フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

いきなり1人で箱根きた!その3

 

 

 

チェックアウトの時間に間に合うように、8時に目覚ましをかけて、起きたらすぐ

 

 

f:id:bananabasyo:20210907211949j:image

 

 

露天風呂……

 

 

芭蕉です。

 

 

箱根旅行3日目

 


f:id:bananabasyo:20210907211953j:image

 

 

昨夜

 

昨夜は昼寝をしたためかいまいち眠くならず、かと言って絵を描けるほど目が冴えてもなかったので、たらたら音楽を聴きながら𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫いじりつつお酒を飲んでいました。

家でもこれになると翌日終わるコースなのに……

 


f:id:bananabasyo:20210907212042j:image

 

 

自販機の300円ビール初めて買った

 

当然一本で終われるわけがなく、暗闇の中いそいそと出かけて本館の自販機でビールを買いました。ほんとはレモンサワー足したかったけど売り切れてました、そりゃそうか

僕以外のお客さんだいたい若いカップルか大学生グループぽいし

 

 

おかげで朝は二日酔い、その状態で露天風呂に浸かったのですごい早さでのぼせてしまい、身体を拭いていたら心臓がズキズキ痛んで立ってられませんでした。これが整うってやつ?

 

さすがにこれではバスに耐えられないと思ったので、荷物を整えてから二度寝

ゾンビが発生した世界で中学の同級生とバーを開店する夢を見ました。ゾンビが発生したからみんな思い切りが良くなって、死亡率がすごい代わりにめちゃくちゃ発展してる世界観でした。最近広告でゾンビ舐めがちな漫画が多い気がするので、その影響なのかも

 

 

チェックアウトの時はすみっコだけは忘れないように出発して(財布やハンカチはともかくぬいぐるみ忘れたダメージやばそうなので)、宿から近いガラスの森にもう一度足を運びました。

チケットの裏に

「次の来館でこれを見せると300円!」

と書いてあったので安! と思いウキウキで行ってみたら、300円引きなだけでそんなに昨日と代わりませんでした。まあそりゃそうか

 


f:id:bananabasyo:20210907212056j:image

 

 

スタンプカードもらったよ

あと9回行くと招待券くれるらしい

 

こんな山奥の庭園に……あと9回も……!?

 

別荘建てるなら箱根にするか

 


f:id:bananabasyo:20210907211937j:image

 

 

曇りではありましたが、たまに晴れ間が覗くのでキラキラチャンスでした。昨日は曇ってたのな

 


f:id:bananabasyo:20210907212019j:image

 

 

キラキラタイムだ!!

マジで綺麗

動画載せられないのが残念ですが、普通に目痛めるくらいキラキラしてて最高でした。

無限セボンスター

 


f:id:bananabasyo:20210907211931j:image

 

 

水上花火も綺麗

アパートの隣の公園こんな感じにならないかな

 


f:id:bananabasyo:20210907211934j:image

 

 

もう一回美術館も回る

それジョワユーズみたいですね

 


f:id:bananabasyo:20210907212059j:image

 

 

昨日も来たね、すみっコ

 


f:id:bananabasyo:20210907212028j:image

 

 

展望室ガラ空きで最高だね すみっコ

今日は何故か朝一からカップルが多かったのですが、カップルは基本外で写真撮ってたので室内はガラガラでした。

展望室でボーッと外を眺めて10分くらいすごす

 


f:id:bananabasyo:20210907212034j:image

 

 

晴れてもアレだけはキラキラしないし怖いままだな

 


f:id:bananabasyo:20210907211946j:image

 

 

そんな顔するな

そういえば二日酔い治ってますね

鍛えててよかった〜肝臓

 


f:id:bananabasyo:20210907211928j:image

 

お!

薔薇園も誰もいないじゃん

 


f:id:bananabasyo:20210907211940j:image

 

 

この目線で見ると印象変わるね すみっコ

 


f:id:bananabasyo:20210907212102j:image

 

 

最高

 

すみっコを中央に置く勇気

 


f:id:bananabasyo:20210907212008j:image

 

 

 

朝ご飯を食べていないので、今日はここのレストランでブランチをとることに

 


f:id:bananabasyo:20210907211956j:image

 

 

ウワッちゃんとしてるレストランだ

結婚式のウェイターのアルバイト時代の知識を総動員して、ナプキンの使い方をなんとか思い出す

いうて観光地のレストランなんてマナーそこまで厳しくないでしょうけど

 


f:id:bananabasyo:20210907212005j:image

 

 

机にキラキラした木の小さいやつあって良かったです

これ物販で3000円でした、ちょっと迷った

 


f:id:bananabasyo:20210907212002j:image

 

 

こんなとこにもいるんだ……マリトッツォ

 


f:id:bananabasyo:20210907212037j:image

 

 

バナナカフェオレがあのグラスに注がれてきた!!

 


f:id:bananabasyo:20210907212045j:image

 

 

ウオ〜〜憧れのぐにゃぐにゃ脚

嬉しくて1人で笑顔になりそうでした

 

 


f:id:bananabasyo:20210907212022j:image

 

 

24ヶ月熟成の生ハム盛り合わせ

僕が初めて同人誌を出した頃に屠殺された豚か〜不思議な感覚ですね

 


f:id:bananabasyo:20210907212011j:image

 

 

1眼レフで撮影

流石に印象変わりますね

 


f:id:bananabasyo:20210907212039j:image

 

 

パン盛り合わせ

パンそんな好きじゃないのに、いつも注文してしまう

本当は好きなのかも

 


f:id:bananabasyo:20210907212105j:image

 

 

食後はもう一度敷地内をウロウロして、

 


f:id:bananabasyo:20210907211943j:image

 

 

バスの時間に合わせて撤退しました。

また来ようね、すみっコ いやさすがにちょっとわからんな

けど美術館的満足度はかなり良かったです。知識なくてもキラキラしたやつ楽しめば良かったので、簡単 ピカソとかわかりすいゲストがいたのもグッドでした

 


f:id:bananabasyo:20210907212051j:image

 

 

入り口の木も晴れててキラキラしてました。

 


f:id:bananabasyo:20210907211925j:image

 

 

さらば、ガチの山奥……

 


f:id:bananabasyo:20210907212025j:image

 

 

商店街、最後に家族のお土産を買ったのですが、初日と昨日に見かけた猫のおやつが見つからなくて3周くらいウロウロしたあと、定休日の店があることに気づいておそらくそこの商品でした。

しまったな にゃんこにお土産と思ったけど……まああのネコ変わったもの食べないし別にいっか!

ニンゲン用のお土産だけヤマトで送り、電車へ

 

 

電車は寝たら終わりだと思ったので、昨日見たスパイダーマンの好きなシーンを見返したりマイティソーをみたりして時間を潰していたら一瞬でした。肩こりがすごくて頭痛薬飲んだら眠気がすごかったけど耐えた

旅行帰りの電車で寝てしまうとその後の行動が全部面倒になるので寝ないのがコツ

 

 

 

新宿で乗り換えをする時、ちょうど同人誌の入稿締め切りが近かったのでいったん振り込みに銀行へ行くと、近くで献血の看板を持ってる人がいました。

 

献血

したことないけど、今帰っても仕方ない時間だし、チャレンジしてみようかな

 

ということで初挑戦

 


f:id:bananabasyo:20210907212048j:image

 

 

血圧測ったよ

 

いろいろ用紙に書き込んで、

 


f:id:bananabasyo:20210907212054j:image

 

 

初めての人用の首下げをもらいました。初心者マークね

 

ただいろいろ書き込んで、個室で案内をしてもらう、というときにさっき飲んだ頭痛薬がアウトということがわかり、献血はできないということに……

そんなことあるんだ。

 

電車の席を譲ろうとしたら「次で降りるんで……」と断られた時みたいな恥ずかしさに襲われましたが、ただでスポドリ貰えたのでいっか

次行くことがあれば気をつけて行こう……ちょっとトラウマですが……

 

 

f:id:bananabasyo:20210907211959j:image

 

 

なんか物足りなかったので、ラーメンを食べて時間を潰す

生ハムとパンからそんなに時間が経ってないので厳しいかと思いましたが、スープまで完飲できました。身体は疲れてるのかな

 

 

アパートに帰ってからは座り込む前に荷物を片付けて、シャワーを浴びてから布団な潜り込みましたが、案外眠くならず、マイティソーの続きをみました。面白かった

ふとアイアンマンの原作って買えるのかな〜と調べたら、エンドゲームのネタバレぽい文章を目にしてしまい大ダメージ

嘘 そんな やめてよ

電車の席を譲ろうとしたら「次で降りるんで……」と断られた時くらいキツい

マーベル関係の中身ないのにネタバレだけしてるブログ多すぎる ほんとにやめてほしい、課金するから

 

まだ勘違いの可能性があるのであまり気にしないようにして、これ以上のインターネット交通事故を防ぐためにも早めにみることにします。

卒論もやりながら映画も観る 原稿は後回しです

 

 

あっという間に箱根2泊3日旅行が終わってしまいましたが、久しぶりにしっかり一人旅をしたので遠出したのに喋ってない、というのが不思議な感覚です 行っても幕張のアパとかだったからな〜

 

予定通りには一切行きませんでしたが、だからといって誰も気にする人はいないし、気が大きくなった故の散財もなかったのでお小遣いもそんなに使いませんでした。食べたいもの全部高いやつ選んでお酒も部屋で飲んで、3日で移動は含めて4万円くらい いい感じ

 

また卒業まで貯金が尽きるまでいろんなとこに行こうと思います。

次はどこ行こうかな〜 ヴェネツィアとか?

 

 

 

それでは!