フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

天井眺めてたら休みが終わるのですが

 

 

今日は明確に休みの日にしてました。

ここ数日慣れない作業なのにやたら捗ったので、反動が来ると思い

予定がない休みの日、やるぞ〜と思っていることはたくさんあるはずなのに、寝てるだけで終わる

やっておきたい役所関係のことや履修したいアニメやゲームはたくさんあるのに、横になってじっと天井見つめて、たまにツイッターしてたら一日終わる

これが回復になってるのか、ただの怠惰なのか

怠惰だった場合、一刻も早く抜け出してアクティブな生活を送りたいのですが、そこを抜け出すのに最もアクティブさを要するので……難しい!

体調壊れないお酒みたいなハイになる薬みたいなのがあればいいのに 合法で

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日

 

f:id:bananabasyo:20250530222743j:image

 

シソ


f:id:bananabasyo:20250530222752j:image

 

回収

虫に食われる前に人間が食べます

夏が近づくとさすがに家庭菜園でも虫が湧くので農薬漬けにするのですが、この時期はまだ水と肥料オンリーなので、身体に良さそうな食事ができる いや 農薬が身体に悪いとは一切思ってませんが……

 

f:id:bananabasyo:20250530222832p:image

 

ダークライやっときた😭

期間限定でしたが、期間最終日まで忙しすぎてダークライが出てくる条件の睡眠ができていませんでした

ダークライはどのプレイヤーも一体しか所持できず、2体目以降はアイテムに変換され、合計7つのスキル枠を1つ抽選できるというシステム

つまり7つの枠で理想のスキルが出るまで延々と引きずらいガチャを繰り返すことになるという、ヤバいゲームになりました ポケモンスリープは、終わってる


f:id:bananabasyo:20250530222837p:image

 

しかし課金プレイヤーは今更辞めることなどできません

ウキウキで抽選開始

 

 


f:id:bananabasyo:20250530222755p:image

 

は?

ゴミです

一番スカまである

やり直し

次のイベントまで待って、まだあと7つ全部抽選成功させなければならない

なんだこのゲーム

自分はポケスリリリース当初からダークライ実装一点狙いでプレイしていたので、もうダークライをスルーすることはできない

無限乱獲タマザラシを超えるプレイングが始まる

 

 

 

f:id:bananabasyo:20250530222738p:image


f:id:bananabasyo:20250530222822p:image

 

ゴンチャは姿が変わってもゴンチャですが……

 

 

f:id:bananabasyo:20250530222827j:image

 

IKEAの袋で卵漬けた

かなりいいかも

 

 

f:id:bananabasyo:20250530222800j:image

 

味付けたまごの、この容器に接地してタレに触れない部分、もやもやする

キッチンペーパー噛ませてもそこまででしたし、何か劇的な解決策はないものか

台所の豆知識はいくらあっても足りない

 

昨日は生活しつつ仕事して、かなり捗ったので、夕方ちょっと買い物した

夏の普段着買うぞ〜♪と思って駅ビルに行きましたが、散々迷ってユニクロの半袖Tシャツ2枚買っただけだった

いつまでたっても上手なお買い物できないね

 

夜はワイン飲みすぎてしまい、泥酔しながらシンデレラグレイみた

アニメ見よう見ようと思って溜まってたので、スッキリしました 結局お酒が一番アクティブに動く燃料になる

 

深夜はなにしてたのか記憶ありませんが、夢でいろんな人にDMとかLINEしてて、起きた時めっちゃ焦った あと、知り合いの浮気を必死で庇う夢見て、寝起きでうとうとしてる時もがんばって言い訳考えてた 嫌な人助け

 

 

チュンチュン

 

 

左ピーは……

 

え!?

 

 

f:id:bananabasyo:20250530222813j:image

 

うそ


f:id:bananabasyo:20250530222734j:image

 

元気じゃん!!


f:id:bananabasyo:20250530222808j:image

 

右ピーとハリツヤが変わらない!

雨の直後だから?

ということは……水が足りてなかったってこと……?

そしてそれでも右ピーが元気ってことは、かなり右ピーに水持っていかれてるのか?

どのみち隔離は必要か

でも生きてるなら安心 少し様子をみよう

 

今日は二日酔いがすごかったので、起きて即座に休みを確定し、天井眺めて、二日酔いに耐えながらカレー作って、カレー食べて、天井眺めた

夕方、さすがにまずいと思い外を歩き、近所の園芸屋さんで庭の相談しつつ、

 

f:id:bananabasyo:20250530222817j:image

 

ニューカマーお迎え

カスミソウと鷹の爪!

カスミソウは花屋で切り花欲しくなるくらい好きなので、庭で栽培できたらいいなと思っていました 地植えででっかく育てるぞ〜


f:id:bananabasyo:20250530222804j:image

 

あと即売会の値札セット買ってきた

同人即売会の値札、いつまでたってもこれという形に定まらない

アクリルスタンドでも作ろうかと思いましたが、1つだけだと割高になりそうで、手が伸びず


f:id:bananabasyo:20250530222748j:image

 

結局手作り

これがしっくりこなかったらもうアクスタ作ろう

いつになれば即売会直前に買い物行かなくて済むようになるのか……

 

残ったワイン飲みながら板橋ハウスみて、ぼーっとした またやりたかったこと何もせず休みが終わった

マイナンバーカードとかもう何ヶ月役所に放置してるだろう いい加減動かないと……

 

明日

明日は1日絵の練習に当てます ガリガリやって底上げする

今日の夜も寝るまで少し時間あるので、ちょっとペン握って、今日の寝つきを良くしたいと思います。

寝る直前にちょっとだけがんばって寝つきをよくする

フォロワーも1週間頑張ったと思うので、いい感じの睡眠取れるように各自動いてください。みんなで金曜夜の睡眠の質を上げましょう

 

 

それでは。