フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

めちゃくちゃ同人誌の話

 

 

 

昨日は1人で流れる川を眺めるくらい酔ってたのですが、スポドリを飲んだことと早寝したことが幸いしてか、一切二日酔いになりませんでした。

8時ごろに気持ちよく目覚め

目覚めたものの、自分が園田海未さんと幼馴染で久しぶりに夜行バスで実家に帰って待ち合わせをする、という夢を見ていたので何がなんでも続きが見たく、乾いた喉に気づかないふりをして必死で二度寝をしたらゾンビが出てくる夢になってました。

話が違います

 

 

芭蕉です

 

 

絶対に続きを知りたい夢なのに目が覚めた時のガッカリ感すごいですよね

今朝の夢の中でも「海未ちゃんと幼馴染なのはいいけど海未ちゃんが穂乃果やことりを差し置いて僕と会うのは解釈違うな」と微妙に明晰夢な感じはあったのですが、それはそれとして続き見たかった 2000円まで払える

出会いがなさすぎて忘れてるだけの人間関係がないか脳みそが探し始めてるんだろうな 可哀想に……

 

今日はまあまあ健康な時間に起きて、朝から床に転がってました。

この間も書いた気がしますが、お酒の飲みすぎて体調はともかくモチベが湧いてこない

養命酒飲めてないのも原因な気もしますが、それにしても怠くてなかなかペンが握れない

午前中は何かしなきゃ……と思いながら終わってしまったのでちょっと焦って、ガストに行って卒論をする気にはならなかったので髪を結んで無理矢理体を起こしました。髪が長すぎるのでとりあえず明日美容院の予約 よし 予定ができると心持ちが強くなります

卒論は明日美容院の後からゼミまでの間にやるとして、今日は原稿にしよう

 

原稿、あと描き下ろしの6ページと気分転換にロンドン組を描いたらそれを挿れるだけの予定なのですが、表紙のラフを描いたのが前すぎてその案を描き切れる明確な自信がなくなってきた

とにかく表紙がないことには同人誌は完成しませんし、今回は自分が大学四年生なのでおそらく最後のスタァライトの同人誌

1番気合い入れたという自負が欲しかったので、自分に描けないだろうって具合のラフを描いてしまい、うめき声を上げながらペンを握ってました。最終的に闇芝居をヘッドホンで観ながらラフをガン無視して構図だけ維持した絵を描いて、ひとまず4分の3くらいは埋めることに成功 日が暮れてました

今のところ45ページくらいの予定なのですが、自分でもそれくらいのページ数のお金を払う(同人誌はページが増えるごとに印刷費が跳ね上がっていく)価値のある表紙にしたかったので、もうちょい頑張る予定 がんばれ

あと6ページはこの間のいわきでの劇場版鑑賞のあとてセリフを考えようと思っていたのですが、また新しい気づきがあったので内容はもうちょい練ります せっかくなので大学生活最後の同人誌は後から読んでも解釈違いがないようにしたい……    SLS間に合うかな、間に合わなかったら冬コミに出します

とりあえず表紙は完成の目処が立ったので、残りのページはいろんなオタクと劇場版の話をして解釈を煮詰めながら描いていこうと思います。描けるといいな〜

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20211006220752j:image

 

 

箱ワイン空けた

酸化してしまう2週間以内に飲み干すという決意

 

昨日はしこたまお酒を飲んだので、今日急に禁酒すると内臓が驚いてしまうかもしれない

なのでちょっとだけ飲みます 吐かない程度まで

 

 

今日は昨日宣言した目標なうち半分くらいが達成できたので良しとします。満点より70点の生活を送りたいですね

明日は朝から美容院の予約をしたので、頭をさっぱりさせてから卒論を進めて、ゼミを受けてからお風呂にお湯を溜めようと思います。それを楽しみに頑張る

最近は社会人のみなさんも辛そうなツイートが多く見えますが、フォロワーのみなさんも死なないくらいにやりすごして季節の変わり目を乗り越えてください。受験生の皆さんも今は力を抜いてやり過ごしてください

 

 

それでは……