フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

いきなり川治温泉に来た!

 

この間、SLSの直前に原稿の作業をしていたらじゃらんからメールが届きました。10月29日

ポイントの失効が近いって マジか

3ヶ月後くらい?

 

 

10月31日まで

 

 

バカ!?!?

そんな直前に言うんじゃないわよ! サランラップの芯と雑巾は前の夜には準備できません

 

その時ちょうど疲れていてどこかへ行きたい気分だったので、近場ではあるけど気軽に人を誘える距離ではない鬼怒川付近で適当に宿を予約しました。即売会のあとはしばらく燃え尽きて何もできないと思ったので、あえて、即売会の次の日に

 

f:id:bananabasyo:20211101215800j:image
f:id:bananabasyo:20211101215743j:image

 

来ちゃった

 

 

芭蕉です

 


f:id:bananabasyo:20211101215634j:image

 

 

朝、9時

即売会の日(昨日)は朝からコピー本印刷、即売会、移動して天皇賞観戦、新宿でご飯とイベント盛りだくさんの日だったのでいつもだったら半日くらい泥のように眠るのですが、今日は体を叩き起こし支度、家事を済ませて午前中に家を出ました。


f:id:bananabasyo:20211101215904j:image

 

鬼怒川付近の川治湯元とというところにしたのですが、とにかく遠い

栃木県の真ん中のあたり?なので、東京から4〜5時間くらいかかります


f:id:bananabasyo:20211101215626j:image

 

だって乗り換えの駅がかなり田舎だもん


f:id:bananabasyo:20211101215855j:image

 

乗り換えて待ち時間がある割に、どこも田舎すぎて地元を思い出すくらい何もないので空腹すぎてコンポタ購入

そんなに好きじゃないけど


f:id:bananabasyo:20211101215915j:image

 

朝から何も食べてないので、駅弁が食べられる仕様の電車に乗ってちょっと唇を噛む


f:id:bananabasyo:20211101215735j:image

 

すごい地名だ

 

暇すぎて車内でがっこうぐらし!を読んでいたのですが、11巻のラストでグフって声出して泣きそうになったので最終巻は宿で読むことに

芭蕉は鬼滅の最終巻だったり、ウォーキングデッドの出産回だったり、キャラ全員満身創痍なのに敵が強すぎるシチュエーションに弱い

 

というかきらら作品はここまで厳しくある必要ないでしょうが まどマギ

いやよく考えたらまどマギもきらら組か

もしかしてきらら作品ってエグい?


f:id:bananabasyo:20211101215817j:image

 

電車に揺られて4時間半、車窓からの景色がいい感じに

ここが川治ですか


f:id:bananabasyo:20211101215749j:image

 

切符の確認の人が来て、icカードで降りられないからこれ使ってって紙くれた

ヤバ田舎じゃん 僕の実家の最寄り駅も改札ないけど……


f:id:bananabasyo:20211101215907j:image

 

あまりに、素朴なメッセージ


f:id:bananabasyo:20211101215923j:image

 

到着したものの、本当に何もない地域

正直来る前は「着いたら16時くらいだけど近くの商店街でおつまみと地酒かって部屋でゆっくりしよ〜」と舐めていたのですが、また、またこれです

 

いきなり1人で箱根きた!その1 - フォロワーあのね

 

僕はいつもそう

同じ失敗は二度しないと覚えられない こうやって社会から淘汰されていくんだろうな

就職して上手くやっていける自信が微塵もありません

以前逃した漫画のお仕事を、最近夢にまで見て悔しく思っています 受けとけばよかったーーーーーー

 


f:id:bananabasyo:20211101215852j:image

 

はい


f:id:bananabasyo:20211101215614j:image

 

何もなさすぎて、何もないの写真を撮るしかない


f:id:bananabasyo:20211101215632j:image

 

看板だ

ここで急に何かあるアピールされても困ります


f:id:bananabasyo:20211101215920j:image

 

ここには何もないのに


f:id:bananabasyo:20211101215732j:image

 

はい


f:id:bananabasyo:20211101215850j:image

 

永遠だなー

前回は森森森森森別荘森森美術館美術館美術館森美術館って感じでまあ行こうと思えば時間を潰せる施設があったのですが、今回はガチで民家しかない

観光に来て民家しかない時の絶望感すごいですからね

もうそれは旅行ではなく夜逃げです


f:id:bananabasyo:20211101215808j:image

 

直球すぎる


f:id:bananabasyo:20211101215629j:image

 

ホテルの看板発見


f:id:bananabasyo:20211101215820j:image

 

こっち……?


f:id:bananabasyo:20211101215640j:image
f:id:bananabasyo:20211101215757j:image

 

人んちの裏庭に続く道じゃん


f:id:bananabasyo:20211101215858j:image

 

急だなー

落ちたら死ぬ


f:id:bananabasyo:20211101215901j:image

 

それはマジで何?


f:id:bananabasyo:20211101215912j:image

 

あった!


f:id:bananabasyo:20211101215838j:image

 

ウェルカムドリンクはコロナで自粛中とのこと……悔しい

最近は貯金使ってちょっといいホテルに泊り始めたけど、僕が手を出せるちょっといいホテルだとこう言うサービスを自粛してるところがおおくてもったいないことしてる感じがある

でも1泊2万は越えられないし……

 

f:id:bananabasyo:20211101215910j:image

 

いい廊下だ


f:id:bananabasyo:20211101215832j:image

 

旅館!


f:id:bananabasyo:20211101215845j:image

 

おお!


f:id:bananabasyo:20211101221212j:image

 

和洋室だ!


f:id:bananabasyo:20211101215835j:image

 

ラブホと同じ感じでお風呂ある!


f:id:bananabasyo:20211101215829j:image

 

サイコーーーー

 

露天風呂と聞いていましたが、ガラス張りでした。まあ川近いから開けれるタイプにしちゃうと虫がすごいんだろうな

 

f:id:bananabasyo:20211101215811j:image

 

広縁アリ これよこれ

反抗期の小宮果穂読んでくださった方はわかると思うのですが、僕は広縁が大好き

ただならぬ感情をこの空間に向けています


f:id:bananabasyo:20211101215803j:image

 

広縁からの眺め

いや〜〜〜〜

 

廃墟ですね

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211101215841j:image

 

風呂は普通

まあ露天風呂浸かる前に体流せるくらいかな


f:id:bananabasyo:20211101215622j:image

 

とりあえず服を脱ぎ散らかし、露天風呂へ

温泉とはいえサラサラ系のお湯だったので入りやすく、川治はポンプではなく自然に湧いてるやつを使ってるので温度もちょいぬるめで無限につかれる

とはいえガラス張りで湿気がすごく、顔部分が苦しかったので早々に体を拭き、食料の調達へ

 

f:id:bananabasyo:20211101215746j:image

 

腐った落ち葉の匂いが最高 山って感じ

 

さすがにこの周辺には何もなさそうだったので、腹を括って終電覚悟の5駅戻るをしました。

 


f:id:bananabasyo:20211101215918j:image

 

 

鬼怒川温泉駅

着いた頃にはもう夜


f:id:bananabasyo:20211101215738j:image

 

あの…………

全部閉まってる

 


f:id:bananabasyo:20211101215637j:image

 

嘘でしょ(サイレンススズカ)


f:id:bananabasyo:20211101215806j:image

 

一応調べておいたお店もお土産屋さんも全て閉店

中には潰れている店もあり、絶望


f:id:bananabasyo:20211101215754j:image

 

唯一駅のお土産屋さんと地元のスーパーぽいところが空いていたのでそこに目星をつけ、とりあえずギリ1軒空いてたラーメン屋に17時5分に滑り込んで腹ごしらえ


f:id:bananabasyo:20211101215825j:image

 

栃木の名物らしい

味はまあまあ 10点満点中7点の醤油ラーメン


f:id:bananabasyo:20211101215847j:image

 

餃子ヤバかった

食べ物で遊んじゃいけませんのラインをギリギリ踏んでるよ だってこぼさず食べるの不可能だし

 

ビジュアルが最高だったのでほどほどな満足感を得て、さあおつまみとお酒を買って帰るぞと思ったら(17:50)、

 


f:id:bananabasyo:20211101215752j:image
f:id:bananabasyo:20211101215617j:image

 

 

終わった

 

全部閉店してる

 

駅の売店くらいあるかと思ったのですが、そこももう閉まってた

どの時間で閉まる計算なんだ……

でも田舎って感覚で店閉めるもんな……そりゃそうか……


f:id:bananabasyo:20211101215740j:image

 

コンビニなんかは当然なく、もう一軒もものを購入できる店がなかったので、ちょっとイジけながら宿にとぼとぼ帰りました。

こんなのって……こんなのって……あれ?


f:id:bananabasyo:20211101215619j:image

 

宿から少し離れたところに灯がついてる

ウソ!?

 


f:id:bananabasyo:20211101215815j:image

 

買えた😊

 

田舎にありがちな謎に野菜を売ってたり賞味期限が怪しいお菓子とかを隙間だらけで置いてる店でしたが、なんとか夜の分を確保

 

ウキウキで部屋に戻り、ビールをいっぱい飲んで少し休憩してから大浴場へ

 

サウナで整おうとしたら、一緒に入ったおじさんに話しかけられたので旅行やキャンプの話、おじさんの息子さんの話やたまたま職が近そうだったのでお仕事の話をして、かなり汗をかいて解散

水風呂に使って川が見える露天のベンチに座ってたら頭ボーってして気持ちよかったです

 

お風呂あがりはお酒を飲みながら


f:id:bananabasyo:20211101215823j:image

 

同人誌

 

いいシンジくん

オタクはね 基本どこにいてもやることは変わらないの

 

一時はどうなるかと思いましたが、なんとかいい感じに夜を迎えることができました。でも1泊にしといてよかった

ポイントで安くなったとはいえここまで何もないとちょっと苦しい 高めの机ないから絵描けないし

 

明日はチェックアウトの前にまたお風呂に浸かりつつ、帰り際にダムとか寄って適当に自然を感じて帰ろうと思います。なんか今から次の旅行楽しみだな〜次はちゃんと余裕持って行動できるように計算して動こう

今からは計算なしで好きに同人誌よんでがっこうぐらし読んで𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫して寝ます

 

 

それでは!