フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原稿めちゃくちゃいい感じ

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211207221837j:image

 

 

手描くの、一時期かなり真面目に勉強してたんですけど、一日一枚以上完成をやろうとするとコマ数減らすとかではなくまず1番細かい手を描く努力が手間だったので、結果写真を半透明にして下に置いてやるようになりました。

 


f:id:bananabasyo:20211207221840j:image

 

 

自分の手なら角度とか無限ですし

 

でもいつかはあの五角形のやつとか骨組みのやつとかで描けるようにならなきゃな〜と思ってたのですが、最近僕より絵が上手い人が普通に写真トレスしてたので全然これでいいんだってなりました。

 

これでいいんだ

 

 

芭蕉です

 

 

まず今丁寧に手とか描いてる時間ない

樹里ちゃんの手も咲耶さんの手も僕の手使っていきます

 

 

昨晩はかなり早寝をしたのですが、夜中に目が覚めてやらかした〜😫とかなりげんなりしました。

夜中に目が覚めてもまた寝ることになるし、生活習慣も崩れてダメになる

 

でもなかなか目を閉じても眠れなくて、喉も乾いたのでまあ起きるか……とはしごを降りて、ついでに時間を確認したら、朝6時でした

 

朝6時!?

 

受験生じゃん

 

7時間睡眠 完璧です

嬉しすぎてちょっと小躍りしながら水を飲んで、ウキウキでiPadを開く

6時5分くらいから、隣の部屋の住民がデッカい音するスピーカーで恋愛サーキュレーションのREMIXver.を壁破壊する音量で流してたのですが、それすら鼻歌交じりで聴き流すくらい気分良くお絵描き

 

ごめんちょっと盛った わずかにムカつきました

 

 

朝ご飯を食べる前に2時間ほどペン入れをして、ご飯を食べてからも4時間ほどペン入れ

昼にご飯を食べて少し休憩して、そこから5時間ほどペン入れ

シャワーを浴びた後は冬コミの相談をチャマさんにして、それからまた1時間ほどペン入れ

夜はご飯を食べながらビールを飲んで、録画しててIPPONグランプリを観てました。

そして今

 

12時間作業が捗った上に、溜まってた録画も消化できた

 

完璧すぎる

 

今年入って1番完璧な1日かもしれない……

 

ただ12時間のうち10時間は確実にゾーンに入ってるくらい集中できてたはずなのに、原稿を一覧で眺めたらまだ3分の1も埋まってなくてかなり冷や汗をかきました。

年に一度あるかないかの集中具合だったのに、これをあと5日はしないと原稿は完成しないらしい 何故?

締め切りは14日で、そのうち2日は確実に予定があるので余裕を持って使えるのはあと4日

状況は絶望的です

 

絶望的ですが、今日も今から寝れば明日また早起きできるはずなので、明日もこのペースで進めて、直前はまた締め切り前ブーストでペースが上がっていい感じにできることを願って作業を続けます

誤字脱字は確実にあるはずなので誰かにチェックお願いしなきゃ

 

投稿する絵が描けないのが申し訳ないのですが、人生初の冬コミに万全の状態で挑めるようにもう少しガリガリ続けようと思います。

 

 

それでは!