フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

締め切りまで−7時間

 

 

ン〜〜〜〜〜マッ

 

プププランドの住人からすれば悪者ってカービィの方だと思う

 

 

芭蕉です。

 

 

今日もずっとお絵描きしてました〜〜起きた瞬間から永遠に

本当はご飯食べたり散歩したりしました

 

 

f:id:bananabasyo:20210614211623j:image

 

 

朝ごはん

 

朝からこんなものを、と思いはしましたが食べたかったので仕方ありません。脂っこくて最後の方大変でした

めちゃくちゃ美味しかったけど

 

 

今日は15時が入稿の締め切り

ですが残りの作業量はとうてい終わりが見えるモノではない

 

ロボットものとかで

「あと2時間で全機整備しな!」

みたいなセリフに対してモブが

「そんな無茶な〜!💦」

みたいな反応するシーンよくあるじゃないですか、あれの絶望感がわかりました。終わるわけねぇだろ

 

ですがとりあえず進めないことには何も始まりません。起きてからしばらくは音楽聴きながらとにかく下書きに従って手を動かし続け、途中で一回限界を迎えたので

 

 

f:id:bananabasyo:20210614211626j:image

 

 

マシュマロでおすすめされたカラムーチョ味のファミチキを散歩がてら購入してエンジン再点火

 

辛さが思ったより足りなかったのでカレー作るときに使ってるスパイスをかけまくって食べたんですけど、よく考えたらかなり身体に悪いでしょうね

知りません そんなこと言ったらお絵描きが1番身体に悪いです

 

夕方ごろから効率が悪くなってきたので、マシュマロの整理をしつつ、スマホ鉄血のオルフェンズを見返しながらまたタラタラと描き進めました。面白すぎ もう1000000回くらい見返してる

 

ですが作業は鈍足 もはや洞窟を開拓している気分です

確実に道はあるけど、これ掘ったところで実際価値あるの? みたいな、描いたところでこれ面白いのかな 状態

 

ただ今からやめたら後から襲ってくる後悔がえげつないでしょうから、それを恐れてとにかく描く 描く

描いてない日の専門学校生くらい二次元の女の子の顔眺め続けた自信あります ず〜〜っと公式サイトやアプリのカード一覧のキャラクターの顔を眺めながらデフォルメを続ける

今ならギリ知り合いの顔もデフォルメで描けると思います

 

そして再びエンジンが切れたので急に料理を始め、常備菜を2つくらい作ったところで今日記を書いています。

今日本当にずっと何かしてますね、ほぼクッションの上から動いてないけど

 

しかも今日は心置きなく絵を描くために昼間のうちに30分くらい集中してエントリーシートも出しておきました。普段なら3時間くらいかかって唸りながらやるのに、後の時間が詰まっていると思うとすぐできました。

もしかして常に締切に追われてたら就活も健康も全てうまくいく?

 

この原稿終わった後にいきなり体調崩したりしなければちょっと試す価値ありますね

次は何の新刊にしよう

 

今のところ進捗率は50%くらいなので、もう一踏ん張りすれば多分終わります。1〜50%は長くても、50〜90%は割とすぐ行けるので マラソンと同じです

ただ90〜100%が問題なんですけどね

ラソンランナーが力尽きて倒れるのはゴール直前がほとんどだそうです

 

一旦過ぎてしまったので、次の締め切りは水曜日の15時なのですが、明日は面接があるので確実に一度集中が切れるタイミングがあります

そこがネックではありますが、またこの調子でガシガシ進められれば残りの50%も何とかなりそうなので、明日明後日でもうひと頑張りしようと思います。

 

いける

 

いけるはず

 

 

それでは……!