今日は昼間から散歩に行くことができたので、出かける用事がなかったのに太陽の光を浴びることができました。体内時計リセット
でもリセットした日に限って、寝るどころじゃないくらい急ぎの漫画がある
太陽の光を浴びたのでもうこの時間眠たいのですが、寝るわけにはいかない
な、なんのために生活習慣を
芭蕉です
一昨日の話をします
してなかったので
水曜日

11時 新橋
前の日に突然誰からともなく行きたくなり、藤本、原田と3人で新橋のハンバーグ屋さんに行くことに 萬鉄ってところ
待ち合わせは普通に失敗し、ちょっと時間を過ぎたあたりに全員が集まりました。男の待ち合わせはこれくらいでちょうど良い

デッカいビル
駅から若干離れている上、我々22の代がそんなに頻繁に行くような場所ではなかったので(オフィスビルの47階にあった)少し迷いそうになりながらもお店に到着
予約と一般半々くらいだったので、開店と同時に行ったら普通に待ち時間なく入れました。

良い眺め

サラダ
サラダ苦手なんですけど、出て来ればまあ食べられるようになったのでちょっと大人になった
チーズ削ったやつが乗ってるハンバーグ注文したんですけど、てっきりストップと言うまでかけてくれるやつかと思い注文したのは自分なのにちょっと嫌だな……と身構えていたのですが(永遠にかけて欲しいため)

お皿に大盛りできて安心しました。

これは水

おかわり自由のご飯としじみ汁
しじみ汁すごい美味しかった

何故か、カレー

ハンバーグ!!!

めちゃくちゃな量のチーズかけてもらった

全員分
藤本ははちみつかかったやつで、原田はチーズハンバーグのお店でオムハンバーグを注文するという勇気
芭蕉のなんと冒険心のないことか
味はそこそこ良かったので、景色があんなに良くて2000円くらいはかなりよかったです。
というかハンバーグ屋さんでランチセット食べて2000円は普通に安い
何故47階に……?

展望室あった
クソ眺めいい
コイに餌あげられそうな池があったので「あそこ行きたい!」と提案したら満場一致で却下されました。
でもそのあと47階分一気に降りるエレベーターが楽しかったので何の問題もなかった

モリゾー!?
何故ここに……
そのあとは全員次の予定まで時間があったので、ふらっと歩きながら男3人でしながわ水族館へ

なんか最近クラゲのエリアが新しくなった方は原田が彼女と行ったことあるらしく、それなら誰も行ったことないこちらにしようということに
カップルで水族館は、ズルでしょ
でも原田はラブホの話とかしてくれるので良い彼女持ち
彼女いるのにデートの話をしてくれない男は終わりですからね ヤリモクだよ
今のはちょっと言いすぎました

シンプルに入場料が安かったため、学割なし
大学生のうちに学割使いたくて焦ってるから学割効くところ全部行こうかな 前キンコーズで使い損ねたし

お、魚

?

そう……

ディスプレイが楽しい

美味そ〜
魚だかエビだかの水槽の前で実際に「うまそ〜」って言ってしまったのですが、
「水族館でそれ言うやつ絶対いるよね」
と言われて反省しました。
心の底から思ったのに、定番のウケ狙いをして滑ったやつになってしまった こんなに悔しいことはありません
もっと頭使って感想言わないと……

うまそ〜

亀スヤスヤでした

え!

顔怖すぎる……深海魚に一歩踏み込んでるじゃん

ほう

なんか写真の倍くらい足デカくない?

ぜんぜん水鉄砲見せてくれなくて普通の縞々した魚でした。何故……

タツノオトシゴって前知識なしで海で遭遇したら、エグい病気にかかった魚の奇形にしか見えない気がする

デンキウナギ目怖

ペンギン、大人気すぎてぜんぜん見れなかった
何をそこまで……

え!!

イルカショーみた
8匹くらいいる中でたまたま今日の担当2匹がバニラだったから運命感じました
曲がトロピカル〜ジュプリキュアのOPでテンションあがった 関係ないところで好きなコンテンツに出会えると嬉しい

クリスタルが300円で買えるって聞いたのでガチャ引いた
ダイオウイカ はい

終了!
水族館ってどこ行っても絶対水族館としての満足感を得られるのですごい
家の近所に欲しい
年パスを持っているという事実が欲しいから……
この後は藤本と原田は解散して高専の友達の家へフグを食べに、芭蕉はスタリラの舞台をみに天王洲へ

天王洲

プラントで時間潰し
舞台は……
好きな人は好きなんでしょうね
おれはもう行きませんが……

夜ご飯は自炊するのも遅い時間だったのでコンビニで済ませました。ストゼロの好きな夏限定味が出てたので嬉しかった
それから2日間は遊び疲れて家で体力を回復させつつ、昨日今日で歌姫のコピー本の原稿が完成しました。
あとは土曜夜に投稿したい漫画を描き切れるかなのですが……先述した通りめちゃくちゃ眠いです
今寝たらまた生活習慣壊れてロクなことにならないのは目に見えているのですが、いまペンを握ってもまともに線が引ける気がしない

散歩までして体内時計整えたのに……夜中に目覚ましても本末転倒だし……
でも早くに眠い夜って、そこ耐えてしまったらもう朝まで眠いタイミング来ないことありませんか? 今日その気配がするんですよね
なので大人しく一旦寝てみて、次に目を覚ますのは朝の6時とかそういう健康な方向に賭けてみます
たぶん夜中に目覚ましてガクッてなるんでしょうけど……
とにかく早めに動けるようにして、描きたいもの描けるようにしたいです。
それでは!