フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

布団乾燥機

 

 

また競馬負けました

 

f:id:bananabasyo:20220320222457j:image

 

デカめに……

 

今月競馬一度も当たってないです

ずっと負けてる

でもこんなに当たらないのに全然来週はやめよう……って気にはならないし、馬見てもトラウマになってギィーーってなることもない

趣味として脳みそが認識してるのか、それともこれがギャンブルなのか……

でも本当にそろそろお金ないので、控えていくようにしないといけませんね。

 

 

明日はキタサンシュガー軸3連複6頭流しです

 

 

 

芭蕉です。

 

これ


f:id:bananabasyo:20220320222503j:image

 

昨日の深夜に撮ってたらしい写真

あんまり記憶ない 温泉卵って卵かけご飯にするか? 普通

昨日は一日中絵描いてたのですが、夕方ごろほぼ線画が完成……といったところで、なんか読み返したら描き始めな時の面白さを感じなくなってしまい、反省点ばかり見つかってしまったので、脳みそを働かせないように飲酒

フォロワーにいただいたビールとストロングゼロが箱であったので、逆にこの2種類だけでどこまで飲めるのかと思ってかなり飲んでました。

途中からあんまり記憶ないけど、暴飲暴食をしてたのは写真フォルダからうかがえます

こういう時のために呼吸をするように写真撮ってるけど、もしいきなり記憶喪失になっても同じ作戦で何とか前の日の行動くらいは推測できそうだな

 

 

 

今日

 

今日は線画までできてた漫画をザーッと色塗りして、妹にいろいろチェックしてもらってました。


f:id:bananabasyo:20220320222500j:image
f:id:bananabasyo:20220320222506j:image
f:id:bananabasyo:20220320222454j:image

 

最後のコマはどれが1番ぽいかとか

こういうの自分ではもう読み返しすぎて客観的に見るのは可能ですからね 真ん中のやつにしたのでタイトル描いてた15分は無になりました

同人誌に載せるときにはタイトルありにしようかな

 

あと、セリフの印象とかも読んでもらって、

 

f:id:bananabasyo:20220320222548j:image
f:id:bananabasyo:20220320222545j:image

 

……が多すぎるとのことだったので、減らすなど

ここ2ヶ月は毎週一本オリジナルで単発の漫画を描こうとしていたのですが、最近のは若干キャラを使い回すようになってしまって、セリフが読みづらくなってきたことに言われて気づきました

自分は性格を優先してセリフを作ると、こういう短めの漫画だと読みづらくなることがあるらしい 学び

 

とはいえ趣味ですし妹にも無銭でやってもらってるので、ほどほどの指摘をもらって完成

ちょっと完成前に人に見てもらうだけでだいぶ満足度変わるのでいいですね

 

いけない あんまり漫画の話しないようにしてたのに(しないほうが、かっこいい気がするから)今日漫画の話しかしてない

何か別の話題しよ

 

布団乾燥機

 

f:id:bananabasyo:20220320223818j:image

 

めっちゃいいです

スイッチ入れるだけでちゃんと布団がフカフカになる 安いのだと5000円くらい

今日の競馬の負け額とほぼ同じですね。

芭蕉はリンククリックした先にすぐ出てくる安いやつ使ってます 寝る前のふかふか感が増すだけでさらに布団のことが好きになれたので、もうこれなしでは生活できません

お金が無くなって売るってなったら布団乾燥機より先に目玉片方売る

 

ここ2日は引っ越しの準備を休憩していたのですが、明日からは本格的に荷物をまとめます 母が実家から来るので

 

芭蕉も忘れてるような変なもの出てこないといいな〜 でもよく考えたら哺乳瓶とかエロ同人誌ある時点で、もうそれ以上恥ずかしいことないか……

就職した瞬間から転職できるように、荷物をコンパクトにまとめたいです。

 

 

 

それでは!