フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ジラーチです

 

 

 

今週末、日本橋のプラザマームでメロンブックスさん初(?)の即売会が開かれて、その130sの中に滑り込めたので今月2回めの即売会があります。

 

コロナもあってか開催時間は少し遅めで昼前乳児なうなのですが、せっかくなら近場のホテルに泊まって移動距離をめちゃくちゃに縮めようと思って同じ駅でアパホテル調べたんですけど、大浴場がついていないとのことで諦めました。

せっかく外泊するならデカイ風呂浸かりたいですしね。

 

いやでも個室の風呂にお酒持って入って風呂で飲むのはちょっといいかも

何か置くスペースがあればおつまみも食べれるし

 

「ホテル行こうと思ってたけどやめた」って文章書いてたつもりが全然行く気になってきました。

行こうかな

4000円くらい宝塚記念で返ってきますし

 

 

芭蕉です。

 

 

週末に遊ぶ予定を立てながら、今日も就活をしていました。就活就活

今運動部に入ったらランニングの時の掛け声は「シューカツシューカツ」ですね クソが

 

朝ごはんを食べた後、少し体を動かして今日も上半身スーツ髪ガチガチで下半身はステテコ

 

程よく和やかに面接を受けた後、続けてちょっと面白そうな説明会があったので参加したのですが、なんか様子がおかしい

ちょっとバラエティすぎる

なんだこの企業は……とメールを確認したら、新卒用ではなく企業やクリエイター向けの講習会でした。

なんじゃい 個別にメールをよこすな

 

そのあとはしばらくスーツで過ごした後、することが終わったので16時にはシャワーを浴びました。最近どんどんシャワー時間が早くなってきてます

このペースで行くと1週間後にはシャワー浴びながら寝ることになります

 

この間入稿してから、最近少し絵を描くのをサボり気味だったのでついさっきまでペンを握ってアニメ観ながら描いてたんですけど、ほどよくノッてきたところでこの間面接にいった企業からお祈りが届いてました。

ジラーチってこんな気持ちなのかな

こいよ 近所のスーパーにある短冊の願い事全部叶えてやる

 

さすがにちょっと落ち込んだので一旦筆を置いて、横になったまま週末のことを考えていました。

 

まずいな〜

遊ぶのはいいけど、成果もあげられてないのに休みを挟むのはいかがなものかと考えてしまいます。

以前従姉妹のバレエの発表会に行った時、何人かの親戚の知り合いに就活アドバイスをもらったのですが、ほとんどの方は就職氷河期経験してる方で「別に就職しなくてもなんとかなるよ!」とおっしゃっていました。

それを聞いてよかった〜と安心していたのですが、よく考えるとあの人たちは病院の院長だったり国立うんたら研究所の職員だったりベンチャーの社長だったり、レベルが違う人でした

そりゃなんとかしてきた人たちですわ

 

僕は流石にそこまで何か手に職があるわけではないのでマジでなんとかしないとまずそうですが、まあメダカ育てるプランもありますし……

なんの準備もしてないけど

内定取れなかったら山奥でメダカの養殖して暮らすから

 

 

こんな状況で言うのもアレですが、冒頭でもお話しした通り今週末はメロンブックスさん初の即売会のMBFes!

こっちはこっちで就活しながら新刊捻り出したので、お時間ある方は是非〜 なんか事前に通販で先行入場券?みたいなの買えるそうです

僕はサークル入場券で入りますが……

 

今回の新刊は通販の予約もお願いしてるので、来れない方はそちらもぜひ……

 

 

それでは!