フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

引越しの手続きvol.2

 

今日大掃除してたんですけど、大学一年の時、まだiPad持ってなかった頃のラクガキ帳が出てきました。

 

f:id:bananabasyo:20220318193806j:image

 

ギギ

懐かしい

 

この頃は紙に絵を描いて、上手くいったやつを写真に撮ってからそれを指でなぞってました

まだスタァライトの二次創作とか考えたこともなかった頃です

 

ペラペラとめくってみたのですが、初めの方は下手すぎて兎も角、若干絵柄が安定してきて「これ載せたら自分が描いたやつってバレる」あたりの絵になってくると、逆に恥ずかしくてみてられませんでした。ギャーッて声出た

もう捨ててしまおうと思いましたが、ゴミ袋に入れる寸前でどうしても愛着を思い出してしまい、机の上に返還

お寺とかで焼いてもらおうかな

 

 

芭蕉です。

 

 

やったーーーーーーーー!


f:id:bananabasyo:20220318193800j:image

 

フォロワーからビールいただきました!ほしいものリスト経由で

なまこさんありがとうございます!!

 

昨日と今日は引越しの手続きしてました。

ほぼ自力でする引越しって初めてなのですが(上京するときは水光熱だいたい親がやってくれてるのを隣で眺めてただけ)、こんなにめんどくさいんですね

今のアパートを引き払う準備もしなきゃなので、インターネットの回線抜いてもらう予約したり水やガスの検診票さがしたり……

昨日1日はそれで終わってしまって、会社から届くヤバいメールに怯えて夜を過ごしました。

 

 

翌日

今日

 

今日は引越し業者の手配をしてました。

本来なら会社が全て用意してくれて、お金も全てむこうが払ってくれるはずだったのですが、

「調べたらこの時期は高いらしいので引越し費用はご自分で用意してください」

と連絡があったので、一から探すことに

サカイさんやアートさんは連絡したら割と即日来てくれるとのことで、起き抜け水を飲む間もなく部屋を片付けて、なんとか人を呼べる体制に整えました。雨降ってるのに窓全開で

2社予約したうち今日は1社が来てくれたので、部屋の中を見てもらって、簡単に見積もり

明日もう一社来るので比較してから決めます〜と正直に言ってみたら

「アートに仕事とられるの嫌なので見積もりでたら教えてください、それより安くするので」

とめちゃくちゃ身も蓋もないことを行って帰って行きました。

お互いノーガードで情報出し合うといいことあるんですね

 

f:id:bananabasyo:20220318194857j:image

 

あとお米くれました。

訪問見積もりしたらお米くれるらしい、サカイさん

 

人生の裏技ですね マジで食べ物がない時はサカイ引越センターに訪問見積もりを依頼すると、米が1キロ貰える

ワザップだったら3割くらいしか信じてもらえなさそう

 

朝方見積もりしたサイトにメアドと電話番号をいろんな会社にばら撒かれたので一日中スマホが鳴っててうるさかったのですが、とりあえず2社に絞って考えることに 明日来た会社より安くなるならサカイさんでほぼ決まりですが

 

夜は雨が降って気温も低く、芭蕉にしては珍しく朝から何も食べないまま夜になっていたので、もう限界だと思い


f:id:bananabasyo:20220318193803j:image

 

ラーメンを食べてきました。お腹空きすぎてこれ食べた後全然鳥貴族いけそうだった お金ないので我慢しましたが……

アパートに戻ればビールもありますしね!

 

最近は全然絵描かないまま時間が過ぎてしまい、このままだと人生最後の長期休みが会社のためになくなってしまいそうなので、今晩はなんとか遊びに使おうと思います。

昨日描けなかった漫画のラフは一旦放り出して新しいの描く

それが捗らなければすぐSwitchのコントローラー握って、なんとしてでも遊び以外のことに時間を使わないようにしたいです

 

 

 

それでは!