フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

入社式! 話すことはありませんが

 

 

自炊

 

自炊って道具が揃ってなんぼなんですよね

 

いま引っ越し直前でほぼ全ての食器が段ボールの中なのですが、とはいえあと1週間強外食やお弁当で済ませるほどの財力は芭蕉にはなく、自炊するしかないお財布

なのに食器は全て段ボールなので、今日カレー作るのも炒めるのから混ぜるなまで全て割り箸で行い、盛り付ける時はこぼれるの覚悟で鍋から直接お皿にルーを注ぎ、具はスプーンで一つ一つすくって盛り付けてました。もうその作業でお腹いっぱいになりそう

 

こんなひもじい生活があとしばらく続くと思うと、芭蕉は、芭蕉は……

 

 

芭蕉です

 

 

入社式!

 

入社式でしたが、会社の話なので特に書けることもなく

偉い人の話聞いて、この間の卒業式は全然最後じゃなかったなと思ったり(伏線回収)、オンラインだと腰が痛くない代わりに肩が凝ったり、ぼちぼちのしんどさを感じながら閉会

とはいえ今年は4月1日が金曜日でしたし、オンラインだと行き帰りの労力もないので比較的楽だったと思います。楽ではありませんでしたが

ただ芭蕉は直接であれば人と話すのが苦手ではないタイプですし、自己紹介でお互いに火傷を負いあったまま退出ボタンのみで解散してしまうよりはちょっと会話したり数人と飲みに行ったり……とかできた方が気が楽だったので、オンラインなのは若干惜しかったです

zoomを閉じた後のあの「何かやらかした気がする」感は最悪です これからしばらく毎日そうなのか

 

ただ帰宅時間が0なのはありがたく、すぐ絵を描いたり(なんなら話聞きながら描けてたし)、お腹減ったらすぐ自炊できたりと便利ではありました。この世から人類滅びてたらこういう生活もいいんだけどな〜

 

夜はやっすい手作りおつまみでチマチマほしい物リストからいただちたビールを飲んで過ごして、今から明日にかけてぼちぼち絵を描こうかな、くらいのつもりです

生活習慣は朝6時に寝て昼11時に起きるみたいなカスのままですが、月曜日までにはなんとかなるでしょう

最悪日曜日の夕方ごろに爆飲みして気絶します 9時の出勤に間に合うために

 

今のところ致死の問題がない限りしばらくは脳死でしばらく今の会社に勤める気なので、資格の勉強や転職について考え始めるなどそういう悩みがない最後の土日

せっかくなので漫画の勉強したり映画みたりと、悩み事が邪魔になるタイプの遊びをして過ごして、最後の土日を終わらせたいと思います。

 

人生の罰ゲーム……開始!

 

 

それでは!