フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

引越し完了 配属開始

 

 

引越しした

 

f:id:bananabasyo:20220411211902j:image
f:id:bananabasyo:20220411211848j:image

 

引越し

 

 

芭蕉です

 

 

日曜日

 

引越しの日

 

お手伝いに藤本と原田が来てくれていたのでワイワイ楽しみつつ、転出届の手続きに想定の5倍時間がかかる、サガワさんが4時間遅刻する、新居の鍵を受け取り損ねかけるなどまあまあトラブルはありましたが、長くなるので割愛

長い文章を書く体力が、ないので

 


f:id:bananabasyo:20220411211922j:image

 

さらば、家……

4年住んだらボロアパートも家です

 

さみしかったですが、出発時は芭蕉一人で閉店済みのレオパレスに走って向かうという急用があったので感慨に耽る間も無くお別れ

 

f:id:bananabasyo:20220411211916j:image

 

すみっコは一緒に向かいます

 

藤本と原田にアパートの後片付けを任せ、芭蕉は新宿で鍵を受け取り、そのまま新居で合流の予定

夜なのに全力疾走でめちゃくちゃ暑かったです

もう夏

 

 

f:id:bananabasyo:20220411211842j:image
f:id:bananabasyo:20220411211933j:image

 

二人からアパートの写真が送られてきた

 

ギャ!

 

何もない 本当に

 

ここで本格的に絵を描き始め、漫画が描けるようになり、同人誌を出して、最後の方はお仕事も……

4年前見た時は初めて来たただの狭い部屋だったのに、今はもう思い出深い5.5畳になってしまった

 

大人になるってこういうことか〜

さみしいからずっと子供でいたい

 



f:id:bananabasyo:20220411211856j:image

 

それはそうと、新居


f:id:bananabasyo:20220411211845j:image

 

あれ、事前に聞いてたより広い


f:id:bananabasyo:20220411211919j:image

 

ロフトもそこまで狭くない


f:id:bananabasyo:20220411211927j:image
f:id:bananabasyo:20220411211941j:image

 

エアコンが霧峰

 

ちょっと悔しいですね 弊社が用意した部屋なのに割と良いなんて……

トイレもウォシュレットついてるし……ぐぎぎ

 

いつまで今の仕事してるかはわかりませんが、しばらくは住むことになる部屋です よろしくね

 

部屋に荷物を入れる時はもう急ぎでバーっと置くだけ置いて、だいたい入れ終わった頃に二人も合流できたので、夜は遅くなりましたがお礼も兼ねて

 


f:id:bananabasyo:20220411211908j:image

 

ビール!


f:id:bananabasyo:20220411211938j:image

 

焼肉!

安いチェーン店ですが、初任給の前借りということで奢りました


f:id:bananabasyo:20220411211852j:image

 

ね、すみっコ


f:id:bananabasyo:20220411211859j:image

 

明日仕事なのでビールは1杯で我慢してソフトドリンク……

まあこのあともう1杯ハイボール飲むんですけど

 


f:id:bananabasyo:20220411211930j:image

 

帰り道、


f:id:bananabasyo:20220411211924j:image

 

かっこいい猫いた

そういえば引っ越したってことは、前のアパートの近所に住んでた野良猫たち、ボス母猫も、部屋に遊びに来てた白ブチ猫とももう会うことはないんですね 最後に見たのいつだっけ

 

この日はガスが通ってなかったので、近所の銭湯で汗を流して帰ったら0時過ぎ

 

力尽きて布団だけ敷いてすぐ寝ました

 

 

 

翌日

今日


f:id:bananabasyo:20220411211936j:image

 

銭湯の帰りに白目剥きながら買った朝ご飯

 

段ボールの中かろうじて机と座椅子だけ用意して朝ご飯

ならない部屋で支度をし、何が必要なのかもわからないまま出勤

 

今日から配属先だったのですが、これまでの不安が嘘かのように良い職場で安心しました。一人しかいない同期ともよかったねーと和やかに話せるくらい

 

ただ和やかでも帰る頃にはヘトヘトで、もう今日は暑いしガスないから水シャワーでいいか……と妥協してしまったら、悲鳴あげるほど冷たい というか冷たすぎて背中流せない

流石に耐えられなかったので中途半端なまま身体を拭いて、昨日とは違う銭湯を目指したら迷子になり、結局辿り着いた銭湯は閉まってたので昨日と同じところに行き、シャワーを浴びるのに1時間かかる始末

 

トホホ

 

今晩は絵を描こうと思ったのにねぇ


f:id:bananabasyo:20220411211944j:image

 

荷解きする元気ももう残ってないので、食べ物だけ食べて体力つけて寝ようと、今飲み物流し込みながらお菓子食べてます 運動もしなくなるし、ストレス溜まったからってお菓子食べる頻度も減らさないとな……

 

ただ今週はとにかく半分以下のがんばりで乗り切ることが目標なので、今日も早めに寝て明日に備えようと思います。明日は早上がりと聞いたので、それを楽しみに元気に挨拶して乗り切る!

 

明日は絶対ペン握りたい!!!!

 

 

それでは!!