フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

オホホホ

 

 



うぎぎ

 

今朝は4時に起きて、完成するまで最低限の食事以外ずっと漫画描いてました

19時ごろに完成したのですが、計算してみたら描き始めから描き終わりまでだいたい30時間

ゲーム一本クリアできるくらい時間かかってるんだ、6ページって

 

 

 

芭蕉です

 

 

フライパン

 

f:id:bananabasyo:20220211222411j:image

 

 

フライパンが届きました

 


f:id:bananabasyo:20220211222415j:image

 

 

嬉しい

写真撮る前にごま油引いてしまって手遅れだった

 

引っ越しを控えてるのにデカいフライパンを買ってしまいました

ほぼ食事は自炊なので使う方なのですが、4年間フライパンがありませんでした。ずっと鍋

鍋だとそのままカレーとか作れますからね

しかし鍋にしても1Lくらいのサイズだった上、4年間酷使したのでもう底?の方が焦げてて最近は食べ物を食べてるのか鍋の一部を削って食べてるのかわからない状態でした。

引っ越しに合わせて買おうとも思いましたが、たぶん引っ越し直後はバタバタしていつでも買い替えられるものは後回しになりそう

そうなる前にフライパンを新調しました。今週末競馬当てないとほんとにお金ない

 

お金ないといえば印刷費

 

こんな最悪なと言えばもありませんが、本来なら月の初めに入稿する予定だった新刊、色々バタついてたのでまだ入稿できてません

芭蕉は割と余裕を持って同人誌作るタイプなのに、こんなギリギリに3冊もかかえてるの初めてかも

 

とりあえず直前コースで申し込んだのですが、元の冊数から半分に削ったのに印刷費が増えてました。オギャー 男子大学生が腹ペコで高いお寿司屋さんに入ってもお釣りが帰ってくる金額

しかしコミティア初参加で新刊がないのは論外なので、そこはなんとか捻出して申し込み

社会人1ヶ月目は金なくてほんとにサラ金行くことになるかも

 

これが終わってもまだできれば2冊目もほしいですし、歌姫庭園のもある

オホホホ

 

 

今日は十数時間描いててもう右手と腰が限界なので流石に何もできませんが、明日はまた早起きして週末のうちになんとか1冊は入稿できる形に持っていきたいです。あと競馬当てて食費をなんとかする

 

 

それでは……