フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

内定先の集まりがあった

 

 

 

今日は内定先の集まりがあったのですが、昼間から時間が潰れてしまう分、夜は余裕があったら原稿の色塗りを進めて完璧になろ〜と思っていたのに、

帰り際、同僚に前の夜にお酒飲んで終電逃して今日がやばかったエピソードトークを披露されて、羨ましすぎて

 

 

f:id:bananabasyo:20211209213343j:image

 

 

あぁ

 

 

芭蕉です

 

 

人がお酒飲んで終電逃した話聞くともう我慢できない

帰りにスーパーに寄ってひさしぶりに毒買ってしまった

毒ってストロングゼロのことです

 


f:id:bananabasyo:20211209213341j:image

 

 

北区のPayPay30%オフ凄すぎる

 

これもうストロングゼロ無料ですからね

ただヘトヘトで入ってしまったので、帰りによくよく考えたら想定していた全ての料理にひとつずつ食材が欠けているカスの買い物袋になってました。今晩完璧なのストロングゼロしかない

 

終わり

 

 

今日は朝ちょっと早起きして、出かける前に原稿にペン入れ

全てのページのペン入れを終わらせてから、ぎりぎりでネクタイをキュッと結んで電車に飛び乗る

内定先の集まりに出て配属先の話を聞いたのですが、想像の1000倍くらい行きたくね〜〜〜の気持ちが強くなり、もっと絵で稼げるように頑張ろうの意志が強くなりました

本当に絵頑張ろう 単発じゃなくて原作作画両方自分の連載で案件もらえるように努力したい

画力も構図もまだまだだな

 

集まりはここで頑張りすぎても今後期待されたら絵を描く時間がなくなると思ったので、中の下くらいのつもりでちょっと失敗して、後ろ頭を押さえるくらいで今日を終えて、帰りは初対面の同僚と雑談しながら地下鉄で解散

みんないい人そう 犯罪とかしてないらしいし

 

午後からだったのですが、思ったより疲れてしまい、シャワーを浴びたらパスタを茹でる気力すらないくらいヘトヘト コタツで30分くらい寝転がってウゥ〜って唸ってました

 

痛む足を引きずってなんとかパスタを茹でて、この間作っておいた温泉卵をかきこんで、お腹に入りそうになかったのでストロングゼロで流し込んだら、

 


f:id:bananabasyo:20211209213347j:image

 

 

もう満腹中枢壊れた

ずっと食べるしずっと飲んでしまう

 

夜も余裕があったら色塗り進めて明日を有利に進めようと思ったのに、もうダメそうです

今の芭蕉はお酒を消費するだけの肉の塊 唯一役に立っているとすればSpotifyでアーティストの再生回数を少し増やしているくらいです

 

最近はマイナーソング縛りで聴いていたので、自分が聴いた回数しか伸びてない日とかあって切なくなる

藍空と月ってユニット 樋口円香が好きそうでおすすめです

 

 

明日は髪を切りに行くくらいしか予定はないので、ラストスパートと思って原稿を一気に進めたいと思います。夜は妹に校閲をお願いしているので、そこまでには色塗って吹き出しつけるくらいまで進めたい

 

明日ほんとに終われば週末に表紙を完成させて予定通り入稿、残りの時間でもう一冊作れるかも

作りたい

脳直ノイズボックスそろそろ2冊目出したいですし、冊数多い方が冬コミのドキドキも増しますし

 

とにかく明日は今の原稿を終わらせることを目標にがんばります。今日は肝臓の限界を攻めます

 

ただ不安なのが、今晩は隣人の彼女が泊まりに来てるらしい

いつもの傾向からするとぼちぼち始まる

最悪 

眠れなかったらこっちは稲川淳二の「霊界への扉」を大音量で流して対抗します

 

 

それでは……