フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

新宿のホームレスに煙草プレゼントした話してあげる

 

 

僕はあまり家に甘いものを置いてなくて、貰い物でもない限りチョコとかクッキーはないのですが、今日はに甘いものが食べたくなって困りました

どうしよう

年に3回くらいの欲求が今からなんて

でもないものは仕方ないしな……諦めるか……一応冷蔵庫だけ覗いてみよ

 

 

f:id:bananabasyo:20210816205921j:image

 

 

この間のケーキあった!!!!

こんな偶然ってあるんだ

 

 

芭蕉です。

 

 

今日は歌姫庭園の新刊の締め切り日

 

15時締め切りだったのですがまだ編集作業とあとがきが終わっておらず、おまけに12時から内定をくれた企業から電話があるとのことでかなりピンチでした。

なんとかなるって油断してたあの日々が悔やまれます

 


f:id:bananabasyo:20210816205928j:image

 

 

全然関係ないけど、これは株分けした後にもちゃんとグラスに気泡が付いてて息してることがわかった草

かわいい〜

 

 

とりあえず電話がかかってくるまで原稿をしようといつでもキリよく中断できることをしていたのですが、一向に電話がかかってこない

まあ大人だし10分くらい遅れることはあるかな〜と思い、ドキドキしながらも原稿を進める

 

おかしい

もう全ページPDFに変換し終わったのに何も連絡ない

なんならもう14時

 

さすがにいいかと思いこちらから電話をかけると、「2、3分後にかけ直すね」と言われてその後は普通に今後の話をして終わりました。

就職前から不安になるイベントでしたがまあ……これ以上就活をするよりは……

 

その後急いであとがきを描いて、データをまとめて入稿完了 安心

今日初のご飯を食べて、珍しくケーキも食べたら力尽きてしまい1時間くらい横になってぼーっとしてました。

 


f:id:bananabasyo:20210816205925j:image

 

 

鶏肉のトマト煮込み

結局これならトマトが食べられることがわかったし、調理が30秒で終わるので楽ちん

 

夕方は印刷費を入金して、ちょっとスーパーに寄ってお料理してシャワー

 


f:id:bananabasyo:20210816205932j:image

 

 

梨のお酒はハズレがありませんが、これストロングゼロの美味しい部分だけをとったみたいで最高でした。でも酔いきれないから強い人はストロングゼロでいいです

 

 

とりあえず今日までに月末の即売会の分の新刊2冊を入稿できてよかったです。月末まで緊急事態宣言が延びてしまったので人が来るかはやや不安ですが、新刊がないよりはマシです

新刊の片方は合同誌で自分としても初めての挑戦してるので、来れる方いましたらぜひ……アウェーで寂しくしてますので……

 

で、原稿が終わったら投稿するラクガキいっぱいできるぞ〜! と思っていたのですが、いざ終わったら力尽きたというか、張り合いがなくなったというか、

授業中に地図帳読むのすごい楽しいじゃないですか、でも家に帰ったら別に読まないですよね アレになってます

原稿があったからラクガキができたのであって、目標がなくなったら別に……みたいな

22年しか生きてないけど人生ってずっとそう

 

バイキンマンが悪さをするのはアンパンマンがいるから説もおおよそこの話で説明できますし

 

とりあえず今日はやる気が出るまで横になって、やる気が起きなければ横になったまま明日を迎えようと思います。明日は明日で親戚とヒルトンに泊まる予定があるので楽しみです

親戚からは「彼女連れてきてもいいけど、従姉妹ちゃんに強すぎる刺激は与えないでね😉」と言われたのですが、連れて行く彼女なんていないので刺激も何もない時間にしてあげようと思います

代わりに新宿のホームレスに煙草プレゼントした話してあげる

 

 

それでは!