクリアファイルが欲しかったので近所の100均まで久しぶりにチャリを漕ぎました。

2週間ぶりくらいにクロスバイク乗りました 埃かぶってた

 


f:id:bananabasyo:20210504205945j:image

 

 

綺麗な花あった

 


f:id:bananabasyo:20210504205928j:image

 

 

よくみたら違う花と同じ株になってる

 

こんなになる前にどっちか切ればよかったのに……

ニンゲンの優しさが彼ら両方のためになっていない

 

やはり植物にも優しくできない、就活の苦しみを毎年何千人も味わっている人間なんて滅ぶべきです

 

大学生が夏休みってのは本当でしたが、あれは夏休み最終日が4年間続くという意味でした。「まあいいか」のメンタルがないと心の底から楽しめない時期が多い

 

 

 

そしてエントリーシートがはかどったということは、

 

 


f:id:bananabasyo:20210504205950j:image

 

 

はい……手を出しました……競馬に……

 

 

昨日の夜はもちろん我慢する気しかなかったのですが、流石に昨日の今日で自分を信用なんてできなかったのでアプリを開いた時にもさほど驚きませんでした。

だって1日に5回くらい「月に一回あるかないかのデカイレースがあるよ!!!!」って通知がくるんですもん

 

なんか地方競馬はシーズンらしいです

 

ただ、昨日の夜お酒を飲んでいたら

 


f:id:bananabasyo:20210504205939j:image

 

 

こんなマシュマロが来て、お馬さんを子供の頃ぬいぐるみとして扱っていて、モノへの感情移入がまあまあ高い僕は本当に吐きそうになったので流石にかなり反省しました

 

これを読んだときは本当にやめると思ったもんね

 

 

ただ今日になって見返したらスペちゃんとか「気をつけてる」だけですし、じゃあ僕も気をつければいいやと多額をかけないように遊ぶことにしました。

 

スペちゃんの眉間にシワが寄るだろうな

 

スズカなんて目合わせてくれなさそう

 

 

ここ最近はまともに人と絡んでない上、僕が夢主のウマ娘夢小説文がやたら届くので(?)結構本当に人間関係がどうなるのかなというドキドキを感じながらでしたが、エントリーシートを書くのにそれがちょうど良く働いたようでなんかすごい調子が良かったです

 

背水の陣ってこういうテンションで生まれたんだろうな

 

結果慎重に賭けるようになったため的中率は跳ね上がり、そのぶん見るレースは減るので集中する時間も長く続き、完璧でした。全部が

 

 

f:id:bananabasyo:20210504205933j:image

 

 

結局今日は合計で2500円くらい買ったので、約束を破ったお詫びにみんなに花とかお菓子でも買って帰るか、と思ったら、

そもそもみんなは存在しない二次元のゲームキャラクターだし、全然一人暮らしのアパートの部屋にいましたし、自分はトレーナーではなくいまだに内定を持っていない就活生だったので、終わりかと思いました。

 

ただ「内定を持っていない就活生」の部分は明日以降も努力し続ければなんとかなるかもしれないので、みんなに嫌われない範囲で息抜きをしつつこの調子で頑張ろうと思います。

 

この調子ということはたぶん明日も……

 

 

 

それでは!