フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

髪切ってきた

 

バズレシピでよくみるやつで、炊き込みご飯系のやつってあるじゃないですか

あれ見るたびにすごい美味しそうでやってしまうんですけど、

 

f:id:bananabasyo:20220326234124j:image

 

実際やってみたらそこまで美味しくない

そもそも炊き込みご飯ってお米が持つポテンシャルを発揮しきれてない気がするんですよね 芭蕉が下手なだけかもしれませんが

 

でも今調理器具がほとんど段ボールの中なので、まともに料理しようと思ったら炊飯器使うしかない

オタマとかもないからご飯入れてしゃもじで掬うしかない これも御社のためだから……

 

 

芭蕉です

 

 

f:id:bananabasyo:20220326234119j:image

 

池袋

 

明後日は漫画で声をかけてくださった方に会いに行く日

最近髪を切ってなかったので、月末がてらサッパリしようと美容院へ

ほんとは昼の予約だったのにどうしても19時までに漫画を完成させた方20時にしてもらっちゃった

 

美容師さんには絵描いてること話してたので、今日会話の切り口に

「明後日めちゃくちゃ大事な日なんで良い感じにしてください」

というと本当に黙ってしまって、黙々と髪を切られてました。芭蕉はgallop読んでた(競馬の雑誌)

ずっと黙って切られてたのですが、途中明らかに眉毛が半分無くなっており、それまで黙ってた美容師さんがいきなり喋り始めるのでこっちも不安になって二人で冷や汗流してました 心なしか今日のシャンプーのマッサージが豪華だった気がする

 

終わり側に

「今日のカットはめちゃくちゃ緊張しました」

と言われたのであーーと思いましたが、あと2日頑張れば眉毛くらい伸ばせると思いスルー

いい感じに髪をセットしてもらって、21時ごろに美容院を出ました。まだ学生料金使えて嬉しかった

 

 

さて、蔓延防止策が解除された池袋

 

駅までの道のりは泥酔して肩をかりて歩いてる若い男性や今にもホテルに入りそうな男女がたくさん

こんな所を通ってそのまま帰るわけにはいきません


f:id:bananabasyo:20220326234127j:image

 

ごめんすみっコ

一人で来ちゃった


f:id:bananabasyo:20220326234136j:image

 

すみっコなしで一人飯……

 

自分は一人でご飯を食べることに慣れていたと思ってましたが、どうやら「ぬいぐるみを持っていれば一人で食べられる」だけで、全然寂しかったです

𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫してたらすぐそんなのわからなくなりましたが

 

店員さんがすごいスマホ覗いてくるし、グラスが4分の1くらいになったらおかわりをすすめてくれるのでジャンジャン飲んでしまいましたが、


f:id:bananabasyo:20220326234121j:image
f:id:bananabasyo:20220326234139j:image
f:id:bananabasyo:20220326234116j:image
f:id:bananabasyo:20220326234130j:image

 

時間も時間だったのでラストオーダーに助けられました


f:id:bananabasyo:20220326234133j:image

 

おつまみもほどほどに

 

よく考えたら就職前の最後の一人飲みかもしれない

 

帰りは特に酔って大変……ということもなく、普通に傘をさして歩いて帰り、日付が変わる前にはアパートに

こんなに健康な3月末があっていいんですか

 

とりあえずいまシャワーを浴びる準備をしているのですが、服を脱いでためらってるところです

服を脱いでも耐えられる気温になってきたので

 

明日はとりあえず予定はないので、転職の仕方とか調べながら有意義に日曜日を過ごそうと思います。目標6月には転職!

 

 

それでは!