フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

新しいiPad Proとまだ仲悪い

 

 

 

今日の晩御飯、なぜか朝ごはんぽいものが食べたくなったので朝ごはんのメニューを晩御飯にしました。

朝ご飯のメニューでビールを飲む罪悪感

 

卵かけご飯のご飯を多くしすぎたので途中で卵をもう一つ足したのですが、想像していた贅沢感は全くなく、なんか卵が多くてドロドロしてる微妙な卵かけご飯になりました。ビールと卵かけご飯って全然合わないし

 

やっぱあれって朝食べるから美味しいんですね

もしかして朝ごはんの定番メニューとビールって全部合わないのかな 試してみよう

 

 

芭蕉です。

 

 

導入みたいな導入だ

なんか去年とかの元気があればやってそうですね ビールに合う朝ご飯メニューを探すって日記

 

 

今日は引っ越しについての確認作業をしてました。チョコレート工場に電話したり、不動産屋に確認とったり……

工場の方の新卒採用担当がコロナの影響で遅れてるぽくて詳しいことはまだ決まりそうにないのですが、どうやら次に住む場所は新橋駅近くになりそうです。

新橋といえば居酒屋! 居酒屋街に歩いていける距離に住めるの楽しみです

お台場とかも一本で行けますし遊びやすそうですね。住宅補助貰わないと絶対住もうと思わない土地でもある

 

まあ月休4日って言われたのでまともに遊ぶ精神力が残るかどうかわかりませんが…………

 

たぶんこの引っ越ししたら住宅補助がもらえる制度、この月休4日に理由がありますよね

単純に移動時間が短縮できるから長い時間働けるのと、住んでる場所が会社依存だったらブラックでも簡単には辞められない(チョコだけにブラックwワハハ 死にます)

もし芭蕉が4月以降急に消えたらそういうことだと思ってください

 

引っ越しに向けて荷物まとめなきゃなんで、今日からは物を増やさずになるべくお酒なんかも消費する生活に入ります

ビールや酎ハイはともかくカクテルの材料なんかはまともに生活していたら絶対なくなりませんからね

1人が1日で飲む量なんてたかが知れてますし、毎日飲まないと 困っちゃうな〜

 

あと、最近買った新しいiPad Proはなんだかんだ前の方が使いやすくてまだアニメ見るのにしか使ってなかったのですが、今日ようやくクリスタを入れて使い始めました。

これまではアイビスだったので、使い勝手や画面の摩擦具合が全然違って使いづらい

全然描けなくて画面パンチしそうになりましたし、いつもなら15分とかそこらで描ける構図に2時間くらいかかって悔しくて泣きそうでした。

人の立体機動装置使って落ちたジャンってこんな気分だったんだ

 

原稿が時間ないのでさすがにもうしばらくはアイビス使うことになりそうですが、せっかく高いお金払ってるのでぼちぼちクリスタにも慣れていこうと思います。

働き始めても絵を描き続けられればの話ですが

 

 

明日は卒論の発表会があるので、それさえ終われば大学に用事はなし! なんか卒業後もないぽいのでマジで最後になるかも

終わったらもしかするとフォロワーとご飯いけるかもなので、それを楽しみに頑張って乗り越えようと思います。

あんなに辛い思いして書いた卒論ですし、最後はいい感じに終われるようにしたい

 

今晩はもう少し絵の練習して、早く新しいiPad Proと仲良くなろうと思います。

 

 

それでは!