フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

いきなり1人で箱根きた!その2

 

 

箱根〜〜〜

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212421j:image

 

 

2日目

 

起きてすぐ、スマホを開くより先に露天風呂へ

お湯に浸かってはじめて𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫

 

なんて健康なんだ……

 

 

箱根の露天風呂付き旅館に泊まって2日目、なんなら部屋から一歩も出ずに卒論するものありかと思いましたが、周囲に店が何もなかったため食料調達のために街へ降りることに

 


f:id:bananabasyo:20210906212342j:image

 

 

その前に、バス停の目の前にあったガラスの森へ

大学生なので日本の美術館はだいたいありえない額の割引が効きます

ここは2000円のところ1500円

4分の1割引ってすごいですよね まあ親が高い学費払ってるんだからこんなもんか

 


f:id:bananabasyo:20210906212319j:image

 

 

かっこいいチケット

男の子なので黒基調は全部かっこいい

 


f:id:bananabasyo:20210906212426j:image

 

 

了解

 


f:id:bananabasyo:20210906212423j:image

 

 

ガラスの森美術館、聞いたことはあったのですがまさかここまで宿から近いと思わず、入って初めてヴェネツィアがモデルになってると知りました。

水の都だ コロナがなければ卒業旅行はここにしようと思ってました。まさかの箱根で擬似体験

 

今から英語しか使いません

 


f:id:bananabasyo:20210906212458j:image

 

 

This is…………

 

a pen

 

 

なんだあれ?

もう英語使いません

 

見た目は完全にクトゥルフ

 


f:id:bananabasyo:20210906212234j:image

 

 

鴨もういたし

 


f:id:bananabasyo:20210906212328j:image

 

 

雑な写真スポットだ!

こういうの大好きです

1人なのでスルーしましたが

 


f:id:bananabasyo:20210906212334j:image

 

 

映えスポットだ!

 


f:id:bananabasyo:20210906212415j:image

 

 

1人で見上げて、素通り

 

オタクは自撮りとかしない

 

 


f:id:bananabasyo:20210906212525j:image

 

 

近くで見たらカラカラしてて綺麗できた。セボンスターとか大好きだったのでこういうガラス大好き

なんならキラキラしてればプラスチックでもいい

 

 


f:id:bananabasyo:20210906212443j:image

 

 

何?

ガラスですらないし

 

 

少し進むとしっかり美術館がありした。

どうやらヴェネツィア風の庭の中に2軒ほど美術館がある様子

1500円で庭園と美術館2軒回れるってすごいですね かなり広いし

 

立地がヤバいけどそれだけリーズナブルだ

土地代安いのかな 田舎の校庭がバカ広い高校と同じ理屈で

 

 

朝イチで来たので人は少なかったのですが、同じタイミングで入った親子4人連れの下の子が

「怖い〜〜〜〜ン😭😭😭😭😭😭」

と大号泣していて、たしかに

 


f:id:bananabasyo:20210906212252j:image

 

 

広い庭からいきなり狭い建物に連れて行かれてこれは怖い

どう見ても選ぶやつですからね

ディズニーでもちょっと怖いもん

 

 


f:id:bananabasyo:20210906212238j:image

 

 

シンプルにすごい

思いっきり揺らしたらやっぱり怒られるのかな

 


f:id:bananabasyo:20210906212548j:image

 

 

え! 怖い

鳥の脚って「鳥」から感じる印象からは考えられないくらいキモいですよね

鳥は爬虫類と哺乳類の間の存在らしいのですが、脚は9割爬虫類でしょ かといって他の部分も哺乳類要素ないし

 

鳥は爬虫類です

 


f:id:bananabasyo:20210906212514j:image

 

 

あったんだ、昔の時代も

漫画家がトイレに行かずに済む道具

 


f:id:bananabasyo:20210906212452j:image

 

 

えーすごい

一定までお水注ぐと水圧で中身が全部下から溢れるらしいです

ほしいな、家に一つ

 


f:id:bananabasyo:20210906212317j:image

 

 

セーブポイントがあったので一応セーブしておいたら、体力も回復したのでありがたかったです

次ボス戦?

 


f:id:bananabasyo:20210906212603j:image

 

 

ボス戦ぽいな

 

通路が逸れた個室だったのですが全部見たかったので入ってみたら、案の定BGM変わって瞬殺されました クリア後に挑戦する裏ボスらしいです

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212402j:image

 

 

その脚で自立は無理だって

何考えてるの

 


f:id:bananabasyo:20210906212614j:image

 

 

かわいい〜

いやあんまりかわいくないな

 


f:id:bananabasyo:20210906212434j:image

 

 

これもうピカソのトレパクでしょ

 


f:id:bananabasyo:20210906212523j:image

 

 

ピカソがデザインしたんかい

 


f:id:bananabasyo:20210906212405j:image

 

 

これはもうピカソが関わってないと納得できない顔してる

あれかな

昔の時代の芸術家異種タッグみたいな

 

今で言う、界隈で有名なあの文字書きと絵師がコラボして表紙挿絵半分協力しあった最高のやつみたいな

 

アツい

 


f:id:bananabasyo:20210906212412j:image

 

 

これはアザラシでしょ! と思って説明読んだら鳥でした。なんだよ

学がないのでこういう楽しみ方をしています。

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212539j:image

 

 

いきなり馴染みがある感じになってきたな

 


f:id:bananabasyo:20210906212254j:image

 

 

ゴジラ!?

 


f:id:bananabasyo:20210906212300j:image

 

 

ゴジラに触れてくれよ

 


f:id:bananabasyo:20210906212240j:image

 

 

高いところに来たので、ちょっと休憩

楽しいね、すみっコ

 


f:id:bananabasyo:20210906212346j:image

 

 

これ欲しいな〜飲む時絶対溢すだろうけど

 


f:id:bananabasyo:20210906212418j:image

 

 

怖っ

さっきの女の子はだいぶ後ろの方ですが、これは確実に泣いちゃうよ

 

 


f:id:bananabasyo:20210906212528j:image

 

 

ほんまに怖いって

写真だとお伝えしづらいのですが、建物自体が割と低く、結構天井や扉の上の方が目の前にあるので、これもだいぶ目の前でした。チェホンマンだったら胸で壊すレベルの高さ

 


f:id:bananabasyo:20210906212508j:image

 

 

展望台だ

いいな〜こういうところを一回でいいから走ってみたい 死にますが

 


f:id:bananabasyo:20210906212331j:image

 

 

こういう脚が変な形してるグラス欲しいな 高いんだろうな

 


f:id:bananabasyo:20210906212505j:image

 

 

それはやりすぎ

 


f:id:bananabasyo:20210906212431j:image

 

 

リトルマーメイドのキャラクター?

 


f:id:bananabasyo:20210906212542j:imagef:id:bananabasyo:20210906212546j:image

 

 

アル中の真実の口いた

 


f:id:bananabasyo:20210906212446j:image
f:id:bananabasyo:20210906212410j:image

 

 

ガチでちょっとしかでない

第一関節がちょっと湿っただけだし、なんなら中に手が触れるから普通に指が汚れただけだと思う

 


f:id:bananabasyo:20210906212257j:image

 

 

バラ園到着 当然、ガラス製

 


f:id:bananabasyo:20210906212616j:image

 

 

推し

お花の軽いオタクなので、昔高坂穂乃果さんのイメージでドライフラワーの額縁を使ったことがある

懐かしいな

 


f:id:bananabasyo:20210906212349j:image
f:id:bananabasyo:20210906212534j:image

 

 

青い薔薇の花言葉って「不可能」からこれになったらしいです

たぶん劇場版にあたるストーリーがあったんだろうな

 


f:id:bananabasyo:20210906212246j:image
f:id:bananabasyo:20210906212518j:image

 

 

赤色の真打ち感すごいな

やっぱ薔薇は赤が一番かっこいい

 


f:id:bananabasyo:20210906212309j:image

 

 

さすがヴェネツィア 

好きあらば水路です

 


f:id:bananabasyo:20210906212323j:image

 

 

誰ですか

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212512j:image

 

 

1人で撮影:iphone8

 

 


f:id:bananabasyo:20210906212553j:image

 

 

現代ガラス美術館に到着

ラスボス一歩手前の「本当はいいやつなんだけど向上心が悪の道に向いてしまった科学者」が待ち構えてるタイプの部屋だ

あんまり強くないけど、専用装備がないと倒せないタイプのやつ

 

フラジール 月の廃墟』のこと考えながら書きました

 


f:id:bananabasyo:20210906212449j:image

 

 

ディズニーくさくなってきたな

リトルマーメイドのテーマソングは?

 

 

このあと物販があったのですが、どれも0が二つくらい多く、体が触れて壊してしまわないかドキドキしながら冷やかししてました。

100万円の指輪が並んでて震えちゃった ここで大暴れしたら怒られるのかな

 


f:id:bananabasyo:20210906212455j:image

 

 

森エリアに到着

 


f:id:bananabasyo:20210906212611j:image

 

 

田舎者なのでとりあえず山に流れる滝みれたら満足みたいなところある

 


f:id:bananabasyo:20210906212325j:image
f:id:bananabasyo:20210906212339j:image

 

 

そんな悲しそうな顔しないで

 

 


f:id:bananabasyo:20210906212304j:image

 

 

箱根ってことは……

 


f:id:bananabasyo:20210906212608j:image

 

 

これも温泉!?!?

 

 

違うらしい

 


f:id:bananabasyo:20210906212429j:image

 

 

ホヤの大群発見

片脚食べられました

 


f:id:bananabasyo:20210906212437j:image

 

 

観光地にありがちこと、誓いの鐘

1人で軽く揺らしてみたら全然鳴らなくて、悔しくて結構本気で揺らしたら「チンッ……」って音が鳴りました。仏壇?

 

岩に染み入る

 


f:id:bananabasyo:20210906212243j:image

 

 

もはやただの登山になってきた

でも全部回りたい欲がでてきて引き返せない 頼むから早く行き止まりになってくれ〜〜

 

 

2年後

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212356j:image

 

 

庭に帰ってきました。

綺麗なガラス どうやって手入れしてるんだろう?

 


f:id:bananabasyo:20210906212250j:image

 

 

ススキのやつマジで好き

物販みたら1本3万円で売ってました。

どういう感情で観光地で3万円のオブジェを買うの? 100万とかならわかるけど、数が必要なタイプで3万円は通販してほしい

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212306j:image

 

 

大量のカモ発見

 

 

30分くらいで回れるかな〜と思ってたら思いの外楽しくて、1時間半ほど練り歩いた後、バスに乗って人の住む里へ

 

 


f:id:bananabasyo:20210906212550j:image
f:id:bananabasyo:20210906212557j:image

 

 

帰ってきました箱根湯本駅

 


f:id:bananabasyo:20210906212501j:image

 

 

そんなにエヴァ推してるんだ その割に顔出しパネルとか微妙なクオリティのエヴァの模型とかなくてすごい

 

 

朝あまり食べなかったため、とりあえず腹ごしらえをすることに

 

箱根、思ったより店があんまりなくて、ご飯処も15軒もないくらい

適当に天丼屋さんに入る

 


f:id:bananabasyo:20210906212311j:image

 

 

せっかくなので一番いいやつを注文したら、ゆっくり前菜が運ばれてくるタイプでした

こんなに美味しいお新香はじめて

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212336j:image

 

 

え!!!山菜がありえないほど美味しい

こんなに美味しくて大丈夫ですか? 天丼なんて軽く捻り倒せるクオリティの味なのですが……

美味しすぎる 催眠術とかかけられてないとこんなに美味しい山菜なくないですか? 念のため確認したら、催眠術はかけないタイプのお店らしい

 


f:id:bananabasyo:20210906212440j:image

 

 

味噌汁

めちゃくちゃ美味しいのですが、あの山菜の後だと……どうしても……

 


f:id:bananabasyo:20210906212407j:image

 

 

天丼!!!

 


f:id:bananabasyo:20210906212314j:image

 

 

ワ〜豪華!

美味しそう! 実際めちゃくちゃ美味しかったのですが、

あの山菜と比べると……ちょっと山菜がパワーバランス壊してますね……

 

 

食器下げてもらう時、ちょっと緊張しながら

「山菜がすごく美味しかったです」

と言ったレベルのおいしさ

1人でいる時全然おとなしいバニラ芭蕉にしては珍しい行動です

あの山菜食べた後だと他のお土産物買う気にならないな もう帰るか

 


f:id:bananabasyo:20210906212359j:image
f:id:bananabasyo:20210906212600j:image

 

 

エロゲ!?

 


f:id:bananabasyo:20210906212619j:image

 

 

ちょっとお酒を買い足して、一応名物らしいお菓子を買ってバスを待つ

 


f:id:bananabasyo:20210906212353j:image

 

 

観光地2日で、朝早くから出かけて昼過ぎには帰路について、しかもその帰路の行先が宿なの最高

 


f:id:bananabasyo:20210906212536j:image

 

 

お酒!

日本酒を、どうしても露天風呂で飲みたくて……

 


f:id:bananabasyo:20210906212531j:image

 

 

とりあえず偏頭痛予防でお茶にしましたが

帰ってきてすぐ、財布を棚に置く感じで服を脱いで手を洗う流れでそのまま露天風呂

こんなことがあっていいんですか 大学生なのに

 


f:id:bananabasyo:20210906212520j:image

 

 

これさっき買ったやつ

水餅?みたいな名前 ふわっふわで美味しかったです

 

このあと、あろうことか旅行中なのに昼間から布団に転がり𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫を楽しみ、眠くなってきたので目覚ましもかけずに寝ました。

夕方まで爆睡して、目が覚めたら17時

 

こんなことがあっていいんですか オタクなのに

 

目が覚めたらとりあえず意識がはっきりする前にまた露天風呂につかり、1時間ほどラインの返信や𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫をしながら温泉

今日は隣でイチャついてるカップルもいなかったのでゆっくり浸かれてます 木にくっついてる鈍足のカタツムリを眺めながらお湯を楽しむ

 

お湯から上がった後は、スパイダーマンホームカミングをみました。

僕がマーベルをみてたのはスパイダーマンが見たかったからで、待ちに待ったスパディだったので最高の環境で見れて楽しかったです。内容も面白かったですし、今後この映画を見返すたびにこの宿の記憶が蘇るの最高

卒論放置してるのは忘れたいところですが

 

 

そのあと、空いてるとのことだったので人が多ければすぐ帰ろう〜くらいの気持ちで大浴場に行ったのですが、1人しかいなかったので入浴

 

室内と露天風呂があって、室内に同い年くらいの男性がいたので外側を選んだら、何故か後ろについてきてそこまで広くない露天風呂に2人でつかりました。なんで!?怖いよ

 

ここで何故か僕の中のフランクな人格が「お兄さん一人旅ですか?🥳」と話しかけようと提案をしてきましたが、時勢を読む人格が「やめたほうがいい」と却下し、2分くらい浸かったら即退場しました。

近いし、距離 彼女かと思った

本当だったら……適当に話が合った人と飲みに行くとかしたいんですけど、コロナ禍で何があるかわかりませんし、そもそも距離取ったほうがいい状況でわざわざ近くに来る人は危ない可能性があったので、1人で撤退

 

コロナさえなければ色んなところで人と飲みたかったけどな〜って部屋ですみっコに話しかけたら無視されました。当たり前か!

ぬいぐるみだし

 

 

f:id:bananabasyo:20210906212605j:image

 

 

そのぬいぐるみと晩御飯!

山奥の観光地、押し寿司の弁当が多い

僕の地元も同じ環境で、魚介系は保存のきく調理がされたものが多かったのですが、ちらし寿司的なやつだったので押し寿司は割と新鮮

日本酒を飲みながら楽しんで、一眼レフから写真を転送していたのでスマホをあまり触らず、冷蔵庫の駆動音だけを聞きながら食事にしました。なんて模範的な旅行なんだ

 

 

f:id:bananabasyo:20210906222031j:image

 

 

食後は残った日本酒を露天風呂に持ち込み、桶に浮かべるノルマを達成

本当にこれやってみたかったのでこれだけでもう箱根来てよかった

すごい頻度で温泉浸かってるので全身の肌もツルッツルですし もう脚とか陶芸品みたいな反射してますよ 恥ずかしいので見せませんが

 

 

暇だったら卒論くらいしようかと思いましたが、思いの外いろいろ動いて面倒なことする時間ありませんでした。なんなら絵も描いてない

 

1人なので食べ物の管理が割と面倒で、荷物が多いと持って帰れないことがわかったので次からガッツリ郵送するくらいの気持ちで旅してもいいかも

外で食べればこんな問題はなかったのですが……時代が時代なので仕方なし

 

まだお酒は残っているので、夜はもう少し温泉に浸かって𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫をして、深夜に目が冴えてれば原稿しようかと思います。

明日はチェクアウトして帰宅なので、もう少し箱根を楽しみます!

誰も止めないでください 止まらないので

 

 

それでは!!