フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

そういえば その1〜5

 

 

昨日ふと思ったんですけど、てーきゅうくらいの早口でボイスが流れて行くソシャゲあったらめちゃくちゃ良くないですか?

 

ソシャゲってフルボイスでも先に文章が出ちゃうからもどかしくて半分くらい書かないって人ある程度あると思うんですけど、てーきゅうの速度なら多分速読できる人相手でも相打ちくらいに持ち込めると思う

 

あの速さでエモくするのは至難の技ですが、なんか最近のソシャゲのライターさんの力を見てるとそれもできるんじゃないかって思えてきます

 

ムービーも止め絵ではなくCGが動いたりするのも多いですし、ないですかね、てーきゅうの速さのソシャゲ

 

 

芭蕉です。

 

 

そう思ってさっきシャニマス録画して倍速にしてみたんですけど、シャニPのセリフが読めなくて詰みました。ウマ娘やCUEもですけど、プレイヤーが自己投影できるようになってるやつは厳しいですね

 

 

 

今日は就活してただけだったので、最近日記に書くのを忘れたいたそういえばってことを並べていきます

 

その1

 

 

f:id:bananabasyo:20210428204332j:image

 

 

ガラナがなくなりました

 

1ヶ月くらい前に箱買いして禁酒の時に飲もうと思ってたのですが、なんだかんだいい感じにごまかしになって禁酒が捗ってました。

これならもう一箱買ってもいいかな〜て思ったんですけど、しらべてみたらコーヒーの3倍のカフェインが含まれているそうです。

 

3倍!?

 

じゃあコーラにしとこ……

 

やっぱ美味しくて無害なものってこの世にないですね。

 

 

 

 

その2

 


f:id:bananabasyo:20210428204328j:image

 

 

びしょびしょのマック

 

電車に乗る前にマックを購入してしまい、せめて匂いが漏れないようにとビニール袋の口を閉じていたのですが開けたら湿気てました。

ポテトの味、終わり

 

 

 

その3

 


f:id:bananabasyo:20210428204338j:image

 

 

マークニヒトのフィギュア買いました!

 

1ヶ月くらい前に

 

競馬にハマった直後、これはお小遣いを使い果たしてしまうと思い先に買っておいたやつです

 

おかげで今ギリギリの生活なのですが……

 


f:id:bananabasyo:20210428204320j:image

 

 

デケーーー!!!!

 

最高

 

マジデカいです

 

同じスケールのザインを持ってるはずなのに同じスケールとは思えないサイズ感

 

 


f:id:bananabasyo:20210428204344j:image

 

 

ただ動かしづらいことこの上なく、まともに自立させることがやっとです

 


f:id:bananabasyo:20210428204324j:image

 

 

でも嬉しい〜これだけの価値があるものが部屋にあるともはや資産ですね

 

何かあったらこれを質に出せば家賃が1ヶ月なんとかなるアイテムがついにこのアパートに加わってしまった

 

なんなら最近ほぼ毎日フリートに乗せてます

 

あまりにレアすぎて、これを持ってる人はインターネットにヒニトの写真を流さないといけないのではと考えたから……

 

 

その4

 


f:id:bananabasyo:20210428204351j:image

 

 

レベル1の花見をしました。1人で

 

しようとしたのですが、この時期はちょうど就活で忙しく、終わった直後はお酒が回っていて文章が書ける余裕がなかったのでずるずる引き伸ばしているうちに花見の季節でもなくなり、お蔵入りになりました

 


f:id:bananabasyo:20210428204316j:image

 

 

色々飾り付けとかしたんですけどね

 

 

最近マジで日記しか書いてないので、いい加減そろそろ何かしたいです

 


f:id:bananabasyo:20210428204312j:image

 

 

関係ないけど、家でアウトドアすると味濃いものに炊き立てのご飯ぶつけられるから最高でした

 

 

 

その5


f:id:bananabasyo:20210428204347j:image

 

 

3週間くらい枯れない花

 

怖いよ

 

これも就活が忙しい時期で、一回も水を入れ替えなかったのに全然枯れませんでした。茎にカビが生えてたんですけど、あれが何かしらの役割になってたのかな

 

もしかしてゾンビだった?

 

 

 

これくらいです

 

なんか起きたことを日記に書くのが当たり前すぎて、買い忘れたことがあると頭の中に常に引っかかって仕方なかったので報告できてよかったです。

 

以前の紙の日記と違っていくらでも文章増やせますし

 

 

今東京では外に出たところで……な状況になっているのですが、明日は履歴書郵送のものがあったのでそれを出しに郵便局へ行かなければなりません。

今時紙というのも珍しいですが、やっぱアニメ業界だとそういうのが多いみたいですね。

 

最近はマジであらゆる企業からお祈りされすぎてちょっと神様の気持ちになるくらいだったのでしばらくは好きな企業にだけエントリーすることにします。楽しくないところだとやる気にもなりませんしね。

 

せっかくなんで酒類提供禁止になった東京の街並みでも散歩してSF気分を味わいたいと思います。

 

 

それでは!