フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

僕ラブ行ってきた!

 

 

同人誌の原稿終わりそうだな

ちょっと休憩するか

そういえばインプットとアウトプットって同じくらいの量の方が身体に良さげですよね

浜松町で僕ラブあるらしい

 

よし

 

f:id:bananabasyo:20211017205114j:image

 

 

きちゃった

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20211017205106j:image

 

実家から送られてきた猫の写真

喧嘩中?

 

 

日曜日、明日が原稿の締め切りですが、まだまだ時間があるためバチバチに油断してるバニラ芭蕉

 

先日一緒に熱海に行った原田くんに僕ラブに誘ってもらったので、一旦原稿を休憩にしてお出かけすることにしました。


f:id:bananabasyo:20211017205103j:image

 

Nice Garden

 

全然天気とか調べずにきたら、かなり台風寄りの雨

そういえば競馬における馬場の状態と天気って関係してるらしいです 競馬をみてればその日の天気がわかる……?

 

会場近くには早めに来ていたのですが、ちょっと用事があったため結局遅刻気味


f:id:bananabasyo:20211017205051j:image

 

雨の中走る

 

原田も若干遅れてきたので2人とも遅刻でした。男同士の待ち合わせなんて全部そんな感じでいい


f:id:bananabasyo:20211017205123j:image

 

ラヴライブ

かっこいい

 

開場から1時間経った即売会にやってくるという舐めた態度でパンフレットを購入し、机が並ぶあの空間へ入場

よく考えたら自分が居座れるスペースがない同人即売会久しぶりです ドキドキしてきた

 

入ったらまず、同人誌をしまうケースを取り出しつつ、原田に


f:id:bananabasyo:20211017205028j:image

 

これを渡しました

さっきセブンで刷ってきたコピー本

サークル参加してないやつがコピー本持ってたら面白いかな〜と思って、昨晩集合時間を決めてから(23:30〜)朝日が登るくらいまででガリガリ描いて完成させました

深夜テンションで思いついたボケだったので朝方になるにつれて

「実際自分がコピー本持って行ったところで本当に面白いのか?」

という疑問はふつふつとしていましたが、3時を超えたあたりからここで辞めたらもったいないという気持ちが勝り描きあげました

締め切りが近いとこんなパフォーマンスよくなるんだ 毎週締め切り作ったら1ヶ月で100000ページくらい描けるんじゃないの?

 

セブンで印刷してる時はネットプリントの両面印刷ができなくて、店員さんに紙をいじっていいか尋ねるとどうやら店員さんも同人誌作るタイプの方だったらしく、めちゃくちゃスムーズに話が進んだので助かりました。同時にお互いのジャンルや同人誌についての話は一切しない間合いが発生 緊張感のある空間でした

印刷した後は店員さん2人にお茶の差し入れを買って渡し会場へ走り、今

 

ちなみに原田に渡したらヤヤウケでした

 


f:id:bananabasyo:20211017205100j:image

 

即売会会場をぐるりと一周して、建物内のコーヒー屋さんで一服

意外にすぐ回れたね、すみっコ

 

即売会そんな来たことないからわからん

 

そっか

 

 

ここは去年末にSLS(スタァライトの即売会)でも来ていたのでちょっと懐かしく、綺麗めな建物なので清潔感があって良かったです。バニラ芭蕉は若干潔癖


f:id:bananabasyo:20211017205016j:image

 

このレモネードすごい美味しかったんですけど、口から溢れた最上級の褒め言葉が

「居酒屋の味がする」

でした

人によっては全然悪口だな

ちなみに原田はカフェモカを飲んで

「マックの味がする」

と言ってました。それも人によっては悪口

 

少し雑談した後、全く話題が途切れる様子がなかったのでほどほどで再び会場へ戻り、お迎えし損ねた本をいただいてから撤収 撤収?

小銭が意外に財布になくて諦めた本がいくつかありました。今どきオンライン決済がメインで現金持ち歩きませんしね。こういう時にQRカード支払いの手段があると便利だな〜と思ったので、次から自分もPayPayで決済できるようにします

 


f:id:bananabasyo:20211017205111j:image

 

月島!

今朝仮眠をとる前に塩昆布とご飯を食べただけだったので腹ぺこで、もんじゃ焼きか築地の海鮮が食べたいと言うと、原田が朝ごはんを食べてきてたとのことでもんじゃ焼きになりました。分けて食べられるから

ラブライブ要素回収

 

思ったより商店街の月島をぐるりと一周し、結局駅近のほどいいお店に入りました。

 


f:id:bananabasyo:20211017205121j:image

 

原田は飲めないので僕だけ飲む 自分は飲まないのに僕に飲ませてくれる人ありがたい


f:id:bananabasyo:20211017205046j:image

 

きたよ!


f:id:bananabasyo:20211017205040j:image

 

海鮮スペシャル!

どうしても牡蠣が食べたくて……


f:id:bananabasyo:20211017205035j:image

 

どうしても牡蠣が食べたくて……

だって10月頭から日本海の牡蠣の仕入れが始まったらしいんですよ 貪り食べたい

 

ちなみに2人とももんじゃ焼きの成功経験はなく、見様見真似でやってみると

 


f:id:bananabasyo:20211017205043j:image

 

お! いい感じ


f:id:bananabasyo:20211017205054j:image

 

左手の甲を火傷


f:id:bananabasyo:20211017205048j:image

 

めちゃくちゃいい感じでは!?

写真に写ってないところでは机は汚れまくってる

芭蕉は火傷してる


f:id:bananabasyo:20211017205026j:image

 

完璧にもんじゃですやん

芭蕉は火傷している

ビール飲んだら完治しました


f:id:bananabasyo:20211017205109j:image

 

写真映えするタイプのやつではないな、決して

 

もんじゃ焼き、高校三年生の時に大学受験で上京してきて、その時にふと気になって食べてみたのですが、その時はもんじゃ焼きは大人数でワイワイ食べるもの、という知識がなく1人でもそもそ食べてました。

味も食感も何もかもかなり好きなのですが、あれ以降誰か起きたいと思いつつ、なんだかんだ4年間来れてなかったのでやっと2回目のもんじゃ焼きです これで成仏できる

いや 忘れてるだけでどこかで食べてるかも……どこかのフォロあのにもんじゃ食べた話書いてないですか? 書いてなければ2回目です

 

相変わらず最高でした

明日来てもいい

今から行きたい、行かせてください

 

もんじゃを突いたり牡蠣を蒸したりしてると秋華賞の時間になったので、音を消して動画で秋華賞観戦

グリーンチャンネルの画質が終わってるので一瞬ゴール前は何が起こったかわかりませんでしたが、何と今週末は


f:id:bananabasyo:20211017205126j:image
f:id:bananabasyo:20211017205128j:image
f:id:bananabasyo:20211017205019j:image

 

 

完璧です

 

アカイトリノムスメ勝ってくれて嬉しい 雑誌で特集コーナー舐め回すように読んでたのでかなりテンションあがりました。

でもごめん 本当は単勝馬券ファインルージュのも買ってた

そのファインルージュも2着だったので自分とは思えない正確な予想をしてました。まあ堅かったってのはあるんですけどね

でもこれで生活費が何とかなります

同人誌の印刷費でもう生活用品を買うお金がなかったので、これでティッシュ洗顔料を買います

 


f:id:bananabasyo:20211017205117j:image

 

盛り上がってたところ、ぼちぼち長居しすぎた気がしたので流石に申し訳なくもういっぱいお酒を頼んですぐに飲み干しお会計

次からトッピング無料出してもらえるカードもらいました。明日来ますね

 


f:id:bananabasyo:20211017205014j:image

 

いい香りがしたのでメロンパン


f:id:bananabasyo:20211017205057j:image

 

2人でパンを買ってティータイム

ランチとティータイムの間に休憩がないの忙しいな

 

その後はまたラブライブの話で盛り上がり、そのまま秋葉原

オタクは放っておくと秋葉原に向かいますからね ゾンビになってもこの習性変わらないと思います


f:id:bananabasyo:20211017205037j:image

 

デッカいポスター


f:id:bananabasyo:20211017205031j:image

 

マクロスΔ

早く観に行きたいな

 

今日はスーパースターの最終回があるので、間に合うくらいの時間に解散

秋葉原から1人で駅に向かってる時、急に足が疲れて右足攣りそうになりました。耐えてたけど結局最寄り駅で攣った

最近ランニングしてた疲労が溜まってたのかな

 


f:id:bananabasyo:20211017205022j:image

 

 

帰宅

シャワーを浴びて最終回をみて、満足しながら洗濯を済ませて一息

最終回みたあとにすぐ同人誌が手元にあるのすごいや 時間操作した?

ゆったり読みながらダラダラしてたんですけど、なんだかお腹が空いてきた気がする

昼ごはん食べ終わったの16時くらいなのに それにもう眠いし……

 

と気持ちがウトウトし始めたところで、よく考えたらまだ自分の同人誌の原稿が終わってないことを思い出しました そうだった

とりあえず急がねばならないので、今からご飯を急いで用意して、眠たくなるまで編集作業を進めておいて明日の昼過ぎには入稿できるようにします。

なんてオタク的に充実した週末

再来週は受かっていれば最後のSLSがあるので、それをまた楽しみにやることやりたいと思います。

 

 

それでは!