フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

大学に競馬新聞はなかった

 

最近寝る時はロフトの下にスマホを置いて寝てるので、目が覚めて時計を目視で確認するにははしごを使わなければならないのですが、 二度寝したい時などは体を起こすと目が覚めてしまうので「hay Siri」の機能で時間を確認しています

 

今日は起きた瞬間の惰眠を貪った感がすごくて

 

「もしかしたら大学遅刻するか?」

 

と思ったのですが異常に眠く、Siriに時間教えてもらうか〜とおもい「ヘイシリ!」と寝起きで叫んだら

 

…………

 

ガン無視されました

 

 

何回呼んでも無視

 

むしろ僕の聴力がダメなのか? とも思ったのですが外から車が走る音は聞こえるのでSiriが僕のことをガン無視してるのは明らかです

 

結局諦めてそのまま寝落ちしたのですが、起きたらまだ10時前でした。

早くはないけど、体感的に12時間くらい寝た気分だったのでなんか得した気分になりました。

 

Siriには無視されたけど……

 

 

芭蕉です。

 

 

というわけで、今日は大学

 

早めに着いたので新しくできた校舎の探検をしていました

 

 

f:id:bananabasyo:20210416204527j:image

 

 

新聞コーナーで競馬新聞探したけどありませんでした

そりゃそうか! ガハハ

 

学舎(まなびや)に競馬新聞があってたまるか

 

 

授業は1つしかないのですが100分もある上にボロい教室だったのでかなり長く感じました。ホワイトボードじゃなくて黒板の部屋だったのでなんかノスタルジックでしたし

 

毎週定期的にくるノスタルジックはノスタルジックではないんですよ

 

友人はこの後も授業があるとのことだったので今日は特に寄り道もせず解散、家を出て3時間ほどで帰路につきました。

 

 


f:id:bananabasyo:20210416204519j:image

 

 

ナイスタンポポ

 


f:id:bananabasyo:20210416204524j:image

 

 

もやし

 

 

家に着いたらたらたらと自炊をして晩ごはんを食べました。

 

今日と明日分と思ってもやしを炒めたのですが、晩御飯を食べた後にガラナを飲みながら𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫してもやしを食べていたらなんかお酒を飲んでいるみたいな気分になってよかったです。

もしかしたら僕は長い時間かけて何かを食べながら飲み物が飲めればそれでいいのかもしれない

それでいいのであってくれ!!!頼む

 

やっぱビール飲みたいです

 

ぐう

 

 

夜は就活サイトであたらしく企業を探しなおしたのですが、あまりいい収穫はありませんでした。もう説明会締め切ってたらが多くて

 

もしかして自分は就活に出遅れているのか……?

あんなに早くから探してたのに……?

 

 

焦りが若干不安になってくるので明日も少し就活しようと思います……

 

 

来週は卒論の発表があるので忙しくなりそうですが、英気を養うためにも週末はしっかり休もうと思います。ちょっと作業はするかもだけど

 

今大学の課題が足を引っ張って就活がうまくいかなくても元も子もないので、やることはさっさと終わらせて一つのことに集中できるようにしたいです。

 

オンリーの準備にもとりかからないといけませんしね

 

中山大障害で1発当てて印刷費稼ぐぞ

 

 

それでは!