フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

微分さんと遊んだ

 

この間、駅の近くでおばあさんが荷物運べなくて困ってたので一緒に運んでたのですが、その時にお孫さんの話になって

「ウチの孫は彼女ばっかりで全然相手してくれない、お兄さんは彼女いなさそうでいいね」

と言われたのですが、これ、若干悪口に片足突っ込んでますよね

褒めていただけたのはわかるんですけど

人助けしたはずなのに、微妙に奥歯に引っかかるものを感じた

もういいことするのやめようかな

 

 

芭蕉です

 

 

しますけど

いいことすると気持ちいいので。もっといろんな人に困っていてほしい。

 

f:id:bananabasyo:20230331210552j:image

 

池袋

 

また2日ほど日記をサボってましたが、木曜日はフォロワーの微分さんと遊びに出かけるついでに、いろいろ用事を済ませていました。

 

f:id:bananabasyo:20230331210556j:image

 

鳩を眺めるなど


f:id:bananabasyo:20230331210600j:image

 

これなーんだ


f:id:bananabasyo:20230331210603j:image

 

池袋マツキヨの謎の展示コーナー

 

池袋には髪を切りに行ったのですが、美容師のお兄さんに

「仕事辞める前より顔がスッキリしましたね」

と言われました。そうなのかも

 

顔がスッキリしたところで渋谷へ


f:id:bananabasyo:20230331210606j:image

 

渋谷 駅前の建物全てがデカすぎる


f:id:bananabasyo:20230331210609j:image

 

映画 ヒューマントラストシネマ

 

f:id:bananabasyo:20230331210802j:image

 

グリッドマンを観にきました。あれ一回だけじゃみきれなくない!?

ほんとは毎晩見返したい

 

いつもはトーホーシネマとか新ピカで観てるのですが、渋谷はここしかやっていなかったので、初めてくる映画館です

ヒューマントラストシネマ、駅からちょっと歩いた

 

微分さんに「映画館の名前怖くないですか?」と言われたのですが、「トラスト」の意味がわかなかったので

「あ〜たしかに笑」

と当たり障りのない返しをしました

 

信頼って意味らしい

 

ヒューマントラストシネマ

たしかに怖いかも でもほんとに怖いのはトラストの意味すら忘れてしまった事実ですね

受験勉強の英語ってこんなに頭から抜けるんだ

 

映画は別々の席に座って一時解散して観たのですが、集中できてよかったです。グリッドマンは喉の奥でグッて声漏れたりニチャァってニヤけちゃうタイプの映画なので


f:id:bananabasyo:20230331210613j:image

 

お これは

 

f:id:bananabasyo:20230331210619j:image

 

ちょっとやかましい箸

そうめん研究所 そそそ

 

そうめん屋さんです フォロワーにおすすめしてもらったので行きました。

そうめんの種類からダシ、トッピング、食べ方?などいろいろカスタマイズできるお店で、いろんな味が楽しめるそうです

微分さんはこれが4回目と言ってましたが、過去3回は色んな味が食べたくてきたのに毎回胡麻坦々麺食べてたらしい もうラーメン屋行けよ

 


f:id:bananabasyo:20230331210616j:image

 

お酒の入れ物もやかまし


f:id:bananabasyo:20230331210623j:image

 

なんか挟み揚げ 味なかった


f:id:bananabasyo:20230331210626j:image

 

オムナポリタンそうめん

 

オムナポリタンそうめん?

 

細麺のパスタみたいで美味しかった


f:id:bananabasyo:20230331210629j:image

 

ゆず塩鶏そうめん

シンプルに美味しかった そうめんてか、にゅうめん

不思議なお店

 

さて、最近のバニラ芭蕉はお酒を控えめにしているので、今日は軽く飲む程度にして、映画もみたし、そろそろ帰るか

でも微分さんは割と飲める方らしい

そっか

それじゃ解散するの勿体無いですね

 

 

f:id:bananabasyo:20230401150236j:image

 

大衆居酒屋


f:id:bananabasyo:20230331210733j:image

 

お腹いっぱいすぎて野菜しか食べなかった

f:id:bananabasyo:20230331210736j:image

 

ホッピー


f:id:bananabasyo:20230331210757j:image

 

それは嘘でしょ


f:id:bananabasyo:20230331210739j:image

 

マドラーがしっかり嘘ついてるホッピーを飲みながら、雑な居酒屋で下ネタ含めた感想話してました。さっきのお店綺麗だったので会話に使っちゃったし

ボーイミーツガールの映画みたら下ネタにもなるでしょ

 

この居酒屋だいぶ狭くて隣のテーブルとの距離も近かったのですが、芭蕉の向かい、微分さんの真後ろのテーブルが、女性1と男性2のグループで、男性が1人御手洗いに立つタイミングがあったのですが、微分さんが何か話してるのをボーッと聴きながら後ろ眺めてたら、

後ろの男女がエッッッッロいキスしてて、

もう会話ガン無視でスマホを開き、微分さんにLINEで

 

f:id:bananabasyo:20230401150710j:image

 

報告

微分さんが振り返った頃にはもうしてなかったので幻覚かと思ったのですが、明らかに熱っぽい雰囲気があって、2人で大興奮しちゃった

 

御手洗に立った男性が帰ってきてから何事もなかったように会話を再開したのでそれはそれでドキドキしたのですが、心が中学生なのでしばらくそれで盛り上がりました

そのあと女性が御手洗に立った時も、それはそれで「男同士もキスするのかな!!?」ってテンション上がりました 最低

ちなみにさっきの男女は帰り際にも濃いめのキスしてたので、見間違いじゃなかった 最後のは微分さんもみた

 

スキップしそうになった


f:id:bananabasyo:20230331210743j:image

 

さっきの居酒屋で話し足りなかったので、ちょっとHUB

混みすぎてて注文から帰ってきたら席がなくなるなどトラブルはありましたが、爆音の中絶叫しながら会話

喉が潰れました

 

そのあとは流石に夜も遅いので解散しようと話したのですが、芭蕉はもうここまで飲んだら泥酔までしたかったので、解散してからもう一杯飲むといったら、微分さんも付き合ってくれたので4軒目


f:id:bananabasyo:20230331210746j:image

 

もう店の場所覚えてない


f:id:bananabasyo:20230331210750j:image

 

? お通し

牛テールのスープ?だった気がする めっっちゃ美味しかった

これまで行った居酒屋のお通しの中でもトップクラスです

おでん屋さんだったはずなのですが、もう酔って写真を撮り忘れてました。ロールキャベツとか牛串とか注文したはずなんだけどな

店の場所覚えてないけど美味しかったからまた行きたい 感覚だけで店探す回今度します


f:id:bananabasyo:20230331210754j:image

 

帰り際にもどこか入って、牛丼も食べて帰った

 

すごい食べてたな

でも一軒一軒安い店だったので節約遊びでした。そんなに余裕もないですし

 

翌日は当然のように二日酔いになり、薬を飲んでなんとか耐え抜きました 

余裕ができてからは仕事をガリガリ進め、夜はサモ柴さんに遊んでもらって、作業通話しながらなんとか仕事を終わらせられました。よかった 本当に

 

ここ最近は遊びながらも常に仕事のことが頭の片隅にあったので、開放感がすごいです

最近なかった創作欲がぼこぼこ湧いてきます 今ならなんでも描ける!!!!!

まあ2日先まで予定が入ってるので描けませんが だからやる気なのかも

 

遊びながらではありますが、なんとかやることを終わらせられたので、ここからは今入っている予定が済んだら5月のコミワンの原稿に取り掛かろうと思います。サカモトとの合作の件も手をつけたいし

 

またいろいろ投稿しながら描けるようにしたいです。

 

 

それでは!