フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

いきなり1人で箱根きた!その1

 

 

 

元々、自分が大学生のうちにやっておきたいことの中に「旅行に行きまくる」というのがありました。

どこか特定の場所に行きたいとかではなく、適当に行きまくりたい

 

でもなんだかんだ大学が落ち着いてきた去年はいろいろあって旅行に出かけておらず、その目標を抱えたまま卒業するのはなんだかさみしい

 

うーん

 

じゃあ

 

今日行くか!

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210905183149j:image

 

 

 

来ちゃった

 

 

芭蕉です。

 

 

箱根

 

箱根に来ました。いきなり、1人で

 


f:id:bananabasyo:20210905183225j:image

 

 

商店街を見せてあげる

 


f:id:bananabasyo:20210905183209j:image

 

 

このおみくじ地元にもあったな

 


f:id:bananabasyo:20210905183158j:image

 

 

え!?

 


f:id:bananabasyo:20210905182946j:image

 


f:id:bananabasyo:20210905182952j:image

 

 

観光地の、こういう細い路地が好きです

生活感がある

僕の実家がバチバチに観光地にあるので、観光地で他人の生活を感じるのが好き

 


f:id:bananabasyo:20210905183145j:image

 

 

川だね

 

 

自分が予約した宿は駅から離れていて、歩いて行けるかな〜と舐めていたら普通に10キロくらいあったので、一旦腹拵えをしてから移動することに

 

 

f:id:bananabasyo:20210905183544j:image

 

 

適当に入った蕎麦屋が僕しかお客さんがおらず、食べてるところずっとおばあちゃんに見つめられてたので味がしませんでした。写真も撮り忘れたし

 

蕎麦湯が2Lくらい出てきた

 

 

 

バスで30分ほど山道を移動して、

 


f:id:bananabasyo:20210905182931j:image

 

 

聞いたことある場所だね、すみっコ

なんか有名な気がする

 


f:id:bananabasyo:20210905182949j:image

 

 

バス停も豪華だし

 


f:id:bananabasyo:20210905182941j:image

 

 

ヤダ〜〜綺麗〜〜〜

 


f:id:bananabasyo:20210905183229j:image

 

 

いろいろガラスで作ってあって綺麗

後で荷物預けてからみにこようね、すみっコ

 


f:id:bananabasyo:20210905182921j:image
f:id:bananabasyo:20210905182915j:image

 

 

バス停に比べて駐輪場の扱いひどすぎる

 


f:id:bananabasyo:20210905183124j:image

 

 

宿、やたら敷地が広いところにあって、地図も大雑把だったので正解に辿り着くまで3回くらい人んちの庭に侵入してました。

ガチの金持ちの家と旅館は区別がつかない

 


f:id:bananabasyo:20210905182912j:image

 

 

着いたね

 


f:id:bananabasyo:20210905182927j:image

 

 

ツキノワグマが出るの!?

まあいいか

 


f:id:bananabasyo:20210905182918j:image

 

 

部屋!!!

 

当たり前だけど1人用の旅館なんてほぼないので2人用!広いーーー

隣のカップルの声がでかいのが気になる

 


f:id:bananabasyo:20210905183218j:image

 

 

布団!

飛び込んだらスプリングがあって若干ベッドでした。

 

そして、わざわざ山奥まで来たのは

 


f:id:bananabasyo:20210905183200j:image

 

 

これ!!

個室露天風呂があるから!!!6000円で

 

個室露天風呂、夢だったのですがそういう宿は相場が高く、なかなか手が出さずに諦めていたのですが、まさかの6000円で泊まれる旅館を発見

虫とか多いのか〜? と疑ってかかりましたが、実際めちゃくちゃ虫浮いてました。田舎育ちなので虫はゴキブリ以外平気

 

 

f:id:bananabasyo:20210905183151j:image

 

 

荷物を整理するより先に服を脱ぎ散らかして露天風呂にボチャン

 


f:id:bananabasyo:20210905183213j:image

 

 

あ〜〜〜めっちゃいい〜〜〜

山奥なので気温も低く、最近は普通に寒かったのでお風呂がありがたい

 


f:id:bananabasyo:20210905182938j:image

 

 

水入れてちょっと冷ましたけど

 

一人旅なのでお会計くらいしかほとんど声出していないのですが、今日声出した時間はお湯に浸かって「あ〜〜〜」って言ってた時間が半分以上です

 


f:id:bananabasyo:20210905183133j:image

 

 

15時になったので、競馬

旅に出てもお馬さんは走るから

 


f:id:bananabasyo:20210905183222j:image

 

 

ありがとう

 

合計は負けたけど最近はあんまり賭けてないのでトントンくらい

 

このあともう一回お湯に浸かり、隣のカップルのイチャつきをぼ〜っと聞いた後に、服だけ着て外に出ました。

 


f:id:bananabasyo:20210905183128j:image

 

 

あとは適当に商店街とか見つけておつまみとお酒買ってだらだらしよーっと

 


f:id:bananabasyo:20210905183206j:image

 

 

山ばっかりだな

 


f:id:bananabasyo:20210905183155j:image

 

 

昨日買ったスタークインダストリーのポーチがあるのでご機嫌♪

 


f:id:bananabasyo:20210905183136j:image

 

 

山と川しかないな

 


f:id:bananabasyo:20210905182909j:image

 

 

やっとお店あったけどやってなさそうだな

 


f:id:bananabasyo:20210905182934j:image

 

 

たまにあるのは美術館だね

 


f:id:bananabasyo:20210905182925j:image

 

 

ローソンはあったけど、せっかくならご当地のもの食べたいのでスルーします

 


f:id:bananabasyo:20210905183141j:image

 

 

閉まってそうだね

 


f:id:bananabasyo:20210905183120j:image

 

 

川だね

 


f:id:bananabasyo:20210905183216j:image

 

 

森だね

 


f:id:bananabasyo:20210905183114j:image

 

 

やってなさそうだね

 

 


f:id:bananabasyo:20210905183110j:image

 

 

…………

 


f:id:bananabasyo:20210905183131j:image

 

 

駅に戻ろう

 

周辺を1キロくらい歩きましたが、やっと宿が安い理由がわかりました

周りに何もないからだ

 

一応スーパーとドラッグストアがあったのですが、ここまできていつでも飲み食いできるものを選んでもたぶん惨めになります

それは避けたくて、時間はありませんが駅に戻ることに

終バスでならなんとか戻ってこられそう

 

久しぶりに出かけたら終電じゃなくて終バス追っかけることになるなんて

しかも山奥なので逃すとガチで終わり

 

駅に戻るとほとんどお店は閉まっており焦りましたが、1軒ずつ酒屋とお土産屋さんが空いていたので滑り込みで食料を購入

 

18時ごろ帰還

 


f:id:bananabasyo:20210905182955j:image

 

 

箱根に来たらこれ食べたかったんです

 


f:id:bananabasyo:20210905183138j:image

 

 

ガチで黒い卵 怖いから

 

この皮を剥いて、ビールを開けて、

 

 


f:id:bananabasyo:20210905183204j:image

 

 

露天風呂!!!

一瞬計画が崩れて焦りましたが、最高の状態に持ってくることに成功

しかも露天風呂にオケがあったので、

 


f:id:bananabasyo:20210905183117j:image

 

 

死ぬまでにやりたいこと100に入っている露天風呂にお酒浮かべるやつを達成することに成功!これでまた一歩死に近づきました

 

そして今ゆで卵食べながらビール飲んで、日記書いてます

 

一人旅良いですね

ずっと𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫しても問題ないし、露天風呂でスマホいじれるの最高

 

19時にお弁当届くので一旦出ますが、夜に何回入っても問題ないし

1人だから日記も書ける

 

あ〜〜

 

いきなりなのに2泊3日の旅にしたので、明日もまた露天風呂に浸かりながら適当に何か食べようと思います。

一応卒論できるようにパソコン持ってきたけど………………

気が向いたらね

 

夜はご飯食べた後、旅館でマーベルみます!!!楽しみ

 

 

それでは!!!