人生で初めて読んだ漫画って覚えてますか?
まあ僕も初めてというと記憶はないのですが、一番記憶に古いのは、母の本棚にあった、桑田乃梨子先生の『おそろしくて言えない』という漫画です。たぶん人生で最初に自分の意思で面白い!と感じたはずの漫画
そこそこ前の漫画なので、紙の本ではなくいつでも読み返せるようにKindleに入れてるのですが、最近数年ぶりに読み返したら、ほとんど忘れてるはずなのに、大体見覚えがあってすごかった 子供の頃の記憶ってすごいですね
でもそうじゃない漫画や本は、内容を覚えてる自信がない 高校卒業あたりから一気読みができる財力を手に入れてしまったし、そういう漫画って記憶に薄い
そういうの、ちょっと勿体無い気分になるので、漫画とかは大事に時間かけて読むようにしてる
でも勉強のためにはたくさん漫画を読む必要がある
難しい
芭蕉です。
最近、亜人ちゃんは語りたいを一気読みしたのですが(3日くらいに分けて)、完結したのが最近らしく、ちょっとお得な気分になりました。
直近で完結した漫画を知ると嬉しい気分になる まだ作者さんがTwitterでおまけ漫画とか書いてくれる可能性があるから……
今日
今日はネーム
とにかくネーム
ネームの練習もしつつ、普通にネームも進める
いい感じだな〜と思いながら描いたところはいい感じなのですが、頭抱えながら描いたところは読み返すと微妙に思えてくる 線画綺麗とか絵が可愛いとかと違って、明確な答えがないから難しい

散歩

鳩発見
平和の象徴
今日は昼間ガリガリネームをして、夕方くらいにスーパーで食材を買い溜めてきました。最近冷蔵庫が寂しかったから
鶏肉が安かったので、4枚買って冷凍した

久しぶりの料理……

結局たまねぎが一番美味しい野菜ですからね

カレールーを入れる前に煮込んでる状態

鶏肉と玉ねぎとししとうだけのカレー あとちょっとブロッコリー
ジャガイモとか人参はいれないタイプ 食べづらくなるから……
夜
夜はちょっとワインを飲んでしまい、ほどよく酔ってる すぐ机に向かうには集中に入るのが難しい程度の酔い
とはいえ、日記書こうかな〜とだらだらしてる時間でちょっとスマホで作業できてたので、机に着いたらもう少し進められるはず
いまは時間をかけてネームができていますが、いずれ爆速でしなければならない作業
余裕があるからと言い訳せず、なるべく早く終わらせられるように頑張りたいです。
がんばろう
日本
それでは!