フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

コストコで買ったエスカルゴ

 

 

 

あっという間に2月を終え、ついに今日から3月の始まりでしたね。

 

気温が不安定なこの頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は深夜に猫とおやつを食べたり遊んだりして過ごしています。

 

今日3月1日ですが、今日が何の日かご存知ですか? そうです、特に僕と同期の方はご存知かもしれませんが、

 

 

 

f:id:bananabasyo:20210301202440j:image

 

 

デコポンの日です。

 

1991年(平成3年)に熊本県から初めて出荷され東京の青果市場で取引された、あのデコポンです。

 

デコポンは品種名が「不知火(しらぬい)」というめちゃくちゃかっこいい名前なのですが、交配元の両親の名前が「清見(キヨミ)」と「ポンカン」という微妙に親しみやすい名前な上、どう考えても「デコポン」の方が似合ってるのでかなり名前負けしてる果物で有名ですね。僕は3回くらいしか食べたことありません

 

あと、今日って就活解禁日らしいです。

 

 

バニラ芭蕉です。

 

 

今日が就活解禁日!?

 

じゃあ昨日までのアレは何だったんだ……

 

 

f:id:bananabasyo:20210301202136j:image

 

 

プレエントリー済の企業チェックする

 

どうやら先日までのエントリーはだいたい「プレエントリー」だったらしいので、僕がしていたのも「プレ就活」のようです。

よかった。ルール違反ではないようですね

 

先日までは行きたい企業にいくつかエントリーシートを出しつつ、気が向いたときにマイナビリクナビでポチポチいけそうな企業をブックマークしていたので、その確認をしていました。

 


f:id:bananabasyo:20210301202059j:image

 

 

父が運転する車の中で

 

コストコ

 

僕は今週末には実家を出て旅をしながら東京に帰るのですが、最後の買い出しについてきていました。

 

コストコって何でもデカイから男の子はみんな好きなんですよ

 


f:id:bananabasyo:20210301202106j:image

 

 

ホットドッグ

 


f:id:bananabasyo:20210301202118j:image
f:id:bananabasyo:20210301202110j:image

 

 

変な機械から出てくるソースをかけて自分好みにアレンジするホットドッグ

 

 

f:id:bananabasyo:20210301203628j:image

 

 

マスタードかけない

赤ちゃんだから

 

就活はしてますが……

 

 


f:id:bananabasyo:20210301202102j:image

 

 

鳩いました鳩

 

とって食ったろか

 


f:id:bananabasyo:20210301202055j:image

 

 

店内でいくら配ってたのでもらいました。

なんで配ってたんでしょうアレ 買いすぎて余っちゃってたのかな

 

何にせよ美味しかった〜

 


f:id:bananabasyo:20210301202121j:image

 

 

冷凍食品も相撲取りみたいなサイズ

 

この10分の1とかあればいいんですけどね……

 


f:id:bananabasyo:20210301202130j:image

 

 

ホットドッグの正解例だ

 

 

帰りも車の中で就活を進めていたのですが、いま気にかけている企業をまとめると20社くらいになりました。もう少し調べるので増やしたいのですが、このうち何社からお祈りされるのか想像すると怖くなりますね。お祈りされるたびにめちゃくちゃ美味しいもの食べに行くようにしようかな、心の健康のために

 

 


f:id:bananabasyo:20210301202133j:image

 

 

エスカルゴ買いました

 

 

エスカルゴはサイゼリアのやつすごい好きなので恋しくなって手に取ってしまったのですが、あれはソースが美味しいのかエスカルゴが美味しいのかどちらなのでしょうか

 

今日はエスカルゴを存分に味わうために"生前の"姿を確認してから食べることにしました。

 

 


f:id:bananabasyo:20210301202323j:image

自然環境におけるブルゴーニュカタツムリ(helix pomatia)またはエスカルゴ。 | プレミアム写真

 

うわ!

 

完全にカタツムリじゃん

 

 

f:id:bananabasyo:20210301202052j:image

 

 

出来上がり

 

爪楊枝で中からほじくりだして食べたのですが、なんとも言えない普通のラインの味でした。

 

あ〜……って感じ

 

損したとも思わないし、次に買おうとも思わない

でもこれを食べてない人に勧めるかと言われるとその場のテンションによる そんな感じです

 

でもたまにアサリに砂が入ってる感じで土の味しかしないやついたのはちょっと怖かったです

 

一番初めに食べた人が土の味するやつ引いてたら多分人類はエスカルゴ食べてなかったと思います。

 

 

夜はエスカルゴ食べてシャワーを浴びたらこんな時間だったのですが、昼間は車の中でずっと就活について調べてて疲れてしまったのでこれからは原稿でもして気を紛らわせようと思います。あんまり一つのことに熱中すると疲れてしまいますからね。

 

明日からもちょっとづつ就活に触れつつ過ごして、早めにこの焦りの期間を乗り越えられるようにしたいです。

 

マジで

 

ずっとデコポンのこと考えられるくらいの生活を取り戻したいです

 

 

それでは!