フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

締め切りまで−58時間

 

 

 

最近わかったことがあります。

 

1日で終わると思ったものは1週間かかる

1週間で終わると思ったものは1ヶ月かかる

 

この調子で行くと1ヶ月で終わると思ったものは取り返しがつかないことになりそうですね 卒論とか……

 

 

芭蕉です。

 

 

まだ新刊完成してないです

 

正直日曜日には終わると思ってたのに……

あまりに見積もりが甘かった……

 

残りは吹き出しをつけるのと、表紙が途中なのでそれをかき上げるの、あとは裏表紙やあとがき、隙間のページなんかを埋める作業

多分誤植もあるだろうから探さないと

 

全然まだまだでした

 

今日は起きた時間が11時過ぎだったので「15時までにはいけるな」と思ったのですが、冗談でした。

まだ終わってない

 

締め切りは金曜日に再変更

8段階ある中で2つも締め切りを見送って印刷費が割増になってゆく

それくらいの蓄えはあるのでなんとかなりそうですが、やはりひと月に2つ即売会に出て両方新刊を用意するのは至難の業ぽいです。

大学生ですらこれですので来年からは絶対無理でしょうね

 

とはいえ、今回はこれまでの2コマ漫画ではなく、結構真面目にコマ割りして5〜6コマあるのでそれで時間計算が狂ったのもあると思います

1ページあたりにかかる時間が単純に2〜3倍になってますし

2コマでいいならまた無茶なスケジュールでいけるかも

とりあえず目の前のモノをしなければなりませんが……

 

今日は急にやる気がなくなってきたので(シンプルに10ページの漫画に4日も向き合ってたら面白いかどうかわかんなくなる)、フォロワーに勧められてた86(エイティーシックス)を現行の9話までみながら絵描いてました。

戦闘シーンが熱いやつかと思ったら話が面白くて意外でした。そして完全に澤野弘之の世界

超ハイクオリティな澤野弘之のMVって紹介できるくらい澤野節全開で最高でした 澤野弘之さんアルドノアゼロの頃から大好きなので

 

 

とりあえず今日は寝るまで残りの絵を描きますが、明日は面接とゼミがあるので結構ピンチです

金曜日の15時に締め切りで、金曜日はもう作業できないものと考えて、いい加減真剣に焦ろうと思います

もうこれ以上締め切りを伸ばすと、これまでとは比にならないくらい印刷費が跳ね上がってしまうので

 

健康な食事をとりつつ趣味も完遂できるよう、もう一踏ん張りしようと思います。

 

 

それでは……!