フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

これがSDGs

 

今日久しぶりに池袋行ったんですけど、

 

f:id:bananabasyo:20220125221219j:image

 

SDGsの塔がいろんなところに建ってました。

思想が強い街 池袋


f:id:bananabasyo:20220125221209j:image

 

これが……SDGs

 

 

芭蕉です。

 

 

今日

今日は夕方から久しぶりにフォロワーと会う約束がありました。なので久しぶりに午前中に起床

11時に朝ごはんを食べて、出かけるまでの時間は入社手続きや引っ越しの相談などをしてました。

引っ越し、社宅に住むことになれば簡単に仕事を止める事ができなくなる代わりに家賃を6割負担してもらえて、さらにちょっと都心に近くなるという特典付き

多分今よりいい部屋はないので(騒音と立地の代わりにロフトがある)、暮らしのクオリティは下がってしまいますが、家賃が6割出ると都内だと5万円近くお金が浮くので、これを利用しない手はありません

引越しする方向で話を進め、そのためには今のアパートをどのタイミングで引き払えばいいかなどの相談をチョコレート工場の人事の人としました。

 

年金手帳

年金手帳、見つかりました

封筒から出さずに保管してたので見つかるのに時間がかかりました。でもあったので再発行の手間が省けました

 

そんな感じでバタバタした後、アパートを出発して同人誌の印刷費の振込

気が狂う額のお金が口座から消えましたが、この後家賃の更新料も飛んでいきます

この間競馬で勝ったお金全部無くなってもまだ足りないぽい もし競馬で勝ってなかったら普通にピンチでした。スマホ売るところでした

 

池袋


f:id:bananabasyo:20220125221141j:image

 

スパイダーマン要素回収


f:id:bananabasyo:20220125221127j:image

 

アイアンスパイダー!

飾ってあるだけでした

もうどこにも売ってない……マーベル観終わったらすぐ買うべきだった……

 

待ち合わせまで時間があったので、ウコンの力を飲む


f:id:bananabasyo:20220125221149j:image

 

飲み干す時に上を見上げたら、


f:id:bananabasyo:20220125221213j:image

 

空の綺麗さに感動しました

今年はじめて空を見たかも こんなに広いんだ


f:id:bananabasyo:20220125221203j:image

 

居酒屋!!!!

居酒屋の飲み放題で雑なビールを注文した時にしかない興奮があります


f:id:bananabasyo:20220125221229j:image

 

おや……


f:id:bananabasyo:20220125221200j:image

 

これは!


f:id:bananabasyo:20220125221130j:image

 

サイン貰っちゃった

 

今日はみずひらさんと新年会をしました。

図書館の司書さんにお願いして本に特殊な保護をしてもらったので、居酒屋でもサインのお願いができました

 

サインしてもらってる途中、なんか二人とも照れてしまってデヘデヘしながらサイン眺めてました。僕はともかくなんでみずひらさんが照れるんだ まあ照れるか


f:id:bananabasyo:20220125221152j:image

 

はい

すみっコ

 

恐ろしく人が来ない居酒屋で、入店から退店までお客さんは僕らしかいませんでした。今日のお客さん僕らだけでこの店回していけるんですか?


f:id:bananabasyo:20220125221216j:image
f:id:bananabasyo:20220125221226j:image
f:id:bananabasyo:20220125221144j:image
f:id:bananabasyo:20220125221158j:image
f:id:bananabasyo:20220125221135j:image
f:id:bananabasyo:20220125221146j:image

 

いっぱい飲みました。

 

みずひらさんとは土田と花岡の話だったりTwitterの話なんかをして、途中で二酸化炭素伯爵を誘ったら流れで金曜日にも集まることになりました。

伯爵の仕事帰りに、芭蕉とみずひらさんが襲い掛かります


f:id:bananabasyo:20220125221138j:image

 

時勢も時勢なので早めに解散し、一人でラーメン

なぜか店員さんがスタンプを2つ押してくれたので、次に行った時はタダでラーメン食べられます

もうすぐ引越しですし、次に行く時が最後になるのかな そう思うと寂しい

 

ラーメンのスープは全部飲み干しました。残すと地球が汚れてしまうらしいので

これがSDGs


f:id:bananabasyo:20220125221155j:image

 

帰りは電車に乗るのもアレでしたので、歩きながら帰りました。進撃の巨人OP集聴きながら

 

 

今日はほどほどにやることをやってすぐお出かけでしたが、予定があったからか昨日と変わらない進行度でやることが済みました。もしかして楽しいことがあった方がいろいろ捗るのかも

 

明日は引っ越しのためにいろいろ手続きをする予定ですが、そのためだけに1日を使おうとするとまたうまくいかないかもしれません

試しに楽しいことも予定に入れておいて、効率的にやることをやりたいと思います。できたらお絵描きもしたい このままだと完全に諦めモードに入ってしまうので

 

とりあえず今日は身体を休めます。少し歩いただけなのにエグ脚痛いので

 

 

それでは……